沖縄旅行の日程を悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行の日程で悩んでいます。水納島に行きたい私と、バナナボートとパイナップルパークに行きたい友人との意見が合わず、二つの日程を考えています。
  • 日程1では、1日目に首里城とホテルを訪れ、2日目は水納島ツアーとパイナップルパークに行きたいです。3日目は未定ですが、南部方面に行く予定です。4日目には国際通りと市場を訪れ、那覇発の飛行機に乗ります。
  • 日程2では、1日目と3日目、4日目は同じです。2日目は瀬良垣で体験ダイビングを楽しんで、北部に向かいます。パイナップルパークを訪れ、夕食は岸本食堂で食べる予定です。友人の希望に合わせて、瀬底は外しましたが、きれいな海で遊びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行の日程

こんばんは。以前もここでお世話になりました。 旅行の日程で悩んでいます。。。友人とも意見が違っていて。宿泊はリザン、レンタカー利用です。 私は水納島にいきたくて、体験ダイビングがしたいのです。友人はバナナボートとパイナップルパークに行きたいのです。それに友人は海であまり時間をつぶせないと考えていて、水納島のツアーだと時間がとられてしまうというのです。それで、二つの日程を考えているのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 (1)1日目那覇着14:30レンタカーにて首里城、ホテルへ  2日目水納島ツアーへ16:15とかち港着、パイナップ ルパークへ、夕食にきしもと食堂、ホテルへ  3日目まだ未定ですが、南部方面へ(海軍指令壕、北 谷など)  4日目レンタカー返却後、国際通り、市場へ16:30の 飛行機で那覇発 (2)1日目、3日目、4日目は同じで  2日目AM瀬良垣で体験ダイビングPM北部へ向かい  パイナップルパークへ、夕食岸本食堂、ホテルへ (1)だと無理がありますか?(2)の日程でPM瀬底でも遊ぶことは無理でしょうか。それに、瀬良垣ってどうなのですか?きれいな魚とか海が十分見れるなら(2)でもかまわないのですが。できればきれいな海で遊びたいので、水納か瀬底には行きたいと思っていたのですが。友達がバナナボートがしたいと言うので、瀬底ははずしたんです。困ってます。よろしくお願いします

noname#22523
noname#22523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沖縄は、いいところですよ。 せっかくだから沢山遊んでみたいですよね。 でも、あれこれ欲張ると思うどおりに行かないこともあります。 思わぬトラブルもあるかもしれませんし。 自分も経験あって、沖縄1周旅行のはずが1/2しか回れなかったこともありました。 水納島は、いいところだから、時間に余裕もってのんびり遊ぶ人におすすめです。 フリーツアーですか? ガイドツアーですか? 日程をみてみると、トラブル無しでスムーズに行けば大丈夫ですよ。 友人とのやりとりをみていると、水納島か瀬良垣ビーチのどっちか選択したいわけですね。 友人はバナナボート! 貴方はダイビング! はっきり言っておくが、水納島でも瀬良垣ビーチでも両方体験OKですよ。 沖縄はそういうところなんです。 あとは友人との妥協しあいですね。 ただ、パイナップル園へ行きたいとあれば、1番近い水納島が理想です。 こちらから1つはっきり宣言出来ることで日程が無理ある点がございます。 それは…きしもと食堂です。 夕食にしようってのは、まず無理でしょう。 人気あるだけでなく、炭で沸かして作った沖縄そば店でもあって、すごく旨くて早く売り切れます。 大変遅くても昼13時ぐらいは行かないと。 きしもと食堂ですませたあと、近くの喫茶店でかき氷を食べてみるのもおすすめ。 とろける柔らかさが抜群なかき氷。 そこも店主の気まぐれで早い閉店もあります。 つまり、2日目の日程だと無理があります。 3日目の午前に行くしかないでしょう。 車での旅は、時間的に余裕で大丈夫だから、3日目にきしもと食堂へ行く手がおすすめです。 いつ行かれますか? 季節によってやってないこともありますので、休日や期間を前もって確認されるように。 それでは良い沖縄への旅を! 余談ですが、友人との沖縄1周にチャリで廻ったことあります。 4日間ですが、上記の日程内容以上に色々廻れました。 車ご利用とあれば、大丈夫でしょう。

noname#22523
質問者

お礼

とても親切にお答えいただき、ありがとうございます!そうですよね、日程に無理があると、せっかくの旅行も楽しくなくなりますよね…。きしもと食堂はそんなにおいしいのですね!そして、そんなに混んでいるなんて…知らなかったらそれこそ大変でした。貴重な情報ありがとうございます。ビーチについては、kametanさんに教えていただいたことを念頭にまた友人と相談してみます。友人が遠く離れたところに住んでいるので電話での相談しかできなくて、なかなか難しいんです。でも、久しぶりに会えるので、とても楽しみです。そのためにも、楽しい旅行にしたいです。kametanさんはチャリで沖縄一周なんて、すごいですねー!!私たちも負けずに沖縄満喫してきますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のおすすめプラン・宿泊先などについて教えてください。

    7月10日(木)~13日(日)に彼氏と3泊4日(レンタカー付)で沖縄に行く予定です。 やりたいこと、行きたい所は、 ・体験ダイビング・バナナボート ・首里城 ・美ら海水族館 ・パイナップルパーク ・沖縄ワールド ・国際通り ・ビーチ なのですが、どのようにプランを組んだらいいのかわからず、困っています。。。 1日目は、お昼くらいに那覇空港につき、帰りは午後3時くらいの便の予定です。 毎日、ガイドブックとにらめっこの常態です。 体験ダイビングは、無人島に行くツアーがあり、値段もそんなにしなかったので、それにしようかなぁと思っています。(何か他におすすめ があったら知りたいです) それと、ちょこっと入れる海は北の方が多いのですか? 美ら海水族館やダイビングをするなら、那覇市内のホテルよりもっと北の方に泊まったほうがいいでしょうか?(沖縄県全体の中心くらい?) なにかアドバイスお願いします☆ よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行についてアドバイスお願いします

    沖縄本土に6月中旬に4泊5日の日程で夫婦2人でレンタカー付きのパッケージツアーに参加予定の者です。 5年前に、観光つきのパッケージツアーに参加し、主だった観光地はいったことがあるので今回は、ビーチ+自然+中ら海水族館がメインです。 1~3泊目は北部のホテルに滞在し、中ら海水族館、水納島、古宇利島、瀬底島、万座毛、真栄田岬(青の洞窟)に行き、4泊目は那覇市のホテルで那覇付近を回る予定です。(フライトは行きは始発、帰りは最終便) 質問1. ツアーでなく、自分でレンタカーで行き、シュノーケリングをしながら魚を近くで見たいのですが、水納島、古宇利島、瀬底島、真栄田岬の4箇所から2箇所を選ぶとするとどこが良いでしょうか? 質問2. 北部のホテルは、レンタカーがある場合、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ 、チサンリゾート沖縄 美ら海 、本部グリーンパークホテル 、恩納マリンビューパレス 、ホテルみゆきビーチ EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄 の中では、どこがおすすめでしょうか? 質問3. 那覇市のホテルは、レンタカーがある場合、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ、沖縄都ホテル、ホテルロイヤルオリオン、沖縄ナハナ・ホテル&スパ、チサン リゾート 那覇、沖縄ポートホテルの中では、どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の日程について

    10月に大人2人・2歳・5か月の4人で7日間の初めての沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄&長期旅行でどういうふうに日程を組んでいいか迷っています。 日程なのですが、 1.本部or名護 2泊、恩納村 2泊 那覇 2泊 2.本部or名護 1泊 恩納村 3泊 那覇 1泊 3.本部or名護 1泊 恩納村 1泊 伊計島 1泊 那覇2泊 で迷っています。 必ず行きたいのは、 水族館、パイナップルパーク、海中展望塔、首里城、残波岬です。 他はまだ決めていません。 子供が小さいので、ゆっくり周ろうと思っています。 同じ宿泊先に連泊した方がゆっくりできるとは思うのですが・・・ 今回泊まるホテルは、リゾートホテルではないのでホテルのプールででゆっくりということはありません。 上記であれば、どの日程がお勧めでしょうか? もう予約をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の計画について

    以前もお世話になりましたがまたお願いいたします。 来週3泊4日で沖縄に旅行に行きます。大人2人子供1人(2歳)で全日レンタカー利用です。 到着時間は那覇に午後14時で、帰りは那覇発15時です。1、2泊目は名護で3日目は那覇市内です。 初めての沖縄なのでこの予定で大丈夫かどうか教えてください。 1日目  那覇~万座毛~ホテル(余裕であれば途中瀬底ビーチ) 2日目  ホテル~美ら海水族館~ネオパーク~名護パイナップルパーク~ホテル(余裕があれば沖縄フルーツランド) 3日目  ホテル~名護市民球場(日ハムキャンプ見学)~かりゆしビーチホテルのグラスボート乗船~沖縄ワールド~ホテル(那覇) 4日目  ホテル~首里城~牧志市場~空港 かなりきつい行程でしょうか?省いた方がいい所、追加した方がいいと思われる場所がありましたら教えてください。 あと最終日なのですが、朝にレンタカーを返却してモノレールで移動したほうがいいと聞いたのですが、この最終日の行程でもその方が良さそうですか? 宜しくお願いいたします。

  • 高齢の親を連れて行く沖縄3泊4日(アリビラ&ブセナ泊) 

    10月上旬に予定している者(29歳)です。 今回は綺麗な海で遊びたいと言う、沖縄初の両親(60代前半・50代後半)を無理させない4日間にしたいと思っています。 両親を安心させる為にも、今からスケジュールを立てました。 1日目 (アリビラ泊) 13:00 那覇空港着 A&W(空港店)で昼食を購入し、レンタカー会社(空港店)へ車中でA&W 15:00 首里城見学 17:00 首里城→浜の家 18:00 浜の家で夕食 19:00 浜の家→マックスバリュー読谷店・買物 20:30 マックスバリュー→ホテル 2日目 (ブセナ泊) 10:00 ホテル発 11:00 美ら海水族館見学 12:30 水族館→キシモト食堂 13:00 昼食 14:00 キシモト食堂→瀬底島 14:30 瀬底島で海水浴 16:30 瀬底島→どなんち食堂(名護) 18:00 どなんちで夕食 20:00 どなんち→ホテル 3日目 (ブセナ泊) 10:00 ホテル→古宇利島 11:00 古宇利島散策・昼食(未定) 12:30 古宇利島→ナゴパイナップルパーク 13:30 パイナップルパーク見学 15:30 パイナップルパーク→ホテル 18:00 ホテル内で夕食 4日目 (最終日) 09:00 ホテル→レンタカー会社(クモジ)返却 11:30 国際通り観光・買物・昼食(未定) 14:00 ゆいレール牧志駅→那覇空港駅 14:30 那覇空港で買物 16:00 那覇空港発 時間に余裕があったら、下記も予定に入れたいです。 ・道の駅 許田 ・グラスボートと海中展望塔 ・万座毛 ・ホテルでのんびり 無謀な点はありませんでしょうか? 又、3・4日目の昼食が未定です。オススメはありますか? ずうずうしいお願いではありますが、ご助言をお願いします。

  • この沖縄家族旅行のプラン、どう思われますか?

    8月に、はじめての沖縄家族旅行をしたいと考えています。 二人の子供がいて、 小学生の子供は、体験ダイビングやシュノーケル希望です。 4才の子供は、海やプールも苦手。テーマパークや公園なら楽しめそうです。 なので私と夫が二手に別れて、上の子と下の子それぞれに付き添い、上の子が体験ダイビング中は下の子はホテル内やホテル近辺で遊んでいてもらおうと思っています。(ホテルはマリンピアザオキナワです。) 一応、沖縄での過ごし方を考えてみたのですが、私は旅行プランを立てるのが苦手なので、これで大丈夫か不安です。 もっとこうすれば良いのでは、ここに行った方がいい、などのご意見があれば教えて頂けますでしょうか。 まず、一日目はお昼12時に那覇空港着。レンタカーを借りて、マリンピアザオキナワホテルを目指す。(空港内か、ホテルを目指す途中で昼食をとろうかと思っています。オススメのお店はありますか?) 16時頃までには本部に着くかと思っています。 美ら海水族館へ、16時以降割引き入園券で入園し、19時頃まで見て、ホテルへ。(三日ともホテルで夕食) 二日目、上の子と私は、9時~13時まで、水納島での体験シュノーケル&ダイビングへ。夫と下の子は、ホテル内か、もとぶ元気村か近所のビーチなどでゆっくり遊んでいてもらう。 体験ダイビング後、15時からもとぶ元気村でのドルフィンプログラムに上の子も下の子も参加(約1時間) その後の予定は特にないので、ホテル敷地内でゆっくり過ごす。 三日目は家族4人でパイナップルパークやフルーツパーク、名護動植物園へ。 四日目は11時にホテルをチェックアウト、那覇へ向かう途中どこかで昼食をとって、14時半頃には那覇に着いて、レンタカーを返して…飛行機は16時発なので、それまで那覇空港近くのお店でお土産を買う。 こんな感じで計画をたててるのですが、どう思われますか? 三日とも昼食におすすめのお店などはありますか? 沖縄旅行に慣れてらっしゃる方、ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 沖縄旅行、、、教えて下さい。

    お盆に沖縄に行きます。 小学生の子供入れて4人家族です。 3泊4日です。 飛行機は昼過ぎ着帰りも昼過ぎ発です。 1日目本部のホテルマハイナ泊  子連れで首里城。暑い中楽しいのか?古宇利大橋見てみたい                       な。 2日目ホテルアリゾナ泊       朝一水族館。昼から瀬底ビーチシュノーケリング。何時からなら                      子供が泳いでも大丈夫な時間なの?やけどするほど日差しが                       強いの?プロに頼んだほうがいいよね? 3日目JALシティ那覇泊       朝ホテルビーチで遊ぶ。昼からはどこに行こう?   もうすぐ出発なのにまだ予定に迷いが、、、体験型(琉球ガラス、し-さー作り)テーマパークもいきた                          い。どの辺で入れたらいい?                           瀬底ビーチじゃなくて青の洞窟とかの方が楽しいのかし                           ら?じゃあシュノーケリング3日目に昼から入れたほうが                          いい?                           晩御飯那覇以外でお勧めは?沖縄っぽい居酒屋や食堂                          が楽かな?あまりお酒飲めないので。   この他にパイナップルパークは行ってみようかなと思ってます。 優柔不断でごめんなさい。誰か詳しい人教えて下さい~Y(>_<.)Y

  • 7月7日から3泊4日で 子ずれで(5歳と2歳)で沖縄へ旅行にいく予定で

    7月7日から3泊4日で 子ずれで(5歳と2歳)で沖縄へ旅行にいく予定です。 初めての沖縄旅行で日程の組み方で悩んでいます。 小さい子がいるので 負担のかからないようにと考えているのですが、ハードな日程かアドバイスください。宿泊はリザンシーホテルです。 あと お勧めスポットなどがあれば教えてください。 お願いいたします。  1日目 那覇空港 朝10時着→レンタカーにてリザンシーホテルに向けて58号線で観光かねて北上。           ホテル着後 ホテルでゆっくり。  2日目 瀬底ビーチ(魚を見たりビーチで軽く遊ぶ)→沖縄美ら海水族館→パイナップルパーク→古宇利大橋→ホテル  3日目 リザンシーのプライベートビーチでゆったり。  最終日 早朝ホテル発→首里城→DFSで買い物→那覇空港(那覇6時半発) アドバイスください。長くてすみません。  

  • 4月中旬 沖縄子連れ旅行

    こんにちは。 よろしくお願いします。 4月13日から、3泊4日で沖縄へ行く予定です。 夫、私、娘(4歳)の3人でいきます。 ホテルは ビーチタワー沖縄です。 レンタカーで移動です。 1日目は17時頃那覇空港に着くので ホテルに行って 近くのアメリカンビレッジに行こうと思っています。 2日目は 南側へ。首里城とひめゆりの塔、おきなわワールドのエイサーを見て 国際通り、公設市場。(行く順番は決まってません。)早めに帰って ホテルでのんびりしたいです。 夜、ホテルでバーベキューをする予定です。 3日目は 北側へ。万座毛を見て ブセナ海中公園でグラスボート、 道の駅に寄りつつ パイナップルパーク、美ら海水族館、 時間があれば 水族館の前に 古宇利大橋か瀬底大橋できれいな景色が 見たいです。 4日目は 決まってません。 18時35分発の飛行機で帰ります。 それか、2日目は ホテル周辺で遊んで(プールや海に入りたい)、 4日目に南側へ行って そのまま 空港へ行くか 迷っています。 どちらがいいと思いますか? それと、最初の日程(特に3日目)は きついでしょうか? あと 服装ですが、昼間は暖かいと思いますが、夜も暖かいですか? 海開きが 4月中旬らしいので 暑いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について 教えてください。

    現地の方など日差しが強いので昼間は海に入らないと聞きますが 海水浴は何時ころがいいのでしょうか?? 今予定しているスケジュールは 8/10   14:35 那覇空港着       レンタカー借りて 首里城見学       那覇市 ホテル チェックイン        夕食 8/11  ホテルで朝食後  恩納村ビーチへ       恩納村 ホテル  8/12  ホテルで朝食後 美ら海水族館       名護パイナップルパーク        那覇空港  20時発 の予定をしているのですが ビーチで遊ぶのを夕方とかにした方がいいのならば 観光を増やそうかと考えています。 お薦めのお店などありましたら教えてください。 行くメンバーは 夫 ・ 妻 ・ 子供 13才・5才 おばあ 71才 です。 宜しくお願いします。