• ベストアンサー

プロフィール

世間や芸能界で学歴を詐称していると、すごく責められますが、サイトでは問題ないと思われますか。 生年月日・性別・学歴も虚偽。 みなさんは、プロフィールを見て回答されることはありますか。

noname#220671
noname#220671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#219825
noname#219825
回答No.5

プロフィール欄を虚偽にするのはあまり理解できません。 実際の知り合いに個人特定されないようにしたいなら、虚偽ではなく、隠せば(書かない)良いだけだと思います。 社会的な問題なら特にそうですが、この意見を言っているのはどのような人だろう(年代は?)と思う事はあります。 また、相手のプロフィールに沿った書き込みをしたことはあります。 「福岡にお住まいのようですので、ここだと何々や何々があります。」のような内容です。

noname#220671
質問者

お礼

公開されていたら年齢や性別等、加味しながら回答をさせていただきます。 が次に拝見した際、学歴等も変わっていましたし、居住地もかわっていました。 私は非公開にしていると思いますが仮に公開するとしても嘘を書くつもりはないですが。

その他の回答 (5)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

あまり見ません。

noname#220671
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.4

質問を見て、回答するために必要な情報が足りないことがありますよね。 例えば年齢がどのくらいなのか、性別がどちらなのか それによって回答すべきことも変わってくる、というのはよくあります。 20代の女性に助言するときと、50代の男性にアドバイスするときは 同じ質問内容でも、全く内容が変わるのは当然のことですから。

noname#220671
質問者

お礼

同様です。 が、次に拝見した際にプロフィールの内容が全く変っており、 ここに真実を記載する人はいないのかなと思った次第です。

回答No.3

サイトの性質上ダミーデータとか混ぜる方も多いんじゃないんですかね? 問題というよりは自衛なきがします。 プロフィールというか話の流れをみるために 過去の回答が公開されてないか確認する時があるくらいです。

noname#220671
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

いちいちプロフィールは見ないので、嘘か本当かは気にしたことがないです。

回答No.1

  プロフィールを見ることは有りません 意味無いですから  

noname#220671
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブログ上のプロフィール

    au oneでブログを開設したのですが、ブログ上でニックネームをクリックすると、プロフィールで性別、生年月日等が表示されてしまいます。性別以外は公開したくないのですが、どのように設定すればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • プロフィールを英語で書きたい。

    プロフィール(の見出し?)を英語で書きたいのですが。。。 名前⇒name 生年月日⇒birth 血液型⇒blood type 好きなこと⇒favorite 苦手なこと⇒not good 上記の書き方でいいのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • またプロフィールが全部「非公開」になっていない。

    プルフィール編集で全部「非公開」にしているのに、「性別、「職業」、「生年月日」、「都道府県」、「言語」と、ほとんどのプロフィールが表示されている。一旦は表示されなくなったのに又表示されている。 再度「非公開」にするにはどうしたらいいですか。

  • 芸能人のプロフィール

    芸能人のプロフィールで身長と体重だけでもいいので、一覧表みたいのがあるサイトがあったら教えてください。

  • プロフィールを見ていますか

    このサイトには利用者のプロフィールがあり、自由に閲覧できます。私は皆さんのプロフィールを読むのが大好きです。  皆さんはプロフィールを見ていますか?また、どのように活用されているのでしょうか?よろしくお聞かせ願います。

  • 質問者のプロフィールは、どこまで書くほうが良いか?

    質問の回答をする場合に、質問者のプロフィールが気になると思いますが、皆さんは何処まで書いてあるのが、好ましいと思いますか。 僕は、性別だけは必ず入れるべきだと思います。 できれば、おおよその年代が分かれば、的外れな回答にはならないと思います。 それで、少し前に、性別だけ追加しました。 年代は、写真がヒントになるかなと思い、必要と思わない限り文章の中にも明記していません。

  • 英語でのプロフィールの書き方

    簡単なプロフィールなのですが、 書き方が分かりません。 やはり英語は名前も「名 性」となりますよね? まったく分かりませんので、分かりやすい回答をお願いいたします。 書く項目は・・・ 名前・住所・生年月日・趣味 です。

  • 結婚式のプロフィール

    結婚式当日の司会者にお願いするプロフィール紹介の学歴ですが、やはり、必要でしょうか。 旦那は、元々高卒なので問題ないのですが、私が大学を中退していますのでそこを言っても問題ないのか・・・・と困っています。 司会者は話すプロの知人に頼んでいますが、結婚式の司会はあまりされない方なので 自分たちでプロフィールを考えなければいけません。 詳しい方がいましたら教えていただけますか。 又、どんな内容を書けば良いのか。最小でと考えています。

  • リニューアル後のプロフィールどこまで公開すれば良いのでしょうか?

    リニューアル後のプロフィール公開についてお聞きしたいのですが、まるっきり非公開では御回答下さる皆様に失礼なのかなぁ、と思ったり、でもせいぜい性別・都道府県位かなぁ、なんていろいろ迷っています。 御回答者の皆様は少しでも多くの情報があった方が、やはり御回答されやすいものなのでしょうか? (私は質問ばかりです。このような利用者は)質問履歴を公開した方が良いのでしょうか? また、質問履歴を公開することは、御回答者様に大いに歓迎される事ですか? 質問者にとってのデメリットもあれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • プロフィールカード(挙式あさってに控えてます)

    過去の質問を拝見していたところ、内輪受けは見苦しいというご意見を見て、なるほどな、と思ったのですが、でももう既にプロフィールカードを用意してしまいました。そこで、みなさまにご質問したいのは、 プロフィールカードには 氏名 生年月日 星座 血液型 勤務先 好きな食べ物 相手の第一印象 相手のすきなところ なおしてほしいところ してあげたいこと 相手にひとこと の項目があります。あまりラブラブな感じに なりすぎないように配慮はしたつもりなのですが、 特に後半の項目は恥ずかしいでしょうか?出席者の 方々からみてさむ~い!という結果になりがち でしょうか? 招待客はごくごく内輪で、親戚と付き合いの長い 親しい友人のみ40人弱の規模です。 このプロフィールカードは各席におく予定ですが 今なら辞めることも可能です。プロフィールカードを わざわざ置く理由は、披露宴の中で、あまり 長いプロフィール紹介をされたくないから、紙で 済ましたい、ということです。 ご意見いただければ幸いです。