• 締切済み

何かと人と合わないし何も面白くないので困ってます

なんというか、気持ちを人と共有できないかと思ってクラスタやコミュニティを探すと、結局なんというか本当にこれだ、という感じがせずに疎外感が強くなってしまう事とかがあります。 また、世の中の多くの人が「楽しい」と思う物が大抵楽しくないので、娯楽が楽しめないです。 これってどうしてでしょうか? とりあえず参加した事がある物や、関心を持っているけど微妙になんだか、な物を以下に。 18禁なものや15禁なものもあるかも知れないのでご注意を。 ・ゲームが好きでアドベンチャーゲームは好き、だが最近のアドベンチャーゲームは面白くない!!と感じている。 →推理物とかの謎を解いていくのは楽しいし、お茶を飲みながらなど他の事をしている傍らにでも楽しむ事ができるし、アクション要素が要らない事が多いので手軽。だが最近のアドベンチャーは大抵がどこがアドベンチャーなのか分からない様な、ただの恋愛ギャルゲーが多くてつまらない(店に行って棚を見て来るとアニメ絵の少女に占拠されとりますよ)。ノベル系も本格推理やサスペンスではなくて、よく分からないラノベ風のをダラダラ読ませるのが近頃多い。あるいはシナリオの本筋に関係ない脳トレ系のパズルをダラダラやらされる物が多くてつまらない。でもこんなのが作られまくるって事は、世の中の人はそっちがいいの? など ・男性でスカートを穿いているスカート男子なのだが… →純然たるスカート男子が少ないので、結局はそういうコミュニティは女装や服自体のユニセックス化などといった大きなくくりで作られる事が多いけど、女装者の数がまず多過ぎて純粋なスカート男子は肩身が狭い。またスカート男子にも色々ある訳だけど、女性的なスカートをユニセックスとして穿く人の割合が多めで、男のスカート文化を知って憧れを持った人が少ないので余計に周りに共通点を感じられない。 など ・月9ドラマは人気らしいし、面白いドラマは面白いと思うけど… →当たり障りのない恋愛ものばっかりで正直なにが面白いのか分からない事が多い。っつか恋愛ドラマよりサスペンスや社会派物の方が面白いと思うんだけど、月9ってドラマのゴールデンタイム扱いだよねえ?ただ今期の物はちょっと毒が強めで面白そうだとは思っているけど。 ・当方男で男好き(やや性的な意味もありで)だから、ゲイだと言われているけど… →とは言え、そもそも僕が男好きなのは自分の中に部分的にある物、モデルと肉体・精神的に共有が可能な物がある事を理由に同性愛が起きているので、厳密に言うと湾曲した自己愛だと思っている。とは言えゲイやバイなどの人を見ると、そんな理由で男好きになっているゲイは知る限り見ない。勿論そうでない人もいるだろうが、大抵の人は純然たる恋愛だったり、更に性行為を普通に楽しみたい人もいるし、現実で周りに「付き合いたい」同性がいる人が多いし、あくまでモデルを自分以外の誰かとして認識していて自他分離がハッキリしている人ばかり。その点僕の場合、フィクションのキャラクターだったり映画のキャラクターだったり、あるいはちょっとエッチだったりアブノーマルなシチュエーションの動画主だったりする事が多く、あくまでそれで感じている事はその立場に自分を置きたい事であり、恋愛感情とはやや異なるのでなんか違うと感じてしまう事が多くてなんか合わない。 など ・服を着て泳ぐのが好きでWet and Messyというフェティシズムのカテゴリを知ったが… →とは言えそこに出入りしている連中の殆どは、女性のそういう状態にしか興味が無いって人が多くて、男性でそんな事をしている人がいても冷ややかに捉える人が多い。勿論そんな雰囲気がバリバリの所にいるのは、こちらの立場としても不快な事が多いし、向こうとしてもこちらのオーラを不快に感じている事が少なくないし、どうしても相容れない。単にフェチには色々な人がいるから合わせろ、というのも言われるが、ここばかりはお互い譲れないポイントだと思うし、やってられない。できたら女性が女性がと言う事は言わずに、どっちかというと男性同士でそういう実体験について語れる人が居れば良いのにと思ってしまう。 など とまあ、なんか世の中の人の多くが「面白い」と思えることが「面白くない」と感じる事が多かったり、あるいは仲間探しをしようとしてクラスタやコミュニティを漁ると、かえって自分って孤独なんだなと再認識させられて悲しくなることが多いです。 一体どうしてこんなことになるのでしょうかね?

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 再度回答します。 >「僕にとって世の中の多くの人が『楽しい』と思う物が大抵楽しくない」ということ は同時に、「世の中の多くの人にとって僕が『楽しい』と思えることは大抵興味が無 い」とも言えますよね。 そういった逆説的理論が当て嵌まるとは、到底思えない。 何故なら、君は特別な存在じゃないからだ。 云うなれば、他の人間と比較すれば、性的な所でほんの少し変わっている程度。 >とまあ、なんか世の中の人の多くが「面白い」と思えることが「面白くない」と感じる事が多かったり、あるいは仲間探しをしようとしてクラスタやコミュニティを漁ると、かえって自分って孤独なんだなと再認識させられて悲しくなることが多いです。 君の論法で、逆も真なりと思うのであれば、君は正に意固地なへそ曲がりと言うしか無い。 自分が、自分の性格の問題に気付かない限り、何を言っても無駄だね。 当分は、孤独を味わうしか無い。

GreenLink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういった逆説的理論が当て嵌まるとは、到底思えない。 これは少し思い違い、というか言い方のニュアンスに間違いがあったかも知れません。 僕にとって世の中の多くの人が「楽しい」と思う物が大抵楽しくない。のと同時に、僕にとって「楽しい」ものに世の中の人がまず興味を示さない。という状態になっている。 それぞれが独立して起きている事なんかも知れませんね。 前者は僕が食わず嫌いをしていたり、やり込みが足りないというのがあるかも知れませんが、後者はどうしてなんでしょうね?と思ったりします。 あなたがおっしゃる通り、別に僕は特別な存在じゃないでしょう。 ならなぜこんな現状になっているのか、というのが疑問として出て来る訳です、より尚更。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

孤独って何で感じるかわかりますか? 他と比べるからです。 他がワイワイ群れてる。 でも、自分はひとり。 だから寂しいってね。 あなたしか存在しなければ、孤独は感じません。 問題は、あなたからわざわざ比べようとしていること。 仲間探しをして、執着していること。 そんなことをすれば、ますます孤独を感じるのは当然でしょう。 孤独感を0にはできないけど、薄めることならできますよ。 ひとりを楽しめばいい。 ひとりを習慣化すればいい。 ひとりをあたりまえにすればいい。 他人が何と言おうとあなたがおもしろくないなら、そんなのは興味持たなくていいんです。 それより興味あることをひとりでとことんやったほうがおもしろいですね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に正論ですね、僕も本当にそう思いました。 人と比べると孤独になるのは当たり前なのかも知れません。 確かにそこまではそうなんですけど、やっぱり気にはなるものなんですよね。 人と比べると孤独になる、は分かるけど、どうしてそれが僕にのみ起きるのかな?と思います。 周りが群れているのは確かですし、同じコミュニティやクラスタの連中とも馴染めないだなんて、ちょっとどうしてだろうと思います。 だってなんというか、他の方はそれで満足している訳ですし、馴染めているんですよね? それともそれは僕がなんか勘違いしていますか? なぜ人は馴染めるか、自分はなぜ馴染めないか。 この理由、引っ掛ります。 解決法は分かりましたが、そこに至った理由が今度は分からない、という状態です。 >それより興味あることをひとりでとことんやったほうがおもしろいですね。 これも確かにそう思うんですけど、認知度も情報量も少ないのでは、それ以上の広がりを作っていくのが難しいことでもあるので、どうしようかね、と思っています。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

私は、貴方の「同姓愛」傾向については病気ではありませんが、この文を見る限り、支離滅裂と判断しました。 一番の原因は、このような事を気軽に何でも無いように話せる人が貴方にはいない事が原因です。こんな事はお父様には話せないでしょう?同姓の先輩とか、また「面白い事」を共有できる友達、友人がいない事です。「同姓愛」についての貴方の考え方で、一番抜けている点があります。貴方の思う事も否定はしませんが、「同姓愛」は「先天性」という事が抜けていますし、そんな軽いノリで同姓愛者になったのでは無いし、私から言わせれば「若造が世の中を知りつくしたような、悟ったような」そんな貴方の言葉に腹立たしく、「孤独」と言う言葉を利用して、自分自身に浸っている感じで自分でそう思い込んでいるだけだと思います。これから先の長い貴方の人生です。どんな事が起こるやも知れません。私は「同姓愛者」の偏見と差別と戦っている人間です。貴方のめがねで決め付けないで下さい。

GreenLink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >支離滅裂と判断しました。 それはどこらへんをそう思いましたか? >一番の原因は、このような事を気軽に何でも無いように話せる人が貴方にはいない事が原因です。 そうなんですよね、どうにかしたいと思っている訳ですが、どうしてなのかなかなかこういう事を打ち解けて話せる人はいないのは事実です。 自分でもどうしてこうなるのかね、と思っているんですけどね。 >そんな軽いノリで同姓愛者になったのでは無いし そうでしょう。僕も実はそれはそう思います。 最初から長ったらしい事を書いても読み飛ばされそうな気がしたので、少々端折りましたが、説明をもう少し掘り下げた方がうまく伝わるかも知れませんね。 >貴方のめがねで決め付けないで下さい。 っというのが、これ実は僕としても言いたい事ですが、僕は自分の性指向には少々懐疑的に感じています。 僕自身が先天的にそうなったのか、そうでないのかは分かりません。 とりあえずそれは分からないので一先ず置いておくとして、僕自身は実は決めつけるもなんも、むしろハッキリと分からないんだけど、という考えが本音です。 あなたが反論為さっている様に、正直言って質問文にも書いた通り、僕が同性愛者だとすると結構矛盾点は多いんですよね。 だから正直言ってここに関しては、俺って何だろう、何だろうと、日々自問自答を繰り返していますし、OKWaveでもYahoo!知恵袋でもよくLGBTカテゴリや性の悩みカテゴリに顔を出しては質問を持ちかけている事がよくあります。 とは言えどっちかというとそれらの回答を見る限りだと「うだうだ言わずに自分がゲイである事を認めた方が良い」といった回答が多めなんですよ。 だからそういう意見についてはどう思いますか? その反面、その回答が今ひとつ馴染めず、色々と矛盾を感じるのですよね。 ぶっちゃけ、僕自身は未だに何だか自分がよく分かっていないけど、周りからはあなたがおっしゃっている通り、なんだか「決めつけられている」感じがするのです。 もし「うだうだ言わずに自分がゲイである事を認めた方が良い」と言うのであれば、矛盾点だと感じている部分に説明をつけるべきなのじゃないかと思うのですが、そこをきちっと説明してくれた方が今の所殆ど誰もいないので、根本的な解決になっていなかったりします。 >私は「同姓愛者」の偏見と差別と戦っている人間です。 良い事だと思いますし、何に対しても差別はいけないと思いますし、この差別が起きるのも偏見があるからだと思います。 その考えには応援したいと思います。 なんかよく分からないコメントになってしまい済みません。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 >一体どうしてこんなことになるのでしょうかね? 君のように色々考えてしまう人は、むしろ体を思い切り使う事が良い。 http://www.syumisaga.com/list/sports/popular_1.html 趣味などとバカにしてはいけない。 私は、辛い時に、悩んだ時に何度か趣味によって救われたものだ。 辛い時に山に登り、心が苦しい時山に登った。 生涯に渡る趣味も、最初は詰まらなと思うものだ。 だから、無駄だと思っても最低10回位は続ける事だね。 >また、世の中の多くの人が「楽しい」と思う物が大抵楽しくないので、娯楽が楽しめないです。 ちょいかじりで、面白くないと判断するせいさ。 それだけ、何事も奥が深い。 隙間から覗いた位では何事も分からないよ。

GreenLink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところでふっと思った事ですけど、逆に思う事ですが >>世の中の多くの人が「楽しい」と思う物が大抵楽しくない >ちょいかじりで、面白くないと判断するせいさ。 これについてはちょっと逆説的な話も思った事があるのですが、 「僕にとって世の中の多くの人が『楽しい』と思う物が大抵楽しくない」ということは同時に、「世の中の多くの人にとって僕が『楽しい』と思えることは大抵興味が無い」とも言えますよね。 これは同じクラスタやコミュニティにも言える事なのですが、なぜだろうかと結構悩ましく思っています。

関連するQ&A

  • スカート男子とはどんなファッションの事ですか?

    当方、スカート男子のことが「分からない」訳ではありませんし、自称スカート男子です。 ただ、当方が思ってるスカート男子と、世の中で俗にいわれている「スカート男子」というのがどうも一致しない感じがするので、基本的になにをスカート男子、何を違うものと看做しているのかが気になりました。 当方の定義だと、男性がスカートやその形の服をファッションに取り入れることで、女装とは目的が異なるもの。というだけの物と考えています。 年齢とか穿いているスカートの形のことは問いません。 ところが、たまにTwitterのつぶやきをサーチしたりすると、なんだか違和感を感じる意見なんかもあったりするのです。 「今日スカートを穿いた男の人を見たよ。でもあれはスカート男子というよりも、スカートおじさんだよね」と。 当方から見ると、スカートおじさんとスカート男子は同じ物なので、何を言ってるのだろうか?と思いました。 おじさんは男子じゃないのか?と思いました。 他にも、エゴサーチを試みた所、当方の事を(服の趣味の件絡みで)書いている人も目にする訳ですけど、「スカート男子」という表現をしている人が誰一人いないのが気になるところです。 他にも色々ややこしい分け方をしている人が居て、当方から言わせると「それ全部スカート男子やろ!?」と思う物を、あーだこーだと言ってるなーと感じた訳です。 一体何を基準にどういう分け方をしているんでしょうか? また、スカート男子というのは基本的に、どんな男性がどんなスカートを穿いていて、どんな目的であることを差しているのでしょうか? 当方の考えとしては、女装が目的でないのであれば、スカートを穿いた男性は全てスカート男子だと思っています。

  • スカート男子などは女装の一種になりますか?

    とあるサイトで、原宿などでスカート男子が増加云々という情報を目にしました。 興味があったので、大雑把にそのサイトを見てみたところ、そのような写真がいくつか出ていて、コラムやコメントがついてました。 その中で「なんだかんだ言ってスカートは日本では女性が穿くものだから女装と変わらない」「『スカート男子』等という真新しそうな呼び名は付けているが、女装ではないのか」という意見を見かけました。 かと思うと、所謂最初から「女装」として写真を出している女装子の人がやっているのとは、少なくともそこのサイトで配信されている物は、全く似て似つかない物に見えました。 勿論、スカート男子、メンズスカート、を名乗っていても、女装に類似する事をしているサイトをよそで見た事はありますが、そればかりではなく色々ある様です。 実際どうなのでしょうか? 当方も、そういうサイトを見るぐらいだから、元々そういったファッションには興味があった、というかそんな物が騒がれる前から手は出していたのですが、所謂元々から「女装」としてやっている物とは似ても似つかない物をしているとは思います。 服飾文化の本とか、ネットの情報とかを参照してみたところ、本来、男女兼用だったり男性用だったりする服が、訳あって実質女性用になっている物はいとまない状況です。 スカートも巻き衣というくくりで扱えば、スコットランドのキルトを始めとして、男子用の民族衣装としては珍しくもなんともありません。 ワンピース(チュニック)だって、古代~中世のヨーロッパの民族衣装としては男性用を含め極当たり前の物です。 レオタードだって、最初に着た人はフランスの曲芸師の男性であり、現在でも男子体操の選手や一部のプロレスラーの人が着ているコスチュームは、素材や形状から言うとレオタードの一種だと看做して間違いないと思います。 むしろ、プロレスラーなんて筋肉隆々で大柄な体型をしており、おおよそ女性的からはほど遠い物ですが、そういったレオタードの様なコスチュームが似合っていますし、違和感がありません。 セーラー服は元々船乗りの制服が元になっている為、これも元々は男性用の衣服です。 ホットパンツ(短いショートパンツ)も、昔は男の子が穿くものだったというイメージが強いのですが、いつの間にか女性用の服になってしまいました。 だからそういった物を参考にして着れば、女性的なメイクをしたり色々な事をしなくても、十分に着こなすことは可能だと思いますし、当方も実践しているものが沢山あります。 チュニックなどはシンプルなノースリーブやショートスリーブの物なら、型紙無しでもちょっと練習すれば半日ぐらいでポンポンと簡単に作れるものなのでミシンで自分で作って着たりもしています。 ホットパンツも、ボーイッシュなイメージや「永遠の少年」に憧れる所があるので、ハイソックスにデニムのホットパンツの様な着合わせで、一昔前の男の子みたいな着こなしをしています。 さすがに、ホットパンツやチュニックを生足で着る時は、すね毛ぼーぼーだと見た目的に自分でも気に入らないので、すね毛は市販の脱毛機を用いて処理していますが、ウィッグを付けるとか女性的なメイクをするなどはやっていません。 早い話、女性に見られようとか、女性用の服だから着ようとかそういう考えではなく、どちらかというと着たい服がなぜか女性が着る事が多かった、という状況です。 自分はそういう感じでスカート男子の類い(訳あって女性用になってしまった服を男子で着ようとする人)の一人になっています。 少し質問の本筋から逸れて済みませんが、質問を再度まとめます。 スカート男子や上述の様なファッションを男子がやることは、女装の一種となりますか? 現在自分の中で女装の定義という物が色々に考えられて頭の中でグルグルしています。 単に、女になろうとするのが女装なのか、それとも上述の様に訳あって女ばかりが使っているアイテムを何がしらの形で男が使おうとするのが女装なのか、それともスカート男子などの一部だけが女装で、一部は女装でないのか、色々に思えてしまいます。 「スカートを男が穿く時点で女装」という人もいる一方で、「女装」としてスカートを穿いたりその他アイテムを着用している人は、原則的にメイクをしたり、女性的なファッションでまとめたりしている人が多いしで、単にスカートなどを着用して満足している様にも見えず、どこにボーダーがあるのか分かりません。 幾度となく考えたのですが、全くまとまらないので、フラストレーションがたまっています。 スカート男子などのファッションは女装というファッションの1カテゴリですか? それとも、別のカテゴリに属する物ですか? 考えがまとまらず、困っています。

  • 女装をする人って、どっちの方がより近いのでしょう?

    理由を考えたところ、全く正反対な理由が二つ思いつきました。 どちらも理にかなっているなと思います。 1)スカートもメイクも、女性がする格好である為、それをすることでより女性の姿に似せようと、女性として扱われようとするために、そういった行動を通じて女装をする。 あくまで女性の格好であることがありきなのが重要。 2)1)の概念はあくまで「現代」の「日本その他」でのみ通じる文化的なものであり、あくまで生物学的な意味での性別を表すものには全くなり得ない。文化次第では長髪もスカートもメイクも、女性がせずに男性がしていた可能性、どちらもしていた可能性もないと言い切れないとも言えるし、実際古今東西探せばそういう文化は存在する。よって、男性がする事が絶対無い物でもない事から、あえてその方向を目指そうと考える事で、女装をする。 現在の女性的なファッションが、絶対的な女性だけの格好とも言い切れない事が重要。 今自分が考えた事ですが、どちらも一理ある概念かと思います。 しかしながらどちらの方が、現在女装をしている人の姿に近いのでしょうか? また、ちょっと付随した疑問ですが、世間で「女装」と言われている物は、どういう物を差して女装と言うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性がレディースやそれに近い服を着ると、女装っぽく

    男性がレディースやそれに近い服を着ると、女装っぽくなってしまう傾向があるのはなぜでしょうか? なお女性がメンズの服を着てもそういう傾向にあることは稀です。 ただこの傾向にも大きな個人差があって、女装っぽく見えやすい人と、そうではない人がいます。 どうしてそういう個人差が大きく生まれやすいのでしょうか? この議論ですが、実際にジェンダーレスファッションを目指す男性の間でも議論となります。 Facebookの方にも男性がスカートファッションをやるというコミュニティ(英語ですが)がありますが、数年前に一人の利用者が苦言を残して飛び出して行きました。 「メンズとしてスカートを取り入れる筈なのに、見た目が女装っぽい人が多過ぎる。トータルコーディネートやメイク自体がほぼ女性や女装のそれになっている利用者が多く見受けられ、自分はこんなつもりではない」 と言っていました。 僕もズバッとそこまでは言えませんでしたが、ちょくちょく感じることはありました。 なおそのコミュニティ以外でも、過去にも男性がスカートやレディースファッションやそれに類するものを着ると、そういう傾向を持つ人を多数目にしました。 で、あれー?と思うこともしばしばありました。 でも逆に、ぜんっぜん女装に見えない人もいます。 昔あるコミュニティで見た方なんですが、チェックのスカートを穿くのが好きな、鼻髭を生やした男性(日本人)の方がいらっしゃったのですが、ちょうどスコットランドの民族衣装であるキルトを穿いている様な様相で、全く女装に見える事はありませんでした。 有名人だと、新しい地図(元SMAP)の香取慎吾さんがレディースも着こなされているとのことですが、余程のファンじゃないと多分知らないと思いますし、女装には見えませんね。 過去に慎吾ママなどの女装キャラは居ましたがあれはまた別です。 女装っぽいのとそうでないので個人差が分かれやすいのと言えばセーラー服などもありますよね。 セーラー服おじさんとかは普通に髭も生やした男性ですがなぜか女装っぽい気がします。 逆に、僕のTwitterの相互FFの方の一人で、セーラー服を着るのが好きな方もいるんですが、あれは女装では無く男性にもセーラー服の制服があるのかな?と思える見た目だったり、男子のセーラー服の方がむしろ王道よね、と見えてしまいます。 なぜか個人差が大きく出ています。 なお僕は男性です。 僕自身も、レディースやそれに準ずる物も使いますが、女装としては見られにくい方だと思います。 例えば80年代の頃にはボーイズファッションとして流行した極短のショートパンツ、今ではあの長さはレディースしか出回っていません。 昔はマッチや光GENJIみたいなジャニーズアイドルもよく穿いてたんですけどね。 あのショートパンツのデザインにノスタルジーを感じます。 そこで大きいサイズのレディースのデニムショートパンツを買って、80年代のボーイズファッションみたいにハイソックスや白のロングソックスを穿いて、上はポロシャツみたいなのを着て、今だとちょっとそれだと涼しいのでヴィンテージのアディダスのウインドブレーカー(定番のADS-200ですよ。袖口ゴムは古くて伸びてたのでリペア済)を上から羽織ったら、女装というよりも80年代のボーイズファッションっぽいのがほぼほぼ再現できて、自分で見る限りいい感じになりました。 昔の男の子に有りがちだったなーと思ってました。 他にも、仕事の時もロングスパッツの上に、ショートパンツ穿いててこれも実は元々大きいサイズのレディースなのですが、恐らく誰も気付いていないです。 (ウエスト部分がマジックテープでひ弱だったので、丈夫なかしめタイプの金属ホックと交換改造はしましたが) うちは私服OKな職場なので上もTシャツです。 他にスカートというよりは「スカートに準ずる物」としてワンピーススカートというアイテムについて。 よく男のミニスカは女装っぽいなどとも言われますけど、むしろこのアイテムに関しては全くそんなことないかなと感じます。 むしろロングでも女装っぽく見える人っています。 結局これも個人差なのでしょうかね? 実は僕もよく着るんですよね。 長さ的にはかなりのミニスカ丈で、手の指で脚が直接触れるぐらいの長さです。 具体的な着こなしとしては、僕のアカウントのアイコンに使っている、昔のリンクみたいな感じです。 このアイテムは流石に売ってないので自主制作しました。 (うちにミシンもあります) 靴はそのアイコンのリンクみたいなブーツか、夏はアミアミのサンダルっぽいのを履いています。 なおブーツはサイズの問題で特注しました。 着た時の周囲の反応を見る限り、女装というよりはリンクみたいな勇者が降臨した様に思う人の方が多い様ですw 女装としては特にあまり見られていない様です。 結局スカートの長さで女装みたいに見られるか、それともそうじゃなく見られるかは、関係はないなと感じました。 一度だけあった経験で、逆にこのパターンからスカート男子系のコミュニティに参加してオフ会に行こうとしたら、そういう服はどことなくコスプレぽいからという理由で主催者にダメ出しされたこともあります。 正直あなたの嗜好はスカート男子というよりももっと女装っぽい様に見えますが?と言いたかったですがね。 その人とはそれ以降一度も交流していません、合わないので。 結局、男性がレディースやそれに近いアイテムを着ることで、女装っぽく見られるのはなぜか? しかしながら、なぜか個人差が非常に大きく、ほぼそう見られない人もいれば、そう見られやすい人もいるのはなぜか? 逆に女性がメンズっぽいのを着ても男装に見られないのはなぜか? 一体どうしてでしょうかね?

  • スカートを穿く男子について思う事なのですが…

    時々、インターネットのニュースで非常に残念なニュースを見ます。 ・スカートを穿き女装して女子更衣室に侵入 ・女装して女性を触る ・女装してスカートをめくり性器を露出 ・スカートを穿き女装した状態でスーパーマーケットで万引 どうしてこういう事をしでかす人がいるのでしょうか? 度々ネットのニュースとか、2ちゃんねるのニュー速板のスレッドなどで目にします。 ちなみに僕自身はスカート男子なので、こういう事をされるとスカート男子の名誉に傷を付ける事になるし、そもそも犯罪で尚かつ人に迷惑をかける行為なので絶対するな。と思っています。 一番最後の話題に至っては、Twitterで他のスカート男子の方がツイートしていた事で知り、リンク先を見て動機を確認すると「仕事のストレスがあったから」などという身勝手な理由です。 彼も「ストレスがたまったので気晴らしにスカートを穿く。それは非常に結構!しかし、万引とかふざけるな」と述べていました。 僕も全く同感でした(即コメントつけてリツイートしました)。 スカート男子というと、何かと間違った悪い印象が世間ではまだまだ多い様ですが、こういう事をすると、なおさらそういう変な印象が広まってしまうので、困っています。 少しでも変な印象を浄化していかねばならないと思っているので、僕はスカートを穿く時には特に、勿論穿いていない時でも、軽微な事も含めて色々と心がけていることがあります。 ・電車には詰めて乗る、混雑して来たら荷物を座席に置いたりしない ・スーパーのビニール袋はなるだけ辞退し、袋を持って行く ・電車やバスの中でお年寄りや妊娠した人、障がいのある人や顔色が悪くて病人やあるいはひどく疲れていると思える人などを見かけたら、席を譲る ・ゴミはその辺に捨てずに、持ち帰るもしくは所定の場所に捨てる、誤ってゴミを落としてしまった場合は必ず拾う これらを始めとして、なるだけ、善良に生きて行こうと頑張っているのですが、一方でそれをいとも簡単に、犯罪行為や反社会的行為によって、ぶち壊しにする人がいるので、いつも残念に思います。 どうしてスカートを穿いて(場合によっては女装をして)、犯罪行為をやる人がちらほらといるのでしょうか? スカートを穿く男子のイメージが悪くなるし、そもそもいけない事だし、本当にやめて欲しいと思っています。 →http://okwave.jp/qa/q6738166.html の様な信じられないトラブルも経験していますし、このような事は金輪際ごめんです。 スカート男子は犯罪者ではないのですが、そう見える様な行動に出る人が少なくないのが疑問です。

  • ゲイじゃないけど男に性的な感情を覚えます

    まず、自分はゲイではないと思います。 そう思うのが、別に男子同士で姓行為や恋愛行為がしたい訳でないからです。 しかし、男子のHな姿には性的な興奮を覚えるのです。 特にスポーツウェア、所謂水着や男子用レオタード、レスリングのコスチューム、男子用の体操服などはとても大好きです。 この類の物は中身を抜きにしても、それその物にフェチ的な興奮を持ちます。 特に、男子用の競泳水着、所謂競パンは珍しい物であれば特にコレクションの対象としています。 スイミングスクールの指定のスクール水着などは、結構プレミアが付いていても持ち合わせを無視して入札し、ヤフオクで落札してみたりします。 また、半ズボン姿やミニスカートみたいな短い腰巻きや、ワンピースみたいなのを身につけた男子は、正直女子より可愛いと思います。 また、レトロゲーム系のRPGやにありそうな冒険者みたいな装いや、裸に鎧を着ている様な男の戦士さんや勇者さんも、かっこいいし可愛いと思ってしまいます。 また、自分もその様な装いがしてみたいと思います。 また、ゲイでなくて男好きと言うと、所謂腐男子という言葉も近年ありますが、あれとも少し違う様に思います。 やおい作品も少々好きですが、かといって男同士である事にはあまり重要性を感じません。 男と女でもいいのですが、できれば女の子が大人しめ、男の子の方がワイルド系なセクシーさをアピールしている描写の方がいいなと感じます。 現実にこんなカップルはまず見かけませんし、フィクションの世界にも随分近年少なさを感じます。 芸人にも、かっこいいしセクシーだし、レイザーラモンとか小島よしおみたいな人がもっと増えて欲しいと思います。 昔のジャニーズ系のアイドル(光GENJIや、マッチとか)みたいなセクシーワイルド系の装いをする男の子もいないなー、仮に自分がやっても異端な目で見られるなー、と困っています。 かくして、これを理解してくれそうな人を探したい訳ですが、あまり理解者は居ない様です。 2ちゃんねるのニュー速VIP板を始めとする、変な事を書いても後腐れが無く、また色々な人が最も集まっていそうな板でそう言う事をほのめかす事もありますが、「いや、ホモだろwww」とか「しゃぶれよwww」とか言われて、やっぱ理解されてないなーと思います。 同性愛板にも行ってみるのですが、男子の萌えについて語ってもスルーされ気味だし、微妙に自分が好きな雰囲気ではないと感じます。 そもそも、自分は同性愛でないから、微妙な違いが発生するのだろうと感じます。 一体どこの誰なら、自分と同じ様な性趣向が共有できるのだ?と感じて困っています。 また、最初の話に戻ると、男子のスポーツウェア関係に性的興奮を覚えるのですが、そう言う事を取り扱っているコンテンツが殆ど同性愛向けだなと感じます。 それ自体には、同性愛者にそういう趣向が多いのだから仕方ないという気持ちもありますが、一つ問題なのが自分はmixiに入って居ますが、そう言うコミュニティの多くが「Gay only」としっかり書いてある事です。 興味がありますし、そう言う事に興味を持つ人と話をしたり、着用画像やコレクション画像を交換したりするのに非常に興味があるので、Gay onlyとさえ書いてなければ直ぐコミュに入るのにと思って残念に感じます。 自分がゲイであると思っていない以上、コミュ住人を騙してまで入会するのは拙いのではないかと思うのです。 どうしてゲイじゃない人は、そう言う趣向を持った人と話をしてはいけないのだ!? こう言う類の性趣向は、ゲイ以外は持ってはいけないのか!?と感じ、余計に困惑しています。 以下まとめに入りますが、ここで悩んでいる点は主に二つになります。 ・ どうして自分の様な性趣向は理解され難いのか、同性愛と混同されがちなのか、どこに行って誰に話せば理解されるのか? ・ どうして同性愛者は、同性愛者の他で男子やそれに関連する物に性的興奮を覚える人のコミュニティへのアプローチを拒否する方向にある事が多いのか?

  • 高校生、女です。恋愛対象について。

    私は現在高校生なのですが、恋愛というものはまだした事がありません。 周囲には、好きな人は居ないの?今まで好きになった男の子居ないの?タイプは?等と聞かれます。 その際は「性格が良くて、誠実な人」の様に誤魔化しています。 しかし、本当は、女装した男性しか恋愛対象として見れないだけなんです。 小学生位の頃からそういう傾向でした。 オカマさんやニューハーフというのは違います。女装した綺麗な男性が恋愛対象なんです。 この相談をした相手には必ず、面食いなだけ、イケメンが好きなだけでしょ?と言われるのですが、違います。 なんと表現したら良いのか分からないのですが、小さな頃から男性に酷く扱われる事が多く男性嫌いの母に育てられた所以もあるのか、男性らしさ、雄々しさ、みたいなものが駄目なんです。 男性らしさイコール、危害を加えられる、と心の何処かで感じている自分が居ます。 といっても、私は別に男性が嫌いという訳では全く無く、日常的にはどんな方とも普通に接する事が出来ます。 綺麗な女装の男性と書きましたが、綺麗な、というのは、イケメンな、という意味では無く、より女性的な、という意味です。 そして、女装に限らず、スカート男子等も女性的な方なら受け入れられます。 ただ、何処か刺々しい様な雰囲気を纏っている方は受け入れられません。 受け入れられないというのは、本当に心底怖い、というのと、何か自分とは同じ種族だとは思えない様ななんともいえない違和感に襲われるんです。 私は別にレズでは無いですし、女子高に通っているので女性というのは結構下品であけすけだというのも理解していますが、何故か頭の中に理想の女性像の様な物があり、それがそのまま人はそうあるべきだ、という人間像になり、そして最終的に恋愛対象として許容できる男性像というのに繋がっている様な気がするんです。 男性だけに限らず、女性も刺々しい人は本当に受け入れられません。 いくら見た目が美しくて上品でも、何か人をこけにした様な人は男女どちらでも、受け入れる事が出来ません。 勿論日常的にはごく普通に接しますが。 長くなってしまいましたが、最後にこれらを踏まえて質問です。 ・私と同じ様な方は居ますか?(理由はともかく、女性的な男性が好きな方) ・こういった傾向の女性をどう想いますか? ・私はこれから周囲の様に一般的な男性を好きになる事が出来るのでしょうか? ・また、そうなる為にはどうしたら良いかアドヴァイスを下さると嬉しいです。 ・もしもずっとこのままだった場合、私は恋愛せずに生きていくのでしょうか?それとも非常に女性的な男性で恋愛対象が女性という方は、意外と世の中にひょっこり居たりするものなのでしょうか? 本当に、「好き」「嫌い」や理想等の問題では無く、少しでも男性的な人はある一定の距離以上に踏み入られると心底気持ち悪くなるんです。相手が気持ち悪いのでは無く、私の体調が悪くなるという意味です。 私にとっての世の中の異性というのは、非常に女性的な男性だけで、一般的な男性というのは同性と同じ様に恋愛対象にするには酷い嫌悪感というか、違和感があるんです。 こんな私に何か質問の他にも言いたい事やアドヴァイスがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • スカート男子が変態扱いされるのはなぜでしょうか

    自分が知る限りは殆どの人はそこまで細かく考えていないと思います。 しかし、一部の人でやたら大仰に、変態だ、怪しい人と思われてもおかしくない、職質受けても普通、とか言う人が居ます。 どうしてでしょうね? 何を基準に、何を根拠にそう思っているんでしょうかね? 確かに見慣れないファッションなのは分かります。 僕は絶対的な価値観とは思わないけど、基本的に現代社会ではスカートは女性が穿くものという事になっているのも分かります。 それでも、変態とか怪しい人とか職質の対象な人、というのはややニュアンスの異なる表現じゃないのかなと思います。 少なくとも一番最後の「職質」というのは特にイメージの違う意味があると思います。 警察は別にマイノリティを弾圧する差別組織ではありません。 基本的には職質というのは「犯罪を抑制するための物」な訳です。 ということはどこかに、犯罪と結びつく何かが、何らかのイメージがなければおかしい事になります。 さて、自分メンズスカートを扱うWebサイトを見た事もありますし、Twitterのフォロワーさんにスカート男子クラスタな方が結構多くよくお話をします。 それで知る限りだと、スカート男子って「スカートを穿く」こと以外では、極めて普通の人が多いです。 Twitterだとバカ話をしている人も多いですけど、それを日常に持ち込む訳でも全くない様です。 後これは偽善かも知れませんけど、スカート穿いているときはそうじゃない時よりも紳士的になるんじゃないかというのが自分の考えです。 多かれ少なかれ、スカート男子の方ってこういう意見の方がとても多いです。 「男性にスカートがもっと流行ると良い」 「メンズのスカートが一般的になると良い」 「ユニクロでも売られる様になれば最高」 となると、スカートを穿きつつも、極めて紳士的な行動を取らねばこの様なことは実現がしにくいです。 世間の好感というのはとても大事な訳です。 またスカート男子が何らかの不祥事を起こすと、スカートだってことでやっぱり目立ちますし、他のスカート男子やスカート男子という文化その物に波及して、風評被害の原因にもなります。 また、スカート男子ってまだまだ世間には支持されていないため、スカート男子同士の横の繋がりってかなり大事です。 TwitterとかSNSとかでのやり取り、情報交換、情報収集、などが必要です。 トラブルを起こす原因に誰かがなってしまうと、やはり他のスカート男子からは批判的な目で見られる事になりますし、それだと本人に取っても得になりません。 だから、皆細心の注意を払っていると思います。 だから基本的にスカート男子は好んで不祥事は起こさないだろうし、見た目だけでも一般人よりも紳士が多いと思います。 だから犯罪に結びつくなにか、というには、動機が全くもって遠過ぎて結びつかないと思うのです。 それにも関わらず、変態だの怪しい人だの、職質だのという穏やかでないイメージを一部の人が持つ原因というのはなぜなんでしょうね?

  • ゲイの方に質問です。こういう方向性の方はいますか?

    ゲイの方に質問があります。 ゲイポルノの好みについての疑問です。 よく、ゲイ向けのポルノメディアを見ていると、全裸や性器の画像、性行為の画像などがとても多いと思います。 しかし、ああいうのが苦手な方、そして尚且つ男子の着エロが好きな方っていますか? ゲイポルノのジャンルとして、着エロをあまり見たことがありません。 更に突き詰めると、僅かに見かける着エロでも、競パンとかはありますが、これもどっちかといえば着ている人への萌えが多いと思います。 競パンはなるべく面積を小さくし、その肉体を重視したいんだろう、という物が多いです。 その点、競パンはそこそこのサイズの物を穿いて、代わりに「こんな競パンがエロい」という方向性のものは見たことが殆どありません。 競パンは「極小」こそが正義になっており、それ以外の方向性の物を好む人ってほとんどいないようです。 要は着ている人ではなくて、「なにを着ているから萌える」とかいうのを見ないってことです。 ノンケ向けのジャンルだと、女子の着エロとして、メイドさん、スク水、制服、レオタード、など色んな物を見ますが、ゲイ向けにこれに対応するものはあるのか気になるのです。 あと更に掘り下げて質問すると、自分はゲイだと自認しているのに、男同士で性行為をしたり、恋愛感情になったりすることに抵抗があるよって方はいるのでしょうか? そっちもなんだか気になる所です。 僕自身が全くそうなんですよね。 男なのに男の人の着エロに萌えを感じます。 男の人なのにこんなにセクシーな姿をしている、という点が萌えです。 また特に、女性の着エロと違い、男性の着エロであれば、それをそのまま自分に当てはめることも時と場合で可能です。 女性がしている格好をそのまま自分に当てはめると、女装になるのかも知れませんが、男性がしている格好であれば、そうはなりませんし、きっと女装よりはしっくりくるでしょう。 そうすると、更に萌えが増大しますし、「エロかっこ良くなれた」という充足感を得ることが可能です。 着衣だと好きな物は、競パン、男子スクール水着、レトロ体操服、男子小学生制服、プロレスのショートタイツなどです。 競パンは極小ではなく、むしろブーメラン、ブリーフ型を中心に大きめサイズの物を穿いています。 そっちの方が穿いた感じが気持ちいいし、あざとすぎずにバランスがよく見えるので好みです。 他に古代ギリシャや古代ローマの戦士のコスチュームも好きです。 ミニスカートなのでなかなかセクシーです。 上に挙げたもの、着ることが可能な物は、一通り自分でも着ることにしています。 その点、全裸や性器、性行為をベースにした物は苦手です。 全裸がどう楽しいのか分からないというのもあるし、性器(つまりはお○んちん)が綺麗な訳ではないと思うし、性行為って色々と不可逆的要素も多いことから、怖いと思っています。 性行為に関して言うと、男女問わず僕は好んでやりたいものではありません。 ゲイでそういう人はどれぐらいいるのか気になります。 ノンケからはホモって言われ、ゲイのコミュニティにはなんか違うベクトルのオーラが漂っているので入りづらい、という感じでもぞもぞしているのが現状です。

  • ゲイとして学生生活を楽しむことは難しいですか?

    自分はとある私立学校に通う高校2年のゲイです。 もちろんゲイであることは皆知りません。 自分は、ゲイであるとわかった時から、校内恋愛に憧れていました。 中学生の時に一度男子に告白した経験もあります。そのときはもちろん振られましたが、避けられたり、いじめられたりなどはなく、相手も自分のことを理解してくれました。 校内恋愛したい、などと掲示板などで話すと、BLの見すぎだとか、妄想のしすぎだとか言われます。 でも、男女間ならいたって普通のことですよね。同性間になると、相手がゲイorバイである かつ 相手が自分に好意をもっている というとても重い2ステップを踏まなければならなくなり、やはり難しくなってしまいます。 自分は今、クラスに好きな男子がいます。ある2Dの少女アニメキャラが好きなので、ゲイではないのかなと思ったのですが、まぁまぁカッコイイのにいままで女性と付き合ったことが無いそうなので、もしかしたら、、などとプラスに考えてしまうことも多々。 でも、たいていはマイナスに考えてしまいます。怖いのはゲイではなかったときのその後の話です。 嫌われるのではないか、これからの学校生活が厳しくなるのではないかと、いやな想像がたくさん浮かんできます。 一度告白を失敗しているのにもかかわらず、今度なら大丈夫じゃないかな、、って思ってしまう。 すごく苦しくなります。 そして、もうすぐ修学旅行を控えています。もちろん「暴露大会」があると思うのですが、自分はどうしようか迷っています。 もちろんゲイであることはいいませんが、「好きな人はいない。」と淡々と答えていいのかな、、と。 「好きな人はいる。でも言えない。」が一番言いたい言葉ですが、やはり「言えない。」は言わされるというお決まりがあるのも事実。 ゲイを暴露し、ゲイとして堂々と生きる。これがベストな生き方だと思っています。もしかしたらゲイを隠している人がカミングアウトしてくれるかもしれない、そしてそのまま校内恋愛も、、そんな希望を込めてのものです。 でも世の中そんな甘くないですよね。 どうしたら校内でゲイを見つける、または恋愛ができるんだろ、、 やはり無理なのでしょうか、、、 ゲイとしての生き方、将来に不安を感じています。 とりあえず、あと数年の学生生活を充実させたい、、、 グダグダで下手な文章になってしまいましたが、 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。