• ベストアンサー

CD-RやDVD-Rのライブファイル形式等

CD-RやDVD-Rにライブファイル形式で焼いたとします。 後で、オーディオ機器でも使えるディスクが欲しくなったので、 ライブファイル形式上のファイルを、一旦、PCにコピーして、 それをマスター形式で新しいディスクに焼き直せば、 これは、マスター形式のCD/DVD(ファイル)に生まれ変わりますよね?

noname#221461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>生まれ変わりますよね? マスター形式のCD/DVDで作成はできますが、 元のディスクの書き換えはRなら不可です

質問者

お礼

可能なんですね。 とりあえず今、ライブで焼いてしまったもので。 安心しました。ありがとうございました。