• ベストアンサー

ライブ形式とマスター形式

WIN7で、CD-RやDVD-Rで、ライブ形式とマスター形式のどちらを最初に指定したかを確かめるにはどうすれば良いですか? 実際に書き込み手順を実行してみるのは好ましくありません。 よろしくお願いします。

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.5

マスター形式もファイルシステムはUDFになっています。

質問者

お礼

みんなそうなってるんですね。 確認出来て助かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.4

想像ですが、右クリックして開くと マスター形式の場合は「ディスクに書き込む準備ができたファイル」が 表示されます。 CD-RでもDVD-Rでも「ディスクに書き込む準備ができたファイル」が 表示されます。 ライブ形式の場合はこのような表示は無いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございました。

• unknown46
回答No.3

No1です 質問の意味を勘違いしました 失礼しました

質問者

お礼

そうでしたか。 ご丁寧にありがとうございます。

回答No.2

こちらで確認できそうですが、 http://neroinfotool.nnn2.com/?p=9 たぶんISO9660と表示があればマスター形式だと思います。

質問者

お礼

ソフトがないとダメってことですかね。 ご回答ありがとうございました。

• unknown46
回答No.1

>どちらを最初に指定したかを確かめるにはどうすれば良いですか? 毎回、選択画面が必ずでるので、確かめられない OSの機能以外のライティングソフトを使っているなら補足を

質問者

お礼

毎回、選択画面が必ずでる?最初だけですよね。 ありがとうございました。