• ベストアンサー

プリンターに表示されている紙のマーク

プリンタが沢山ある会社に勤めています。 プリンタが沢山あると、機種によって紙セットの方法が違います。 印刷面が下だったり上だったり、方向も奥だったり手前だったり…。 カセットが沢山あると、また違ったり。 ただ、カセットには必ず紙のマークがありますよね。 紙の右端に折れ目がついているマークです。 真ん中が白紙だったり横罫があったり、用紙が縦だったり横だったり…。 恐らくこれが「こうセットしなさい」のマークなんだと思いますが、どうやって読めば良いのでしょうか? 皆、ちょこちょこ失敗していますので、詳しいサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

>真ん中が白紙だったり横罫があったり 「その面を上にして入れるようお願いします」と表示してます。 >用紙が縦だったり横だったり…。 そのままの意味です。縦に入れて下さい、横に入れて下さい・・。

nanakora
質問者

お礼

それぞれ、マークをカセットに貼りました。 ありがとうございました。