• ベストアンサー

沖縄旅行について【追加あり】

【プラン】 1日目 14時半に那覇空港着→谷茶ベイホテル(恩納村) 2日目 蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→古宇利島→ナハナホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 15時の飛行機で那覇空港発 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 このプランのなかに ・かりゆしビーチでグラスボートに乗りたい ・パイナップルパークに行きたい となると、難しいでしょうか? どの日程へ入れたらいけますか?

noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

リザンからなら、58号線で海洋博記念公園に向かうでしょうから、途中でかりゆしビーチの前を通ります。 http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/glassboat.html パイナップルパークは名護市街地近くにあります。 名護から海洋博記念公園に行くルートは幾つかあります。 ゆがふいん沖縄の前を通って449号線行く道が海沿いを走るのでお勧めですが、名護バイパスから白銀橋交差点で84号線に曲がればパイナップルパークの前を通ります、そのまま進めば山の中を通りますが本部町に出ます。 84号線の途中には沖縄そば屋が幾つもありますから、そちらに立ち寄るのもいいでしょう。 http://www.motobu.or.jp/soba.html または、古宇利島からの帰りに立ち寄るかです。 那覇までは許田ICから高速道路利用がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リザン→58号線でかりゆし→水族館 沖縄そばを食べたいのですが、海沿いの道路付近にはないのでしょうか? パイナップルパークは余裕があれば古宇利島の後に行こうかと思います。 那覇までは高速利用にします。

その他の回答 (4)

• 2T-GEU
回答No.5

追加の回答です。 花人逢良いですね。絶景とピッツァ。 でもすごくわかり難いです。 もう何年も前になってしまいますが、すれ違い不可の砂利道でしかいけなかったです。 今は道路が改善されたという情報を見た事もありますが、もし行くのでしたら下調べをしっかり。 ちなみに食べログの地図です。 http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000232/dtlmap/ 多分これ見ても分かりずらいですが… で、回る順序ですが、お昼を何時にするかにもよりますが かりゆしでグラスボート 水族館 花人逢 古宇利大橋 か、水族館と大橋入れ替えのどちらかが良いのではと思います。 パイナップルパークはご友人に諦めてもらうという事で (-_-#)

質問者

お礼

有難うございます。 かりゆし→古宇利島→水族館になりそうです。 行きは海沿い、帰りはワルミ大橋を通って水族館に。 昼食は古宇利島の前後と考えます。 場所も見ましたが、通り道沿いではないのですね・・・残念。

• momo-kumo
回答No.4

>沖縄そばを食べたいのですが、海沿いの道路付近にはないのでしょうか? 沖縄そば自体は、どこのお店にも大概あります。 ガイドブックにも出てるお店なら、名護市街地近辺か本部町周辺になりますね。 先の回答のリンク先に本部町の「そばマップ」があります。 お勧めは、本部の「きしもと食堂本店」でそばを食べて、近くの「新垣せんざい屋」でぜんざいを食べるとか、場所がわかりにくいのですが本部グリーンパークホテル近くの「夢の舎」の手打ち木灰そばをあたりでしょうか... 「そば」に限らなければ、ピザの「花人逢」も高台にあって、景色もいいので女性にはお勧めできます。 詳細はガイドブックで調べるか、店名で検索して見て下さい。

質問者

お礼

有難うございます。 私がぜんざい苦手なので。。。すみません。 きしもと食堂良いみたいですね! ピザのお店も気になります。調べてみます☆

• 2T-GEU
回答No.3

かりゆし入れるなら2日目の水族館前ですね。 パイナップルパークもかりゆしから水族館の途中で寄れなく無いので (海沿いでなく山間の道路で行けば) やはり水族館前ですね。 けど、無理に予定いれて迄行って楽しいところでは無いのですが。。。 お子様連れならともかく大人の女性ではどうでしょうか。 我が家は子連れで行きましたが、もう二度と行かないですね。 誰かが「金払って入る土産物屋だ!」と言っていましたがまさにその通りでした。 パークを出るのに必ず土産物フロアを通らないと出れない構造になっていて、 おばさん達の呼び込みや引き留めが凄かったです。

質問者

お礼

有難うございます。 かりゆし→水族館にします。 それかかりゆり→古宇利島→水族館か。 古宇利島を先に行く方が良いのでしょうか? 私はパイナップルパークは行きましたが、特になんてなかったです。 友人は興味があるようですが…

• malaytrace
回答No.1

2日目に余裕で入ります。那覇到着が少々遅くても大丈夫でしょ? 国際通り散策は3日目になっても良いでしょう。というか、市場とか見るなら昼間の方が宜しいかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 国際通りは3日目にします!