• ベストアンサー

トランクルームの活用例

現在住んでいる家にあまり収納がないため、トランクルームの契約を検討しています。 皆さんがどのように活用しているか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.3

トランクルームを借りるよりも、もうちょっと広い部屋に引っ越すほうが実は家賃込みで安いのかもしれません。 ベランダにおけるコンテナを買うのもいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/lock110/209205/ 車があるなら、こういうのをを常に車に積んでおいて、 車でトランクを使いそうなときだけ家の中に持っていけばいいと思います。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コンテナという手は思いつきませんでした。こちらも検討してみます。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.2

トランクルームに入れるということは、日頃なくてもいいということなんですよね。 だったら断捨離してもいいものなのかもしれません。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 断捨離検討してみます。

• pct10968
回答No.1

じじいです。 今流行のトランクルームですね。 私なら先ず、トランクルームに入れて保管する程の価値が有るかどうか考えます。 大概保管が必要な物は、処分して構わないものです。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん、そうなんですよね。。仰られる点についても検討してみます。