• 締切済み

猫ちゃんの交配料の相場は?

猫ちゃんを飼っています。スコティッシュホールドのメスです。先日知り合いのブリーダーさんのところで、いわゆる、種付けをしてもらい、4匹の子猫が生まれました。 たとえば、ブリーダーさん同士の間では、交配料の相場ってあるんでしょうか?あるいは、交配してもらって謝礼を支払われた経験のある方がおられましたら、いくらほどされたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私が知っているスコティッシュのブリーダーさんの所では6万円くらいからでした。 ただ、生まれてきた仔猫のタイプや、交配するメスのタイプによって値段がかわってくるとおっしゃっていました。 タイプが良いと10万とか15万とかもっとするときも有るそうです。 逆にペットタイプで仔猫もそれくらいのレベルだろうと予測される場合は、もっと安かったりするそうです。 子返しというので代金相殺というのもあるそうですが、生まれたこの中から選んでもらうので、殆どの場合が一番いい子を渡すことになるようです。 http://www.nyanderful.biz/bbs/bbs.cgi ↑このサイトはCFA、TICAにキャッテリー登録完了済みの方のみ(血統猫の場合)が猫の情報を登録できるところなので、ここで質問してみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.nyanderful.biz/index.html
hana-ram
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 私も色々調べて見ると、一匹分の金額だとか、売ってもらった場合は金額の1割程度とか、猫のタイプや♂♀によってもちがうそうですね。うちの場合は、ファミリィーペットタイプだし、それほど高い価格で取引されそうなタイプではないので、もう少し安くても良さそうです。 ありがとうございました。