沖縄旅行の日程を悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行の日程で悩んでいます。水納島に行きたい私と、バナナボートとパイナップルパークに行きたい友人との意見が合わず、二つの日程を考えています。
  • 日程1では、1日目に首里城とホテルを訪れ、2日目は水納島ツアーとパイナップルパークに行きたいです。3日目は未定ですが、南部方面に行く予定です。4日目には国際通りと市場を訪れ、那覇発の飛行機に乗ります。
  • 日程2では、1日目と3日目、4日目は同じです。2日目は瀬良垣で体験ダイビングを楽しんで、北部に向かいます。パイナップルパークを訪れ、夕食は岸本食堂で食べる予定です。友人の希望に合わせて、瀬底は外しましたが、きれいな海で遊びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行の日程

こんばんは。以前もここでお世話になりました。 旅行の日程で悩んでいます。。。友人とも意見が違っていて。宿泊はリザン、レンタカー利用です。 私は水納島にいきたくて、体験ダイビングがしたいのです。友人はバナナボートとパイナップルパークに行きたいのです。それに友人は海であまり時間をつぶせないと考えていて、水納島のツアーだと時間がとられてしまうというのです。それで、二つの日程を考えているのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 (1)1日目那覇着14:30レンタカーにて首里城、ホテルへ  2日目水納島ツアーへ16:15とかち港着、パイナップ ルパークへ、夕食にきしもと食堂、ホテルへ  3日目まだ未定ですが、南部方面へ(海軍指令壕、北 谷など)  4日目レンタカー返却後、国際通り、市場へ16:30の 飛行機で那覇発 (2)1日目、3日目、4日目は同じで  2日目AM瀬良垣で体験ダイビングPM北部へ向かい  パイナップルパークへ、夕食岸本食堂、ホテルへ (1)だと無理がありますか?(2)の日程でPM瀬底でも遊ぶことは無理でしょうか。それに、瀬良垣ってどうなのですか?きれいな魚とか海が十分見れるなら(2)でもかまわないのですが。できればきれいな海で遊びたいので、水納か瀬底には行きたいと思っていたのですが。友達がバナナボートがしたいと言うので、瀬底ははずしたんです。困ってます。よろしくお願いします

noname#22523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沖縄は、いいところですよ。 せっかくだから沢山遊んでみたいですよね。 でも、あれこれ欲張ると思うどおりに行かないこともあります。 思わぬトラブルもあるかもしれませんし。 自分も経験あって、沖縄1周旅行のはずが1/2しか回れなかったこともありました。 水納島は、いいところだから、時間に余裕もってのんびり遊ぶ人におすすめです。 フリーツアーですか? ガイドツアーですか? 日程をみてみると、トラブル無しでスムーズに行けば大丈夫ですよ。 友人とのやりとりをみていると、水納島か瀬良垣ビーチのどっちか選択したいわけですね。 友人はバナナボート! 貴方はダイビング! はっきり言っておくが、水納島でも瀬良垣ビーチでも両方体験OKですよ。 沖縄はそういうところなんです。 あとは友人との妥協しあいですね。 ただ、パイナップル園へ行きたいとあれば、1番近い水納島が理想です。 こちらから1つはっきり宣言出来ることで日程が無理ある点がございます。 それは…きしもと食堂です。 夕食にしようってのは、まず無理でしょう。 人気あるだけでなく、炭で沸かして作った沖縄そば店でもあって、すごく旨くて早く売り切れます。 大変遅くても昼13時ぐらいは行かないと。 きしもと食堂ですませたあと、近くの喫茶店でかき氷を食べてみるのもおすすめ。 とろける柔らかさが抜群なかき氷。 そこも店主の気まぐれで早い閉店もあります。 つまり、2日目の日程だと無理があります。 3日目の午前に行くしかないでしょう。 車での旅は、時間的に余裕で大丈夫だから、3日目にきしもと食堂へ行く手がおすすめです。 いつ行かれますか? 季節によってやってないこともありますので、休日や期間を前もって確認されるように。 それでは良い沖縄への旅を! 余談ですが、友人との沖縄1周にチャリで廻ったことあります。 4日間ですが、上記の日程内容以上に色々廻れました。 車ご利用とあれば、大丈夫でしょう。

質問者

お礼

とても親切にお答えいただき、ありがとうございます!そうですよね、日程に無理があると、せっかくの旅行も楽しくなくなりますよね…。きしもと食堂はそんなにおいしいのですね!そして、そんなに混んでいるなんて…知らなかったらそれこそ大変でした。貴重な情報ありがとうございます。ビーチについては、kametanさんに教えていただいたことを念頭にまた友人と相談してみます。友人が遠く離れたところに住んでいるので電話での相談しかできなくて、なかなか難しいんです。でも、久しぶりに会えるので、とても楽しみです。そのためにも、楽しい旅行にしたいです。kametanさんはチャリで沖縄一周なんて、すごいですねー!!私たちも負けずに沖縄満喫してきますね。ありがとうございました。