• ベストアンサー

英語でのプロフィールの書き方

簡単なプロフィールなのですが、 書き方が分かりません。 やはり英語は名前も「名 性」となりますよね? まったく分かりませんので、分かりやすい回答をお願いいたします。 書く項目は・・・ 名前・住所・生年月日・趣味 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

ヤマダタロウさんなら、 Taro Yamada と書くのが一般的ですが、YAMADA,Taroのように書く場合もないことはありません。最近はその国での読み方に準じているものもあるからです。 Name: Taro YAMADA (名字を大文字にしておくと強調にもなります) Address:1-1, Yurakucho-1chome, Chiyoda-kuのように Date of Birth:これは英国相手なら日付・月・年ですが、米国式で一般的には月・日・年です。 Jan.1,2001のように月を綴りで書くと間違えにくいです。 Hobby:これはもうそのものずばりの単語でどうぞ。

monnsutera
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 名前も昔は「名 性」と習ったのに、今では言われるようにそのパターンだけじゃないこともあり、迷っておりました。 ズバリの回答でとても助かりました。 ありがとうございます!!