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楽天ショップのひどすぎる対応に頭きてます。

  • 質問No.7665779
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お礼率 71% (2209/3091)

あり得ない!!楽天ショップのひどすぎる対応に頭きてます。聞いて下さい。
昨日ギャルスターと言う店で、人気商品のパギンスを注文しました。 支払い方法を郵便振替からクレジットカードに変更したく、店に問い合わせました。
すると、変更は出来ないが、キャンセル後新たに注文して変更する事は可能です。と回答。
それで再注文したいのでキャンセルをお願いした所こんなメールが来ました。

キャンセルは通常お手続き出来かねますが、今回に限りお受けさせていただきます。また機会がございましたら、ぜひご来店くださいませ。

私は慌ててちょっと待って下さい。と、変更の為のキャンセルと伝えました。そして注文してみるとまさかの在庫なし。その事も伝えました。
すると、一旦キャンセルすると在庫をすぐ戻しますがお客様に必ず購入頂ける保証はありません。との事。
先に言え!と思いました。
注文出来なくなるリスクがあってまで、支払い方法なんて変更希望しません。
キャンセルするとこうなる注意も促さず、明らかにキャンセルを取り違えたミスに対する謝罪もなし。
腹が立ったのでメールしましたが、申し訳ありませんでした、と言うだけで在庫の確保さえして貰えません。
店側のミス、説明不足のせいで、私は注文していた商品を購入出来なくなってしまいました。
皆様どう思いますか?あまりにひどくないでしょうか?私は泣き寝入りするしかありませんか?納得出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
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ベストアンサー率 25% (1507/5848)

まあ、そういう店もあるのです。
実際には泣き寝入りしか無いでしょう。

カード払いの場合は、外部のセキュリティシステムを利用している場合が多いので、電話等での変更は原則出来ません。
なので、支払い方法の変更は、キャンセル-新たに申し込みしかないのが現状でしょうね。
ただ、その場合は、先にカードで商品を確保してから、前の分をキャンセルするのが常套手段なのです。
そうしないと、あなたのように欠品となってしまう場合がありますからね。
特に人気商品は、キャンセルさせるとすぐに別の人に買われてしまいます。

その辺の事情を説明しない店側も問題ですが、実際にはしない店の方が多いと思います。経験上。
そこまで丁寧にしてたら、多数の顧客の相手が出来ないのが、実情なのでしょう。

酷いと言えばそれまでですが、どうしようも無いのも現状ですから、二度とその店で買わない事しか、対抗手段は無いかも知れません。
店の評価に書き込んで、他の人が同じ目に合わないようにするのも良いかも。

人気商品なら、一人の顧客を切ったって、次々注文はいるから問題無いと認識しているのでしょう。嘆かわし事ですけど・・・

あ、私も酷いショップにあったときは、評価に書き込んで対抗してますw
二度と買いませんし・・・
お礼コメント
yingtao7

お礼率 71% (2209/3091)

ありがとうございます。

>二度とその店で買わない事しか、対抗手段は無いかも知れません。
しかし、その店でしか売っていないとなると癪ですよね。
投稿日時:2012/08/27 11:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3251/12592)

 そもそも最初から在庫の確認はとれていたのかしら? 
 支払方法を代えなければ確実に手に入っていたしたら、あなたのミスです。

 店の名前を出したので威力営業妨害になるケースです。

 ご注意あれ・・・・・。
お礼コメント
yingtao7

お礼率 71% (2209/3091)

ありがとうございます。
投稿日時:2012/08/27 11:47
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