• ベストアンサー

猫の交配についてお伺いします。

雑種の猫と足の短いマンチカンでお見合いして交配させたら、足の短い猫は生まれて来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

短足マンチカン同士でも必ずしも短足が生まれるわけではないので、可能性はもっと低くなります。 運次第ですね。 ただ短足マンチカン同士よりも健康な子が生まれる可能性は高くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家の猫は?

    こんにちは。 お分かりの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい! 家の猫の種類なのですが・・・ 道端で倒れていた猫だったので「雑種」と思っていましたが・・・ ある日息子が「家の猫にそっくり!!」と言い、見せてくれたのが動画サイトの猫映像で 「マンチカン」と書かれていました! で、早速「マンチカン」で検索してみたりしましたが、家の猫にそっくりな猫を見つけられず・・・。 でも、動画サイトでは何匹も(マンチカンと書かれ)、そっくりな猫の映像がありました(汗) 若干、足は短い ・ 好奇心旺盛 ・ 人懐っこい ・ 水遊び大好き ・ 小型犬(お隣の)と遊び友達 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫の近親交配について

    初めて質問させて頂きます。4ヶ月前に都内大手のペットショップで、生後まだ一ヵ月半の♀猫と出会い、一目惚れして家に来ることとなりました。以前飼っていた猫は雑種なので、血統書というものは初めてでした。購入となった時に、「血統書が届くまで3ヶ月~半年かかります」と言われた時は少しびっくりしましたが、大手だし何も心配ないだろうと高をくくってました。 先日やっと血統書が届き、初めは何の気なしに見ていたのですが、よく見ると兄弟交配であることがわかりました。今のところ少し小柄かな?というぐらいで、コレと言った病気もしていないのですが…(交配とは関係無いですが、家に来たときは耳ダニでした)最近色々な噂を耳にするのでとても不安です。かわいくてしょうがないので、何かあったらと思うとたまりません。近親交配でなりやすい病気、子供が出来にくい等あるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • マンチカンとの交配

    どこかのサイトで スコティッシュホールドと アメリカンショートヘア又はブリテッシュショートヘアの子供と マンチカンを交配しても良いと読んだ事があります。 交配してもいいのでしょうか? 血統書は取れるのですか?

    • 締切済み
  • ネコが交配しない

    こんにちは、私は2匹のネコと一緒にくらしています 一匹はオスで、5歳。 もう一匹はメスで3歳です。 オスのほうを先に飼って、メスはお嫁さんとして むかえました。 しかし、2匹は一向に交配する様子がありません。 わざと去勢せず、子供ができる状態に してあるのですが、そういう気がないみたいです。 そろそろ赤ちゃんを産んでほしいのですが、 できる気配がなく困っています。 2匹は仲がよく、一緒によりそってご飯を 食べたり、たまにくっついたりしているのですが 。。。 2匹が一緒に住み始めて、3年近くなりますが 子供ができないのはやはり相性が悪いので しょうか? どうしたらネコが交配してくれるでしょうか? 何かよい方法はないでしょうか? 皆さんのネコちゃんの体験談?でもなんでも 結構ですので、情報をいただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 交配のトラブルについて

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今雄の猫を飼っているのですがお見合い話がもちあがり、成長したころに相手方のおうちに預け、交配するという運びになりました。 仲良くさせていただいているかたなんですが、 生まれた仔猫のことについてちょっともめて?います。 というのはわたしあちらもどちらも雌の仔を希望で、 最初は私も無知でしたのでこういうのは女の子のほうが負担大きいし、産むのは雌なんだし、うちは預けるからあっちに引き取る権利があるよな、と思っていました。それで、運よく♀が二匹だったら、二匹目は譲っていただこうと思っていたのですが、二匹だった時は、もう一匹をその方がとても懇意にしているその♀(お嫁さん)の実家の方に譲りたい、といわれたんです。つまり、お嫁さんのほうのお母さん猫のおうちにです。とても仲のよいお友達らしく、いろいろ事情があるのはわかるんですが、それを聞いたとき「なんで!?」って思いました。 正直私は全然知らない人だし、第一お嫁さん猫の実家だとしても、この交配の当事者ではなく関係ない方だから、ナゼ二匹目もそちらにいってしまうのか、納得がいきません。 今最近別のお見合い話も持ち上がっているのですが、其の方は、「交配は普通雄のほうが優勢で、めすのほうが交配料、もしくは生まれた仔猫から優先に一匹」とおっしゃったので、そうなんだ・・・と思ってしまいました。 もちろん、生まれてくるこが雄か雌かなんてそれこそ生まれてみないとわからないのですが、後々トラブルになりますから今のうちにはっきりさせておきたいと思います。 最初のお嫁さんの方は「交配料を、」といわれましたが、私は仔猫希望と最初にいっているはずですし、なぜ関係ない人に渡すために二匹も引き取りたいといわれるのか疑問です。というより正直頭にきています(苦笑 どうか、交配に詳しいかた、ご指南いただけますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫ちゃんの交配料の相場は?

    猫ちゃんを飼っています。スコティッシュホールドのメスです。先日知り合いのブリーダーさんのところで、いわゆる、種付けをしてもらい、4匹の子猫が生まれました。 たとえば、ブリーダーさん同士の間では、交配料の相場ってあるんでしょうか?あるいは、交配してもらって謝礼を支払われた経験のある方がおられましたら、いくらほどされたか教えて下さい。

    • 締切済み
  • これは近親交配の猫?

    たまに無茶苦茶な柄や模様をした猫を見掛けます 特に野良猫とか これってもしかして近親交配を代々繰り返したから妙な柄や模様をした猫が生まれるんですか?

  • 猫の交配

    1歳になるアメショー(♀)です。 最近、春がやってきました。赤ちゃんを産ませ、家族を増やしたいと考えているのですが、かかりつけの獣医師、販売小売店、近くのブリーダーともに「猫の紹介はちょっと・・・」と断られてしまいました。 ネットの掲示板、紹介ページともに安全で健康な相手がなかなか見つかりません。猫雑誌でもなかなか出会いの記事を見つけることができません。 血統書の発行元にも問い合わせ中ですが、どなたか埼玉、栃木南部地域で、猫の交配を紹介しているところをご存じないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫の交配していただける業者はありますか

    うちの猫もそろそろお年頃、繁殖を考えていますが、なにぶんしろうとなのでプロの方にお願いしたいのですが、千葉県内に交配していただける業者さんはいますか?

    • ベストアンサー
  • 猫の性格、しつけ

    先月からマンチカンとアメショーの雑種の女の子、生後二か月半の猫を飼っています。 今までにも二匹飼っていましたが、こんなにも種類で性格が違うのかというくらい性格の違いに驚いています。 とにかく人好きですぐに後を付けてきます。 肩にもよじ登ってくるのですが、結構痛い。足は爪跡でぼこぼこです。 これから長く付き合う訳だから、机に登らないだとかのしつけをしたいのですが、どうも上手くいきません。 叩かない、机に登ったらすぐに床におもちゃを転がして下ろす、などの本などで拾ってきた知識で対応しているつもりなのですが、すぐ登ってしまう、人の足によじ登る。カーテンも然りです。 このまま続けても良いのでしょうか? まとめますと、 ◎猫の机、カーテンへの登り癖 ◎人の足によじ登る癖 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み