• 締切済み

足の裏に汗をかきます。朝消臭対策してるのですが夕方

足の裏に汗をかきます。朝消臭対策してるのですが夕方には靴下が汗で濡れてどうしても臭くなります。1日中革靴履いてます。緊張してるわけではないんですが病気なんでしょうか。クレヨンしんちゃんのパパ並みの激臭をなんとかしたいです。

みんなの回答

回答No.6

靴本体の消臭であれば、『めぐみ姫』という消臭スプレーをテッシュにスプレーしておくと、瞬殺で消臭されます。 足の臭いについては、どうしても蒸れると臭ってしまうものですが、靴を脱ぐとき靴下に直接『めぐみ姫』をスプレーされてみてはいかがでしょうか。 女性のブーツ対策では、評判よかったようです。

lilililili5
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。

回答No.5

足のにおいにはミョウバン水がいいと聞いたことがあります。 よければ試してみてはいかがでしょうか。

lilililili5
質問者

お礼

あれからいろいろ調べましてミョウバンとか重曹もよいらしいです。参考にします。ありがとうございます。

• satouenn
回答No.4

足に汗をかくのは普通です。靴を履いていると、余計ですよね。 こまめに足を拭くとか、靴下を取り替えるとか。 靴を続けてはかないとか、とにかく双方湿った状態じゃないように気をつけてみてはどうでしょうか。 10円玉を靴の中に入れておくと消臭になる、とも聞きました。

lilililili5
質問者

お礼

10円ということは銅?コメントありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

普通の革靴はどうしても蒸れます。最近は、革靴のように見えて靴底に空気穴が空いているようなのもありますし、私は質問者さんほど蒸れませんが、革靴はワンサイズ大き目のものにして、中敷を敷いています。おそらく質問者さんは1ヶ月もすると中敷もだめになるでしょうが、そこはもう体質ですからマメにやるしかないですね。 また、革靴ならば3足用意してローテーションを組むといいといわれますが、質問者さんならば4~5足でローテーションを組んだほうがいいかもしれないですね。休ませてる靴には炭を入れて消臭対策ですね。

lilililili5
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

• tarutosan
回答No.2

同じ人でも素材によって臭いが強くなることがあるみたいです。 あとは多汗症の可能性ですね。

• makmak5
回答No.1

多汗症ですかね?? 今は色々な消臭グッズがありますよ!