• ベストアンサー

公開プロフィール

アンケート住民の皆様、おはようございます。 名前をクリックすれば質問者、回答者のプロフィールを 見ることができます。 ここで質問。 1.回答者さんのプロフィール、見てますか? 2.自分のプロフィール、書いていますか? 3.私のプロフィール、ひょっとして見ていますか?? 実は不定期ですが、自分の近況をささやかに書き始めました。 みなさんはどうかな?と思い、質問しました。 回答、お待ちしております。 締め切り&お礼:私の気が向いたとき(明日の朝になるかな?)

noname#51846
noname#51846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

(1)時として有得ます。 化学に非常に詳しい女性の後に私がカキコんだ経験もありましたが、彼女の正体が農業ウーマンであったのをプロフィールで知って納得したものです。 (2)ズボラな性格の故、パスし続けています。(苦笑) (3)タイトルの特性上(!?)拝読させて頂きました。今(2007年の11)月有数の長大作の部類なのは確かです。 そして、ブログの如く、頻繁に書換えている方も何人かいましたので、そのタイプか?否か? 続編を楽しみにしています(笑) 尚、私が未だ締切前なら、カキコみたい別の質問に既に質問者さんが回答済なのも判明したので、私が直ぐ後にカキコんだとしても気を悪くしないで下さいね。又お粗末なカキコみにて失礼致しました。

noname#51846
質問者

お礼

こんにちは。気が向いたのでここで締め切りにしました(笑) 化学に詳しい農業ウーマンさん、気になります。 普通ここまで長いプロフィールを書く奴はいないと思うのですが まあ、知っといてもらおう、と通信を書き始めました。 これからも更新していく予定です。よろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

1.回答者さんのプロフィール、見てますか? たまーに見ます。 2.自分のプロフィール、書いていますか? 書いてません。 3.私のプロフィール、ひょっとして見ていますか?? 今見ましたが・・・ 長いので読んでません。

noname#51846
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 私のプロフィール、書き足すうちに長くなりすぎてしまいました。 24時間経っていないので、明日の昼くらいまでには 整理できたらな、と思ってます。 確かに、ちょっと長いですよね。

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.1

1.回答に感心させられたとき、「学校の先生かな?」「弁護士さんかな?」「整備士さんかな?」などと思う事ありますよね。   逆に「何者だ?こいつ!」と思ったとき… 2.書いてません。 3.あとで拝見させていただきます。^^

noname#51846
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 私も時々プロフィールチェックしています。 「こいつ、新人か?」「プロか?」などなど。 プロフィール、見てあげてください。 結構ちゃんと更新しています。

関連するQ&A

  • ここのサイトの”プロフィール”って見ていますか?

    定期的に更新している方がいらっしゃって、近況やこんな質問があったよ、 というの発見してから、 自らもマメに定期的に更新したり、プロフィールを見るのが 楽しみになりつつあります。 皆さんはご覧になっています? 回答履歴は面倒くさくて見ていないんですけど・・・ (ああ、ここら辺がズボラですね(苦笑)

  • 公開プロフィールを見ていますか?

    質問者はどの程度回答者のプロフを見ているのでしょか。 私は公開していますがどうも質問者は見ずにお礼を書き込まれているようです。 専門家や経験者として回答する人はある程度公開プロフィールを記入すべきだと思われませんか。

  • プロフィールをチェックして回答するのは浅ましいですか?

    こんばんは。 先月入会して今月から積極的に回答するようになったのですが お礼も締切りもなく放置されることが結構あります。 それで最近は質問者のプロフィールをみて 【質問数×3=妥当なお礼数】と勝手に判断して 上記の数に達しない方の質問はなるべくスルーしてます。 こんな判断をして回答する自分は浅ましい人間でしょうか?

  • 或るユーザーのプロフィールを見た所、

    人様の事をほじくり返すのは、良い趣味では有りませんが、何か気になるので、教えて下さい --- 或るユーザーのプロフィールを見た所、  お礼率 4% 回答受付数 255 お礼数 8 質問数は78 ←締め切り後は、各質問へ総てポイントも付けて居ます。 なのに、お礼数 8とか、お礼率 4%と言う数字はどう言う算出方法なのでしょうか? (78)の質問に総てポイントが付て居れば、少なくても、お礼数→78では無いかと思うのですが?

  • プロフィールの閲覧

    このサイトで、自分のプロフィールを人から閲覧出来ない様に、自分で設定する事は出来ますか? 実は‥今、ブロックを掛けたいユーザーが一人います。 私自身の質問や回答に関わって来た事は有りませんから、別に被害に会った訳では有りません。 しかし、閲覧していて、そのユーザーの質問も回答もお礼も全て不愉快この上ないもので、自分には関わって来て欲しくないなぁと切に思います。 で、この様な場合、私はいつも予めブロックを掛けておくのですが、何故かこのユーザーのプロフィールだけは、いつどの様にやっても全く開けません。 当然ブロックも掛けられません。 (質問や回答等は普通に見られる) 今までこの様な事は一度も無かったので不思議に思い、他からの閲覧を自分で拒否出来るのかな‥と思った次第です。 どうなんでしょうか?

  • リニューアル後のプロフィールどこまで公開すれば良いのでしょうか?

    リニューアル後のプロフィール公開についてお聞きしたいのですが、まるっきり非公開では御回答下さる皆様に失礼なのかなぁ、と思ったり、でもせいぜい性別・都道府県位かなぁ、なんていろいろ迷っています。 御回答者の皆様は少しでも多くの情報があった方が、やはり御回答されやすいものなのでしょうか? (私は質問ばかりです。このような利用者は)質問履歴を公開した方が良いのでしょうか? また、質問履歴を公開することは、御回答者様に大いに歓迎される事ですか? 質問者にとってのデメリットもあれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • yahooの公開プロフィールについて

    パーソナルズやメッセンジャーを利用したいと思い、ヤフーのIDを取得したのですが困ったことが起こりました。公開プロフィールってありますよね。基本情報とか興味・関心、おすすめサイトなんかが記載された画面。あの編集画面に入れないのです。MY YAHOOにログインして登録情報画面までは入れるんですが、ID右横の「プロフィールの編集」をクリックしたら「ヒント」画面に入ってしまい、一向に編集画面に入れそうにありません。メッセンジャーで自分のヤフーIDを友達リストに追加して自分の公開プロフィールを見ることはできるのですが、自分で編集できないんじゃ意味ないです。ちなみに性別(男性)、未婚/既婚(無回答)の欄以外は白紙です(回答した覚えないです)。全部が白紙ならいいんですがナゼ性別と結婚暦だけが明記されてるんでしょう?編集もしてないのにいったいいつの時点で入力したものが反映されてるんでしょうか?ID取得の段階でやらなきゃいけなかったとか?IDとは別にメッセンジャーやパーソナルズで使用するニックネームも作成したいのですがプロフィールの編集画面に入らないとできないですよね?どうしたらいいんでしょうか?ID取得してから数日経たないとできないんでしょうか?

  • アンケート住民の総力

    おはようございます。 OKWaveにはいろいろな人が質問して回答が得られます。 法律カテに行けば無料で相談??できます。 恋愛相談もできます。 医師の見解だってもらえるかも・・・けど基本的には病院行けな。 さて、いろいろな人が集まるアンケート住民が総力を挙げたら 何が出来ますか?また、人脈、資材、資格、お仕事、などなどで あなたが何か協力できそうな役割も1つ書いてください。 回答テンプレ・回答例 ・みんなでできそうなこと:国立競技場で組み体操 ・協力できそうなこと:ウグイス嬢呼んで放送する(原稿私が作る) さあ、総力祭を考えてみよう。回答よろしくお願いします。 締め切りは明日の朝、お礼もその時にします。

  • お礼がない、締め切らない

    お礼がない、締め切らない質問者はマナー違反だからどうにかするべきだという質問、アンケートが数多くされてきました。 そういう意見に同調する回答をしたことがある方にアンケートです。 1:自分が回答した質問をお礼や締切がされたか確認しますか。 2:(1ではいを選んだ方へ)平均で何日後まで観察し続けていますか。 3:お礼がない、締め切らない質問者だと判断するのは、質問から何日後ですか。 4:質問後一年くらい経過して締め切ってお礼をした質問者がいたとして、あなたはそれに気づくと思いますか。 5:4のような質問者をどう思いますか。 6:自分は人間として最低限の礼儀をわきまえていると思いますか。 7:このアンケートをどう思いましたか。 なお、このアンケートは2ヵ月後くらいに締め切るつもりです。

  • お礼と締め切りができない

    お礼と締め切りができません。 自分の質問をクリックして、回答が4つあり、それを見て一番下にいくと、メール、ツイート、シェアという言葉しかでなくてお礼や締め切りができなくて困っています。このままでは回答してくれた方にもお礼ができません。しかも、お礼をする人がたくさんになって困ります 回答お願いします。