• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られてしまいました・・・)

彼氏から突然の距離を取りたい発言!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • GWに彼氏と北海道への旅行に行ったが、帰りのバスで彼氏から距離を取りたいと言われてしまった。
  • 彼がイライラする言動が多く、私も段々とイライラしてしまった。
  • 彼との関係をどうやって修復すればいいのか悩んでいる。メールでのやりとりも嫌気がさすかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

今は、 感情の起伏自体が「特別」なんだよ。 だからこそ貴方も、 帰省後の自分を丁寧に整える必要がある。 感情的に彼の別れ発言を引っ張り続けたら・・・ 戻せる部分も戻せなくなるよ? 彼からすれば、 そんな時(旅行)だからこそ、 相手の良さも今まで以上に再発見出来るし。 逆に相手(貴方)の残念な部分、 それも普段以上に見えてしまった(事になる) まさかの時に、 真の対応が出来る人かどうか? 旅行中の貴方が見せた「真の対応」は、 彼にとってはとてもとてもとても残念だった。 気持ちが上がっている分(旅行中)、 ガッカリした時の気持ちの下がり方も半端無い。 実際に彼は、 貴方を失うというリスクさえ負えてしまった。 貴方を失う事の寂しさや不安よりも、 貴方と付き合っている(いく)事で悩んだり、イライラする。 そのストレスの方がしんどいから要らない、と。 気持ちの下降線が、 進行形自体を放棄するまでになってしまった(別れ) 貴方はどう思う? 彼も今、 レジャーマジックから覚めつつある。 帰宅後に一段落して、 改めて貴方との経緯や出来事も振り返っている。 その渦中で感じていたイライラと、 帰っていた後に感じるイライラは同質か? それは分からない。 同じ部分もあれば、 時間を置くと随分心の棘が少なくなっている場合もある。 あの時の自分は、 あいつ(貴方)にとにかくイライラした。 何でこんな奴と旅行しているんだ? 早く別れたい(見えない場所にいきたい) 本当にそう思ってしまった。 じゃあ帰省後の彼はどうか? 貴方との交際「歴」もある。 旅行に行く「前」の積み重ねもある。 旅行で強く感じたイライラが、 過去さえ思い出したくない(全部怠い)、 そんな風に一まとめにされてしまう場合もある。 でも、 旅行中のイライラと、 貴方との「今まで」&「これから」問題。 それは、 必ずしもセットでは無いのかもしれない。 よく考えたら、 イライラ同士、不安定同士、 お互い様の部分もある。 そして、 まともな話し合いもしていないじゃないか? もしあいつ(貴方)が、 自分自分になりやすい幼い自分を厳しく反省しているなら。 悪いところは直すから言って。 ⇔言わないと分かんない(だって私は子供だから) そんなお粗末な彼女力を今からでも整えて、 自分(貴方)を受け止める相手目線に立って、 相手目線からも世界を捉えよう、考えようとしているなら。 そんなあいつにはまだ可能性を感じるかもしれない。 俺(彼)自身も、 本当にもうあいつとの進行形は要らないのか? 少し自分自身の気持ちの変化とも向き合ってみよう。 そんな時間を、 別れ話をしてきた後(今)、過ごしているとしたら・・・ 貴方は、 彼女(元彼女)として何を伝えるつもりなの? 何をどうしたらいいか分かりません。 ↑それって、 私にはまともな彼女力がありません宣言だよ? そんな貴方としていじる復縁欲は、 結果的に彼を更にイライラさせるだけなんだと思う。 人に聞く前に、 もっと踏んばって考える力は? その力が少ない分、 直ぐに態度やイライラで「はみ出す」んだよ。 今までも沢山はみ出していた。 その積み重ねが、 彼にはボディーブローのように堪えていた。 その現実を貴方はどう受け止めるのか? 自分がモヤモヤする問題よりも、 大切な人にモヤモヤさせ続けて、 もう要らない(遠くに行ってくれ)と「言わせた」問題。 言う方もしんどいのに。苦しいのに。 そっちを先に考えられる貴方はいないのか? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その当たり前の目線から、 貴方も落ち着いて自分自身を整えてみたら? まだ彼の事が好きなら、大切にしてみて☆

minmi0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かにいう通りです。あんなに好きとか結婚したいとか相性が合うとか言ってた彼がそこまで言うのだから余程傷付いたのでしょう。 自分のことばかりで彼の気持ちを考えてませんでした。 今頃、どうしているのか。あんなひどいこと言った女と別れられてせいせいしてる、とか複雑な気持ちとか。 彼側の気持ちを深く考えるきっかけになりました。 私からは連絡を取らず彼からもし連絡があればごめんなさいとありがとうを言おうと思います。 そして彼の気持ちを踏みにじって悪かったと伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

相手に対して優しさが足りない。 優しさがないからチクチクと嫌味しか言えない。 失敗したらそれみたことかとばかりに口に出す醜さ。 だから好きだと言われても信じられないのは当たり前。 相手に仕えるくらい優しくしてみな。 相手がどうやったら気持ちよくなるのか考えてみな。 相手が困ると気づいたら責めるんじゃなくて早く教えてやれよ。 それが「彼女」じゃないの? それもできずに嫌味が出るんじゃ話にならんな。 相手は自分を映している鏡なんだよ。貴女の欠点が映しだされたの。 早く気づいて優しい人に変わらないともう終わりだよ。 口先だけで実行できなきゃ終わりだよ。 どうやったら信用してもらえるか。自分で考えなさい。二人の付き合いなんだから。

minmi0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに優しさが足りないですね。 彼が何でも甘えさせてくれて、何でも許してくれるから安心しきってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

>自分が何をしたいのか分かりません。 >どうしたらいいと思いますか? 「後悔先に立たず」ですね…。 彼は抑え気味に言っていますが、あなたとの将来は有り得ない…と決断していますよ。 「男は後ろを振り向かない」の姿勢です。 人は一つひとつの失敗を糧にして成長していきます。 この際、傲慢で自己中な自分を見つめ直し本気で内面磨きに取り組んで下さい。 今のままではこれからの出会いでも同じことの繰り返しになってしまいますよ。 先ずは二人の関係にリセットをかけること。 次に、 坂東眞理子著:女性の品格 犬山紙子著:嫌われ女子50 などをご一読されたらどうでしょうか。

minmi0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207785
noname#207785
回答No.5

距離を置きたいって、まだフられたとは言えないと思いますが。 そう言われたんならそうするしかないんじゃないですか。 「悪いとこなおすから」ってしつこくしがみつくことが悪いんです。 うんざりしますよ、やられた側は。 まだ好きなら、連絡を絶対に取らないことです。 おとなしく待つことですね。

minmi0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、おとなしく待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 私が質問を見て感じたことは、お互いに当たり前の存在になってしまって 感謝したり気遣い合えていないなと思いますよ。 側に居て当たり前の存在になってしまうと新しい発見やトキメキも無くなりますよね。 私たち夫婦はいつまでも恋愛気分を無くさない様に努力していますよ。夫婦でも そのような努力をしているのに恋愛関係であるあなた方が何も努力をせずに言いたいことだけ 言っているようでしたら、亀裂が出来ても可笑しくはないですね。 チャンスをくれないと言っていますが、新しい出会いを見つけるためのチャンスを くれたと思えばイイのではないでしょうか。 今の彼氏は付き合うには良い男性かもしれませんが、ちょっとしたことを気にするような 男性は貴女の結婚相手には不釣り合いだと思えば良いと思いますよ。 新しい出会いを見つける事でもっと楽しい人生になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

貴方のような方は世の中にはいくらでもいます。相手の事を気使う気持ちはあるけれど、悪気は無いですが、きつい言葉を遠慮しないで言ってしまう。ですから男性側はそんな貴方の性格をよく把握していないとこれから長続きはしません。私も男ですが、男ってプライドのかたまりですから、貴方の何気ない言葉、態度にプライドが許さないと思います。かといってそんな貴方が明日から性格を変える何て出来ません。ですからここは、彼の言うように距離をおいたら如何ですか?貴方から見ればそんな彼が可愛く思うし、そんな彼故に離したくない気持ちもある事は、長年生きている私にも分かります。時間が解決します。 「Lover,Come、Back,to Me」恋人よ我に帰れ!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

イライラしてつい口が過ぎてしまう性格というのはなかなか直らないと思います。チャンスをくれない。と言っていましたが、彼氏さんも今まで我慢していたのでしょう。我慢するということでたくさんチャンスをくれていたのだと思いますよ。それを気づかず、可愛気のないことを言っていたのでしょう。冷めてしまった気持ちは戻らないと思うので、別れてあげたらいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日の札幌・小樽旅行プラン

    はじめまして。GWに2泊3日で彼氏と初めて北海道旅行に行きます。 宿泊先は2泊共すすきので移動は電車とバスを考えています。 日程も少なく初めてなので観光場所を札幌、小樽に絞り定番観光地を効率よくまわりたいのですが、初日の予定から迷ってしまいました。 千歳着9:40帰りは千歳発18:50です。 まず初日なんですが空港からまっすぐホテルへ向かい荷物を預け、札幌市内観光へ行くか、空港から小樽へ向かい観光するかどちらがいいでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

  • GWの北海道旅行について

    このお盆にフェリーを利用して初めて北海道に家族旅行してきました。3日滞在で旭山動物園と富良野観光に、札幌、小樽と主要な観光地を回ってきたのですが本当に楽しく、子供もまた来年も行きたいと言い出してしまい、嫁さんも貯金すると乗り気になってしまってます。ただフェリーの料金がお盆がべらぼうに高い設定なので、フェリー代の安いGWはどうか?と言う話しになりました。そこで質問ですが、まず一番に雪の心配はないのでしょうか?マイカーは常にノーマルタイヤです。それと、GWの時期の北海道の魅力がよくわかりません…GWならではのオススメの観光地を教えてください。滞在先はとくに決めてないので、オススメの場所を参考にして決めたいと思ってるのと、GWはさほど見るとこも、食べ物もなさそうならまた夏の北海道にしようとは思ってます。

  • GWに東北旅行を予定しています

    GWに2泊3日で北海道から東北旅行を予定しています。 場所は仙台、米沢、会津若松、二本松、庄内などを見て回りたいのです。 免許がないので現地ではJRやバスを使って移動します。いろいろ調べてみたところ、移動時間がかなりかかるので、2泊3日でどのくらい観光できるのか、不安になりました。東北にはいったことがないので、距離感覚とかもぜんぜんわかりません。 新千歳から仙台へ行って帰りは仙台か、福島から飛行機に乗ろうとかんがえているのですが、どういった道順で行けば一番効率がいいでしょうか?

  • 京都への日帰り旅行

    2週間後くらいに京都への日帰り旅行を考えているのですが、おすすめの観光ルートやお店などございましたら教えていただきたいと思います。(私は20代前半です) 私は愛知に住んでいるのですが、交通手段は行きは高速バス・帰りは新幹線を考えています。

  • 那覇空港 レンタカーを借りるまでの手順

    ゴールデンウィーク前半に沖縄にいきます。 10時30分に那覇空港に到着します。 空港から送迎バスに乗ってレンタカー会社にいくと書いてあるのですが、早めに行ってバスに乗っても満席になるまで待たされるのでしょうか? バスから降りた順に手続きになるのでしょうか? 北部まで行き観光もしたいので、早めに手続きをしたいのですがGWだと借りるまでかなりかかるようで・・・ または、その送迎バスに乗らずにタクシーでレンタカーの営業所にむかったという人の話もネットでみましたが、それがいい方法でしょうか? 1時間くらいかかるのは仕方ないと思っていますが、実際どの程度混むものなのかピンとこなくて・・・ GWでなくてもいいので混む季節に利用したことのある方、教えてください。 ジャパレンのレンタカーです。

  • GW頃の北海道

    GW頃の北海道って観光に適していますか?? 春の北海道は、雪どけで道路とかがびちょびちょで旅行にあまり適していないと聞いたのですが。GWの頃はどうでしょう?? 川で大量の雪どけ水で船のり?する等…アクティブに活動することはないと思います。 お願いします。

  • 北海道旅行 3泊4日

    GWに北海道に3泊4日で旅行する予定です。 初めての北海道でわからない事ばかりで悩んでいます。 行きたい所は自然観光(滝とか)、新鮮な魚介類を食べたい(市場に行ってみたい)、温泉です。 千歳に昼着、帰りも千歳から昼発になります。 考えてたのは小樽方面、知床方面に行こうと思ってたのですが、思ってたより遠いみたいなので厳しいかなっと思ってます。 上記の日程で希望通り行けますでしょうか? わかる方、アドバイスをお願いします。

  • 北海道旅行

    こんばんは。 北海道の方に質問です。来週前半に北海道に旅行に行きますが、どんな服装で・・・と思いまして、こちらは岡山なのでそろそろ春っぽいのですが、さすがに天気予報を見る限りまだ寒さも厳しそうなので、・・・ やはりまだダウンコートとかは必需品になりますかね~。移動は、ほとんどバスになりますので、あと建物の中は大変暖かいなどの情報は観光関係者から聞いたのですが、当日の天気にもよると思いますが、何方か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 長野から稚内まで安く旅行するには?

    長野県から稚内(宗谷岬の観光)に旅行しようと思っています。 北海道東日本パスを使用しようと思うのですが、5日間では長野稚内往復は厳しいようです。 なので、行きか帰りに、フェリーやバスを使用して、旅行期間を少し延ばそうと思っています。 一番安く行けるにはどういう方法が一番いいですか?? 詳しいかた、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 登別温泉 観光

    10月前半に北海道旅行を計画しています。一日目は登別温泉に宿泊します。午前中には到着予定です。到着後夕方までの間、登別観光をしたいのですが半日で回れますでしょうか?車ではないので周遊バスなどありますでしょうか?モデルコースなど教えて頂けるとありがたいです。