妊娠6ヵ月、結婚準備中で引っ越し先で揉めています。どう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6ヵ月で結婚準備中の私。引っ越し先で彼と揉めています。
  • 私の希望を伝えていたのに、彼が私の意見を無視して物件を申し込んでしまいました。
  • 彼の言動により進めることも話し合いもできず、どう対応すればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう対応すべきですか?

妊娠6ヵ月。妊娠前より婚約してた彼と結婚準備中です。住む家の事で揉めています。 引っ越し先は彼の地元。私の土地勘無い場所。 私の希望は伝えてます。探している途中、ネットで調べ便利で住みやすい位置が良いと思い、当初の希望を少し変更しました。(引っ越し先は便利な都会ではありません。私はマイカーなしです) ところが…それを伝えた後、私が不便だから住めないと言った物件の申し込みをした彼。キャンセルor契約の解約をしてほしいと伝えましたが…キャンセル出来ないと言われたから…と手続きを進めているようです。 メールで聞いても、本契約してるのか、何処まで契約手続きをしてるのか答えてもくれません。電話は無視してるのか出ず。コールバックもなし。その物件で進めるとの一点張り。まともに話も出来ません。 散々メールで送りましたが、どう対応すれば良いのか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

貴方から彼→× なら 貴方から彼親にまず連絡。 それでも話が進まないなら 貴女親から彼に連絡。 いろいろと結婚準備には親たちにも確認することってあるでしょう? その話の中で相談してみては? 「彼はここにしたっていうんですけど赤ちゃんのこともあるしちょっと不安で・・」とか 赤ちゃんを出して彼親に相談してみたら? また、なぜその物件なのか、本当にそこでは生活が無理なのかを確認してみてください。 貴方にとっても悪い事ばかりではないかもしれませんからね。 私も全く土地勘のない夫の実家そばに引っ越しました。 物件もほぼ夫一人で決めちゃいましたので私の意見の入るスキは無し。 でも不満だけってわけでもないですよ。住めば都とも言います。 周りの環境や物件の実物を見てからでもいいと思います。 見もせずに反対するのも説得力がないでしょう? まだ6か月自由に動ける時期なのですから足を運んでみるといいと思います。

rabbitrop
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはまともに話も出来ない状況なので…彼の親に連絡とるように動きたいと思います。やっぱり結婚準備を進める上では親にも相談しますよね?彼はそう思ってないようで… 物件も既に申し込んでるので、そこで暮らせるように検討したいとも思ってます。 先ずは、色々な話が進むように動いてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

直接不動産屋にきいてみるのがいいと思います。 ご自身でキャンセルについて確認して、その情報を元に彼と話をしてみてはどうでしょうか。

rabbitrop
質問者

お礼

ありがとうございます。 契約状況を聞いた方が良いですよね。 もう本契約まで完了してるのなら…既に申し込んだ物件に住むように検討したいと思いますが…

• tea-toki
回答No.3

現地へ連れて行ってもらってはどうですか? 主さんにとって、不便だから住めないというのは、現地を見た情報ですか? 実際は違うのかもしれませんよ。 ネットの情報が正しいとは限りません。 ネット便利で住みやすいと思っても、治安が悪いとか子育てに向かないとか 色々、地元ならではの情報があるのかもしれませんよ。

rabbitrop
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は物件の見学はしてませんが…現地には行きました。 今はマイカー無いので…買い物できるお店も徒歩20分程度。病院等の施設も徒歩圏内にはありません。近くにバス停もありません。彼は忙しい人でほぼ家に居ない生活なので頼れません。 この物件に住むなら車が必要です。 その様な話し合いも出来ず…困ってます。

• makmak5
回答No.1

不動産会社に直接聞くのが正確で早いと思います。 そこに決めたと言って諦めさせようとしてるだけじゃないかな??連絡も取れないなんてちょっと子供すぎますね。 お体ご自愛くださいね。

rabbitrop
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそうするのが良いと思うんですが…結局、どこの不動産で申し込みしたのか不明で… そう出来るように動いてみます。