• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行、教えてください

7/28~7/31と、夫婦二人、小学生の女の子二人で初の沖縄旅行です。こちらで、いろいろお世話になっています。またまた質問させていただきますが、よろしくおねがいします。 1日目 二時過ぎ 那覇到着 レンタカーでマハイナウェルネスリゾートまで 2日目 ちゅら海水族館 その後 エメラルドビーチまたは瀬底島 マハイナ泊 3日目 もとぶ元気村でイルカ体験お昼過ぎまで その後レンタカーで那覇へ 4日目 五時過ぎの便で帰途へ 以上の日程ですが、以下のことについて教えていただけないでしょうか? 1 1日目、移動中に夕食をとりたいと思うのですが、おすすめのお店はありませんか?ジャンルは問いません。インターの許田を降りた後は、海岸線を行くんですか?山側の方が早いのですか? 2 3日目に那覇に多分夕方くらいに到着すると思うのですが、その日はエイサー祭りなんですね。4日目までレンタカーは借りられるのですが、すごい混雑のようなので、この日に返却してその後ホテルへかった方がいいでしょうか?ちなみに那覇でのホテルは、チュラ琉球で県庁近くです。 3 4日目は特に予定なしなのですが、おすすめスポットはありますか? 4 エメラルドビーチと瀬底島、子連れならどちらがよいでしょうか? などなど、いろいろたくさん書いてしまいましたが、ひとつでもいいので教えていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#126872
noname#126872

沖縄に嵌って毎年行っています。ご家族で楽しい思い出を沢山作ってください。 1日目は、空港からホテルへ直行すると、5時過ぎには着いてしまいます。その途中で食事となると時間的に早過ぎるように思います。途中で、北谷や万座毛に寄っていくと時間的に良いかと思います。 レストランは、マハイナの少し手前に、オンザビーチ・ルーという店があります。ビーチサイドレストランでバーベキューができます。店外のテラスで夕日を見ながらバーベキューをすると、リゾートに来た、という気分に浸れます。 http://www.luenet.com/food.html 尚、量が多いので、人数より少なめに注文するのがコツです。 名護にあるレストラン、フリッパーもお勧めです。 http://www.okinawainfo.net/flipp.htm マハイナの岩塩泉は、ゆったりとしてお勧めです。 山越えの道のほうが、若干、距離は短いようですが、海側の道の方が広くて真直ぐなので、こちらをお勧めします。 3日目にレンタカーを返すか否かは、返さないほうが良いのでは? レンタカーを返すにしろ、空港方面へ行くのであれば、ホテルへ行くのと大差ないと思います。4日目には南部方面の観光がお勧めですが、レンタカーがないと非常に不便です。 エメラルドビーチと瀬底島ですが、ウーン、というところです。どちらも干潮時は膝くらいまでしか水が無く、泳ぐには不適です。エメラルドビーチは満潮時でも水位が低く、安全といえば安全ですが、小さなお子様向きです。一方の瀬底島ですが、満潮時には水位は十分で、大人でも泳げます。でも、人の足をつつく魚がいて、お子さんは泣き出してしまいかねません。更衣室も近年、汚くなってきて、利用したくない感じです。 塩川ビーチや崎本部ビーチ、少し距離がありますが、名護市民ビーチなどの方が良いように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フリッパー、行ってきました!!すごい量でした。パイもおいしかったです。ビーチは時間の都合もあり、瀬底に行きました。下の子はゴーグルに塩水が入って目が痛いと行って、砂浜でひとり貝殻を集めてました。 へたれなやつです、、。遅くなりましたが、ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yobrad
  • ベストアンサー率33% (2/6)

こんにちは。 1の質問についてですが・・・ 海側、山側は時間にして同じぐらいだと思います。 山側はカーブが多いので、初めて運転する場合は 海側のほうが楽だと思います。 でも、海側は採石場などが途中にあるため、 かなり車が汚れます。 夕食は、ピザ喫茶 花人逢がお勧めです。 夕日も楽しめるし・・・。 http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html 観光客や地元の人にとても人気の場所なので、 少し待ち時間があるかもしれません。 夕方5時ぐらいに本部に到着して、 そのまま花人逢でゆっくりしても良いのではないでしょうか? 営業時間は午後7時までのようです。 参考になれば良いのですが・・・。 沖縄旅行楽しんできて下さいね♪

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。1ですが、行きは山側、帰りは海側でした。確かに大差はなかったですが、海側の景色はとてもすばらしかったです!!ピザ喫茶は、時間の都合で行けませんでした。残念です。遅くなりましたが、ありがとうございました

  • 回答No.3

那覇でホテルインして国際通りを歩いたり、民謡居酒屋とかも楽しいですよ!! リクエストでも歌ってくれるし、最後はみんなで踊ります。 4日目は帰る日なんですね、私は免税店と首里城跡にいきました。南部観光もいいですね・・・ エメラルドビーチもキレイでしたよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。民謡居酒屋も行ってみたかったのですが、エイサー祭りで、すごい人だったので、どの店もすごい行列で、こどもが待ちきれませんでした、、。次回は行ってみたいです。 遅くなりましたが、ありがとうございました

  • 回答No.2

http://www.okinawainfo.net/mise-n.htm エリアマップクリックしてください。 どのへんにあるのか見やすいです。 海側で。 2国際通りはいつも混んでるし、そこが通れなくても特に問題はないかと。 3南部観光(沖縄ワールドやひめゆりの塔など) http://www.hot-okinawa.com/newnannbu.html 過去質問におすすめスポットが色々出てます 景色はすごくいいですよ。 4どっちも問題なし。 水の綺麗さなら瀬底ビーチ、設備はエメラルド http://www.okinawainfo.net/beachnorth.htm

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。1のマップ、とてもわかりやすくて、プリントしていきました。沖縄ワールドや瀬底ビーチにも行きました。ありがととうございました

  • 回答No.1

 3 に回答します。  僕は2ヶ月前に沖縄へ修学旅行に行った者ですが、4日目は那覇市内にいる予定のようですね。  でしたら、国際通りはどうでしょうか。お土産を取り扱っている店が沢山あります。  ここで買い物を済ませてから帰るのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.naha-navi.or.jp/bn_template/qa_dsp.php?bn_id='97'

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。国際通り行ってきました。 おっしゃるとおり、お土産屋さんが多くて、子供が大変喜んでいました。 ありがとうございました