• 締切済み

タブのマークについて

Google Chromeを使っています Windows8.1です Biglobeのブログを書いています そのブログのトップ画面を開くと、タブのマークが、違うサイトのマークに変更してしまいました ブログの記事の画面では、用紙のマークと言うのでしょうか、右端が折れた紙のようなマークになっています Google Cromeのブックマークの表示も、違うサイトのマークに変更されています これを、紙マークに変更するには、どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >変化がなくて 私のChromeでは、全部白紙のアイコンに変わりますよ。 ブックマークからアクセスすると、再度、ちゃんとファビコンが表示(サイト側がファビコンを提供している場合のみ)されます。 もしかして、Chromeが壊れたのでしたら、ブックマークを一旦バックアップ(ブックマークマネージャーの管理▼→htmlファイルにエクスポート)しておいて、chromeの初期化を行って見てください。 初期化は、「プログラムと機能」からChromeのアンインストールの最初に「閲覧データもアンインストールしますか?」と聞いてくるので、□にチェックを入れてそのまま削除に進みます。 削除が完了したら、再インストールして確認してください。

回答No.2

A.No1です。 >このファイルの場所が解りません 先の回答にある隠しファイルを見えるように設定します。 その上で、Chromeを終了した状態で、 Cドライブ→ユーザー→ログオンユーザー名→AppData→Loc→・・・と順次フォルダをダブルクリックして開いて、Defaultフォルダまで辿っていけば見つかります。 ※場所(パス)はVista以降は同じです。 http://wxy117.seesaa.net/article/390583635.html あるいは、「プログラムとファイルの検索」に、 C:\Users\Win8.1の自分のログオンユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default と入れたら、Defaultフォルダが表示されないですか?

回答No.1

サイトのファビコンのデータファイルが壊れたのでしょうか。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)の中に、 FaviconsとFavicons-journal というファイルがあると思いますが、これらを削除してから起動すると白紙のアイコンになると思います。 心配でしたら、「削除」ではなくて、デスクトップに「移動」しておいたら「上書き」で復元できます。 (参考:Windows 8 / 8.1で、隠しファイルやシステムファイルを表示する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013914

akg93634
質問者

お礼

Defaultの場所、解りました(m_m) FaviconsとFavicons-journalの削除 閲覧履歴データーの削除もしました 変化がなくて(>.<) ありがとうこざいます♪

akg93634
質問者

補足

「\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)の中に、FaviconsとFavicons-journalというファイル」 済みません… このファイルの場所が解りません 教えて頂けたら嬉しいです