• 締切済み

沖縄旅行のおすすめプラン・宿泊先などについて教えてください。

7月10日(木)~13日(日)に彼氏と3泊4日(レンタカー付)で沖縄に行く予定です。 やりたいこと、行きたい所は、 ・体験ダイビング・バナナボート ・首里城 ・美ら海水族館 ・パイナップルパーク ・沖縄ワールド ・国際通り ・ビーチ なのですが、どのようにプランを組んだらいいのかわからず、困っています。。。 1日目は、お昼くらいに那覇空港につき、帰りは午後3時くらいの便の予定です。 毎日、ガイドブックとにらめっこの常態です。 体験ダイビングは、無人島に行くツアーがあり、値段もそんなにしなかったので、それにしようかなぁと思っています。(何か他におすすめ があったら知りたいです) それと、ちょこっと入れる海は北の方が多いのですか? 美ら海水族館やダイビングをするなら、那覇市内のホテルよりもっと北の方に泊まったほうがいいでしょうか?(沖縄県全体の中心くらい?) なにかアドバイスお願いします☆ よろしくお願いします!

• sssyy
  • お礼率97% (75/77)

みんなの回答

回答No.9

沖縄旅行のおすすめプラン、宿泊先などの特集が充実しているサイトです。リニューアルされて情報がイマイチになった感がありますが、ご参考まで。 http://traveler100.web.fc2.com/index.html

参考URL:
http://traveler100.web.fc2.com/index.html
  • 200477
回答No.8

No.6です。サンセットヒルには 泊まった事ないのでなんともいえませんが、景観はいいと 思います。参考になるかは、わかりませんが 個人的には景観がよければ沖縄らしさを充分、 味わえるとおもいます。サンセットヒルの近くに ムーンビーチがあって、その向かいに 恩納マリンビューホテルがあります。 ここは何度か利用したことがありますが、 このホテルと、サンセットヒルは部屋が似ているようです。 食事するところは、ムーンビーチ周囲が多いです。 (サンセットヒルから近いです。) サンセットヒルに宿泊されても 万座ビーチホテルは ビーチだけを利用することができます。 それから、 サンセットヒルから 琉球村は、そう遠くはないです。 でも、おきなわワールドのほうが どちらかといえば、スケールが大きいです。 それでも、時間的に琉球村が便利でしたら こだわらなくてもいいと思います。 美ら海水族館へ行く途中に 名護の道の駅があります。 そこには美ら海水族館やそのほかの 施設の入場料をお安く買うことができます。 (美ら海水族館の入場券ですとコンビニでも販売している 所もあります。) せっかくの沖縄なので、 色々練っていい旅行にしてくださいね。

sssyy
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 色々と参考になる回答でとてもありがたいです。 沖縄は初めてなので沖縄らしさを満喫できたらいいです♪ 名護の駅の道にも行ってみたいと思います。 夕食がつかないので、周辺の環境が心配でしたが、なんとかなりそうなので安心しました。 ありがとうございます。

• kankan121
回答No.7

ふとしたきっかけから拝見させて頂きました。 全内容に細かく応えることできませんが、 きれいな海は、離島だと、石垣、宮古方面ですが 行程上無理が生じます、 座間味、渡嘉敷方面も きれいな海だと聞きますが、少々時間がかかります 本島だと高速船で約15分北部の本部町(渡久地港) から出てます水納島(みんなじま)きれいですよ 本部町の関係するURL掲載します http://www2.tontonme.ne.jp 参考にしてみて下さい。

sssyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離島も行ってみたいのですが、今回は残念ながら諦めました・・・。 参考URL、ありがとうございます! 参考にさせていただきます♪

• 200477
回答No.6

沖縄在住です。スケジュールがびっしりなような気がします。せっかくいらっしゃるのですからもっとゆったりした行動が良いかと思いますが。体験ダイビングやバナナボートは恩納村まで行けば体験できますが 金銭的にゆとりがあるようでしたら慶良間の海はきれいです。でも本島の海でも可能です。パイナップルパークは小さいお子さんには向いているかもしれませんが ついでがなければ外しても良いと思います。絶対にお勧めは美ら海水族館ですね。レンタカーを借りての行動ですと美ら海に行きながら伊江島に行くのもよいのではないでしょうか?船代もあまりかからないし、日帰りで楽しめると思います。琉球村は確かに便利ですがおきなわワールドのほうが施設はずっと充実しています。でも時間がないようでしたら琉球村でも良いでしょう。沖縄らしさを味わいたいのでしたらビーチに近いホテルがお勧めです。皆さんもおっしゃるようにビーチタワーはきれいで、まぁ那覇の観光には相遠くはないので良いかと思いますが。(食事には困りません) いずれにせよ、南部と北部を分けての行動が効率よいです。国際通りはほとんどがお土産品店ですので 時間がないようですとはぶいてもいいのではないでしょうか?ビーチをたのしまれるようでしたら恩納村あたりが良いですが可能でしたらホテルを交えてもよいのではないでしょうかね。でも同じホテルが都合がよいのでしたら同じホテルに宿泊されても、ビーチだけはいくつか体験されるのも良いと思います。ビーチですとサンマリーナホテルとか万座ビーチ、ムーンビーチ、離れてはいますがオクマもよいです。良い沖縄御旅行を。

sssyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 美ら海水族館は行くことにしました☆ それから琉球村orおきなわワールドはもう一度考えてみることにします♪ ビーチには必ず行きたいと思ってます。(どこのビーチにするかまったく決めてないので行き当たりばったりで行く予定です) ホテルは、サンセットヒルにしようと思っているのですがどうなんでしょう? ランク的には万座ビーチとかの方が全然いいみたいですけど・・・(^^;) ビーチに近くなくても、レンタカーでビーチに行ければOKです♪

• akko1024
回答No.5

さきに回答した者です。 半日でそれをまわるのは厳しいと思います。 飛行機の時間を気にしてドキドキになっちゃいます。 おきなわワールドにこだわらずに、琉球村とかいけば時間も有効につかえますよ。 琉球村でもエイサーのショーをみたり、沖縄の民族衣装をきて写真を撮ったり似たような施設です。 恩納村に2泊して、マリンスポーツの合間で行くか、1日目に琉球村によってから宿泊ホテルにむかうといいと思います。 ナゴパイナップルパークと提案しましたが、私もあれから調べててフルーツらんどの方がいいかなって思いました。 パイナップルパークのすぐ近くです。施設が充実!! 4日目が半日しかないなら、3日目の夜は那覇に戻ってた方がいいです。 首里城、免税店、国際通りなど(公設市場もいい)をみて時間に余裕をもってた方が安心だと思います。 (1日目) 昼(レンタカー)→琉球村→読売村か恩納村ホテル(泊) (2日目) 青の洞窟 ダイビングやシュノーケル ホテルでマリンスポーツなど  1日目と同じホテル(泊) (3日目) ホテル→万座毛→フルーツらんど→水族館→許田IC→(高速)→那覇IC →那覇ホテル(泊) *水族館から許田ICまで50分、許田IC~那覇ICまで70分 *民謡居酒屋など国際通り探索 (4日目) 首里城→免税店→空港 *時間があったらアウトレット 空港から無料バスあり どうしてもおきなわワールドをいれたい時は首里城を3日目那覇に戻ったら行く。 そんなに時間かけずに行けます。 そして4日目に朝からおきなわワールドにいき、そのまま空港へむかう。 このパターンでも可能です。 ガイドブックやいろんなHPで見てると、いくらでも組み合わせ可能ですよ! アクセスをみてれば所用時間もわかるし・・ まだまだ先だからいろいろ計画してみてください。

sssyy
質問者

お礼

度々の回答、ありがとうございます。 沖縄ワールドよりも琉球村のほうが時間がかからずに回りきれるのでしょうか? 2、3日目はほぼ決まってきたので、1,4日に行く予定のところは、なるべく行けるときに行ってしまおうと思います♪ スケジュールがキツキツになって、疲れてしまい、結局行かない・・・ということになってしまいそうなのが心配ですけどね・・・。 フルーツらんど、考えてみます♪

• kansan_01
回答No.4

こんにちは、 7月ですとゆっくり回れるかな、やりたいこと行きたいことをまとめ計画しましょう。 体験ダイビング・バナナボ-ト・ビ-チ・はひとまとめにして、マリン関係が充実したホテルを選んで見てください、恩納村のあたりのホテルはどこもいろんなプランがあります(浜際がおすすめ) 沖縄到着がお昼頃でレンタカ-をピックアップすると確実に1時は過ぎますので、沖縄ワ-ルドなどの南部は一日目がいいでしょうね、 この付近ではカフェくるくま・浜辺の茶屋などがお薦めです ホテルチェックインを遅くにするのであれば首里城も回れますしね。 2日目に美ら海水族館目指してヤンバル方面へ58号線の途中に道の駅、許田(キョダ)で入場券を買うとお得です¥1550円、 マンゴやドラゴンフル-ツなども安く買えますよ(お土産デットで郵送もお得) あと手前の・おんなの駅も穴場で地元お弁当や商品が格安で買えますのでぜひ寄ってみて下さい。 3日目は体験ダイビングやシ-カヤックなどホテルのプランもありますが、沢山のダイビングショップが並んでいますので http://www.e-pon.jp/ (ク-ポンも沢山付いてます)いろんな遊びを検索してみて下さい。 4日目は国際通り・牧志公設市場・首里城探索でベストですが荷物がありますので早めにチェックアウトして空港に荷物を置いてDFSにレンタカ-を返すパタ-ンか、レンタカ-を返し空港に送ってもらい荷物を預けてゆいレ-ルで首里城・おもろ町DFS・県庁前駅・まで行くかですね(一日券600円でした) 国際通り近辺はコインロッカ-が少なくすぐにいっぱいで置けませんから大きな荷物を持っての移動は疲れますよ(^_^;) ご存じだと思いますがDFSは、搭乗券か便名の解るものが無いとだめですし出発時間の2時間前までにお買い物をすまさなければいけませんので気をつけて楽しんできて下さい。 ★ETCカ-ドが使えるレンタカ-がありますので持って行くと便利ですよ

sssyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えてくださり、すごく参考になりました!(クーポンまで☆) ホテルはやはり、那覇市内より恩納付近のところにしようと思っています。(そのほうがリゾートっぽいですよね?最終日宿泊は那覇市内にするかも?) 日程はみなさんのおかげもあり、大体は決まってきました! あとはマリンスポーツなんですが、色々本やインターネットなど見て検討中です。 やりたいのは青の洞窟・ダイビング・バナナボート(←できたら)なんですが・・・。 >DFSは、搭乗券か便名の解るものが無いとだめですし出発時間の2時間前までにお買い物をすまさなければいけませんので まったく知りませんでした。。。 ありがとうございます!

• akko1024
回答No.3

私もいま計画してるところなので・・ *1日目に昼着(レンタカー)→恩納村のリゾートホテル(泊) いく途中に北谷アメリカンビレッジなどまわっても○ 道の駅嘉手納も展望台から基地がみえます。 *2日目に体験ダイビング、マリンスポーツ (AM)青の洞窟でのダイビングやシュノーケル   (PM)マリンスポーツは恩納村の宿泊ホテルにて 恩納(泊) *3日目に(レンタカー)ナゴパイナップルパーク、美ら海水族館 敷地内にあるエメラルドビーチもキレイです。 →那覇にもどる 夜は民謡酒場と国際通り散策   那覇(泊) *4日目 首里城、おきなわワールド、空港へ・・ 3日目に早めに戻れば首里城だけ行ってしまってもいいと思います。 そうすると最終日に余裕ができます。 恩納のホテルはサンマリーナホテルがオススメです。 いろんなマリンスポーツができます。 那覇市内はホテルが安いので、そのぶん恩納村はリゾートホテルがオススメですが、ご予算で近くのペンション利用でもいいと思います。 サンマリーナは宿泊者でなくても利用できます。 那覇では民謡酒場での食事がオススメですよ。 「とぅばらーま」という店か、「地酒横町」が・・ 若いカップルならとぅばらーまの方がいいかな。 HPで座席やショーの案内もみれます!! 沖縄料理を食べながら音楽をきいて自分も踊って盛り上がれます。 リゾートも街も楽しめます。 *今回体験ダイビングしてよかったら、慶良間諸島への旅行も次回はオススメです。 那覇から日帰りもできるし、透明度は本島よりもずっといいそうです。 私達は今回、本島にプラスして慶良間にもいきます。 ではいいご旅行を~

sssyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 akko1024さんも計画中なのですね! とても参考になるプラン教えていただき、ありがとうございます。 2・3日目は、マリンスポーツと美ら海水族館&パイナップルパークかな、と思ってます。 1・4日目はそれぞれ半日ほどしかないので、やはり宿泊先は那覇市内でなく、中部あたりにしようかと・・・。 そうすれば、行き・帰りの途中で沖縄ワールドや首里城に寄れますよね?! ちなみに半日で沖縄ワールド・首里城・DFS・国際透通りを回るのはハードでしょうか?? それぞれだいたいどのくらいの時間を要するのか知りたいです。 **お互いいい旅になりますように**

• neko635
回答No.2

3泊4日ならばすべて出来ると思いますよ、参考になるようなプランのサイトが有りましたので。 http://kanji.titily.com/index.php?e=62&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304 http://www.winemen.net/travel/okinawa2006.htm

sssyy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すべてできますかね?! そしたら嬉しいです♪ 参考のサイトも見てみます! ありがとうございます。

• nik670
回答No.1

ちょこっと入れる海は那覇市内ではあまり ないですよね。 JTBのガイドブックにはお勧めビーチが 写真付きで載っていましたよ。 それと沖縄の地図に行きたいところを記入 していけばおのずとどのルートが効率いい のか見えてきませんか? 那覇市内のホテルってビジネスホテルみた いなところばかりじゃないですか? 北に行かないとリゾートホテルの雰囲気は ないですよ。 ただ北に向かうとホテルの外は何もありま せん。夕食をホテルで食べる人ならいいで すがホテルの外でと考えるのであればすご く不便です。 そういう意味では北谷町にある、ビーチタ ワーというホテルならアメリカンビレッジ の一角にあるので夜も大賑わいです。

sssyy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです、那覇市内はビジネスホテルが多いんですよね。 夕食はホテルででないところが多いらしいので、外で食べることになると思います。 地図に書き込んだりしてみてはいるのですが、なんだかあっちこっちいきそうで。。。 北谷町、見てみます。 ありがとうございます。