• 締切済み

BDZ-AT750Wで使用できるリモコン

BDZ-AT750W / BDZ-AT350S のBDレコーダーを、リモコンはRMT-B007Jを使用しています。 ある日リモコンのBDのランプのみ点灯しっぱなしの状態で、当時リモコン操作はほぼできませんでした。(ボタンを押すと録画予約の画面とホームメニューを行き来するだけの状態) 電池を交換しても同じで、何日か後にはとうとうボタンも何も操作できない状態となりました。 本体操作(電源、ディスクトレイ開閉など)は可能、録画予約ランプは常時点灯、普段から毎回録画しているものの時間は必ず録画ランプもついているのでBD自体には問題ないと思い、代用のリモコンとしてRMT-B009Jを購入しましたが、そちらも全くBDに反応しません。STB、TV、BDなどのランプを押せば点灯しますし、テレビ登録などをしたときのボタン点滅なども問題なくできます。新しいリモコンなので壊れてるということはないと思うのですが、どうしたら操作ができるようになるでしょうか?乱文で申し訳ないのですが、ご回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• r3350
回答No.2

補足コメントありがとうございます。 2台とも同じ状況で、改善が無いのですね。 私の知識では、これ以上は力不足でお役に立てないようです。 他の方からの回答が無いようでしたら、ソニーにご相談された方が良いかと思います。

ck_i07_k
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございました。年明けにでもソニーに電話してみたいと思います。

• r3350
回答No.1

RMT-B009JはRMT-B007Jの代替えリモコンですので操作は可能なはずです。 操作出来ないのはリモコンコードが違っているかも知れません。 取説の102ページにリモコンコードの設定が載っています。 以下のとおりです。 1 本体側のリモコンモードを変更する。 《ホーム》ボタンを押します。 [設定]>[本体設定]>[リモコンモード]を選び、《決定》 ボタンを押します。 [リモコンモード]から設定したいリモコンモードを選 びます。 2 リモコン側のリモコンモードを変更する。 画面に従い、《BD》ボタンを押しながら《画面表示》ボタ ンを押します。 《BD》ボタンが点滅している間に、登録番号を入力して 《決定》ボタンを押します。 「501」を入力するときは、数字ボタンの《5》ボタン、《10》 ボタン、《1》ボタンを順に押します。本体側に設定した リモコンモードに対応する数字を入力してください。

ck_i07_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リモコンのホームボタンを押しますが、BDランプが一瞬点滅するだけでテレビの画面が変わることはありません。テレビはSHARPを使っています。どこか本体操作できるところがあるのでしょうか、、、?