• ベストアンサー

プロフィール

世間や芸能界で学歴を詐称していると、すごく責められますが、サイトでは問題ないと思われますか。 生年月日・性別・学歴も虚偽。 みなさんは、プロフィールを見て回答されることはありますか。

noname#220671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219825
noname#219825
回答No.5

プロフィール欄を虚偽にするのはあまり理解できません。 実際の知り合いに個人特定されないようにしたいなら、虚偽ではなく、隠せば(書かない)良いだけだと思います。 社会的な問題なら特にそうですが、この意見を言っているのはどのような人だろう(年代は?)と思う事はあります。 また、相手のプロフィールに沿った書き込みをしたことはあります。 「福岡にお住まいのようですので、ここだと何々や何々があります。」のような内容です。

質問者

お礼

公開されていたら年齢や性別等、加味しながら回答をさせていただきます。 が次に拝見した際、学歴等も変わっていましたし、居住地もかわっていました。 私は非公開にしていると思いますが仮に公開するとしても嘘を書くつもりはないですが。

その他の回答 (5)

• o09080706o
回答No.6

あまり見ません。

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

• lefty17
回答No.4

質問を見て、回答するために必要な情報が足りないことがありますよね。 例えば年齢がどのくらいなのか、性別がどちらなのか それによって回答すべきことも変わってくる、というのはよくあります。 20代の女性に助言するときと、50代の男性にアドバイスするときは 同じ質問内容でも、全く内容が変わるのは当然のことですから。

質問者

お礼

同様です。 が、次に拝見した際にプロフィールの内容が全く変っており、 ここに真実を記載する人はいないのかなと思った次第です。

回答No.3

サイトの性質上ダミーデータとか混ぜる方も多いんじゃないんですかね? 問題というよりは自衛なきがします。 プロフィールというか話の流れをみるために 過去の回答が公開されてないか確認する時があるくらいです。

質問者

お礼

noname#245987
noname#245987
回答No.2

いちいちプロフィールは見ないので、嘘か本当かは気にしたことがないです。

回答No.1

プロフィールを見ることは有りません 意味無いですから  

質問者

お礼