• 締切済み

いきなりリモコンも本体での操作もできなくなった

BDZ-AT300Sのブルーレイディスクレコーダーを使っているのですが、DVDを見ようとしたところリモコンのボタンを押しても開かず、本体のボタンを押しても開きません。 録画を中止したくてもならないし、ホーム画面にもできなくて録画した番組も見れないし、どうしたらいいかもわからずとても困っています。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

故障したんでしょう 修理に出してください

関連するQ&A

  • リモコンが本体から離れると操作できない

    ブルーレイレコーダーSONYのBDZ-FBW1000を本日購入 リモコンが本体から2cm以上離れると操作できません。 リモコンモードの設定や本体リセットして設定し直しなどは試してみましたが、リモコンを本体のリモコン受光部にくっつけていないと操作がききません。 こんなに本体に近づけないと操作できないリモコンは正常ではないと思うのですが、不良品でしょうか?何か設定で改善できるのでしょうか? ちなみに、TV操作ボタンを押してのTV操作は離れていても操作できます。

  • BDZ-EW1200でリモコンが操作できません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200 急に付属SONYのリモコンがきかなくなり、画面も最初は映らなくなりました。 症状としては、レコーダーに入力切り替えすると、画面が映りません。 リモコンでTV操作ボタンを教えて点灯している間は、リモコンがきくようになりTVを試聴できます。この状態でも、録画リスト等はききません。 TV操作ボタンが消えると、音量のみボタンがな反応して、それ以外は反応しません。なお、録画リストやホーム等のボタンを押すと、電源は落ちませんが画面が映らなくなります。 Q&Aに出ているようなことやリセットは試しました。 やはり故障でしょうか? 故障ならばレコーダー本体のみ故障でしょうか?リモコンの方の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 3台のブルーレイリモコンのホームボタンの改善を

    ブルーレイディスクレコーダーのリモコンの「ホームボタン」が作動しなくなり,「リモコンモード」変更をしたいのに「設定」「本体設定」のメニューにたどり着けません。 レコーダーの警告表示は「ディスク」「ネットワーク」の赤色点滅表示が出現します。 レコーダー製品はソニーの「BDZ-ET2200」でリモコンは「RMT-B015J」です。 以前は「リモコンモード2」で作動できていました。 まずは,このリモコンの「ホームボタン」が作動できるようにしたいです。 ちなみに別製品のリモコン「RMT-B005J」も2台所持していますが,同じく「BDZ-ET2200」に対して「ホームボタン」がまったく作動しなくなりました。 別途2台目のブルーレイディスクレコーダーは「BDZ-RX100」でリモコン「SN-B015J」の代用品でリモコンモードBD3で作動できています。 これら2台のブルーレイディスクレコーダーはTVモニターとアンテナの関係で連動しています。 なおこれらの不具合は「リモコンモード設定」のとに不具合が発生しました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンの操作

    JCOMを契約していて、テレビ視聴や録画もJCOM経由で操作しています。ソニーのブルーレイレコーダーもJCOMとつないでいます。今回、ソニーの機器でブルーレイを観ようとソニーのリモコンで操作したところ、黒い画面のみで操作ができません。解決策をお願いします。ブルーレイレコーダーはBDZ-ZT1500です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンのホームボタン操作ができません

    ソニーブルーレイデッキBDZ-RX105です。 リモコンのホームボタンを押すと画面は変わるのですがそのままフリーズして操作できず、しばらく経つと電源が切れます。 ホームボタン以外の番組表やオプション、画面表示のボタンは操作可能です。 また症状が発生する前に予約した番組は録画動作しております。 何度かリセットボタンを押したり、電源抜いてみましたが状況は同じです。 修理に出すしかないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画が見れない

    品名はブルーレイディスク/DVDレコーダー 型名はBDZ-AT900です。 ホームボタンを押しても反応がなく、録画予約リストなどが表示されなくなりました。表示されないため、録画していた番組も見ることができません。電源ボタンのみ反応します。 レコーダーには「041ch」という表示が出ていました。 どうしたら改善するでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのブルーレイ、BDからHDDへダビング

    こんにちは。 ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-AT700」を使用しています。 幼稚園の行事のビデオがブルーレイディスクで回ってきたため、それをコピーしたいと思い、ブルーレイレコーダーのリモコンの「ホーム」ボタンから「ディスクダビング」の「BD/DVD→HDDダビング」を選択し、無事BDの内容がHDDにコピーされたような感じなのですが、コピーされたものがHDDのどこに入っているのか見つけられません。 「ビデオ」の欄には、今まで録画していたテレビ番組は出てくるのですが、今BDからダビングした幼稚園行事のものは出てきません。 いったいどこを見れば、ダビングしたものが見られるのでしょうか? それとも、ダビングの仕方が間違っているのでしょうか? 月曜日にはディスクを幼稚園に返却しなくてはならないため、大変困っています。 よろしくお願いいたします。

  • BD/DVDレコーダーのリモコン操作

     ブルーレイディスクTM/DVDレコーダー「BDZ-EW1000」を使っています。ある時、東芝のREGZ「A42Z9000」という型名のテレビと連動できなくなりました。  レコーダーのリモコンで「録画リスト」などのボタンを押すと連動して、テレビの電源と入力切り替えもしてくれていたのですが、何かを押して変更してしまったのか、できなくなりました。 機械は、すごく疎いです。取説を見ても解決できなかったので、解決方法を教えてもらえませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDD搭載ブルーレイレコーダーについて質問

    HDD搭載ブルーレイレコーダーを買おうと思うのですが、 今、私が使っているTVはシャープのアクオスの40型です。 ブルーレイレコーダーもシャープでなければならないのでしょうか? また、録画できる番組が地上デジタルのみ、というものもあるそうで さらに、録画が一つのものもあるそうです(二つ同時録画したい)。 将来的にはhuluという映画を見れるサービスを受けたいのですが(光回線は通ってない) これも録画できるレコーダーはあるのでしょうか? 二番組同時録画で、VHSのコピーも出来るブルーレイディスクレコーダーを見つけたのですが ソニーでした。ソニーのBDZ-AT350Sがいいのでは、と思ったのですが、 うちはシャープのアクオスでうまくうつるか心配です。 近所の量販店で見かけたのですが、お値段も結構高い・・。 ソニーのBDZ-AT350Sと似ていて、アクオスに適応でき、huluを映せて、二番組同時録画できるHDD搭載のブルーレイレコーダーはどんなものがあるでしょうか? よろしければ教えてください。 お願いします。

  • SONYブルーレイレコーダーブルーレイディスク

    SONYのBDZ-RS15を使っているのですが、 SONYのBDZ-AT300で録画番組をダビングしたブルーレイディスクを見ようとすると、本体に「Can't Use」 テレビに「このディスクは操作できません」とでてきてしまって見ることができません。 DVDディスクは問題なく見れるのですが、ブルーレイディスクは何枚か試したのですが、全て 「Can't Use」と、でてきてしまって見れません。 再起動は何度か試して見ましたができません。 どのようにしたら良いでしょうか?