• 締切済み

タブ

Google Chromeで違うタブを見ようとしたら、動作重く、見れません。待ち受け画面に戻ってしまいます。 調べると、開いているタブの数がかなり多く、「すべてのタブを閉じる」を押しても、消せず、待ち受け画面に戻ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

• ooio
  • お礼率6% (5/76)
  • Android

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! スマートホンなら、 1 空き容量の確認  ホーム画面から[設定]>[ストレージとメモリ]と進むと、ストレージ容量を確認できる。残り容量が1GBを切っていたら、容量が少なくなっているとみていいだろう。 2 キャッシュデータは定期的に削除  [設定]>[ストレージとメモリ]>[内部ストレージ]と進むと、[キャッシュデータ]という項目がある。これをタップすると「キャッシュデータを削除しますか?」と表示されるので、「OK」をタップすれば完了だ。 3 見えないところで動いている「バックグラウンドアプリ」を停止する   本体設定 アプリ 実行中 停止 をやる。 4 再起動する  電源ボタン長押し、再起動ボタンを押す 5 セキュリティアプリを変える  マイセキュア おすすめ人気 6 普段は見ない写真や動画を削除する 上記で、少しは、解決するのでは? これでも、おかしいなら、購入されたお店に相談してください。