Yahooの公開プロフィールについて

このQ&Aのポイント
  • ヤフーの公開プロフィールについて困っています。編集画面に入れず、自分で情報を編集できません。
  • メッセンジャーやパーソナルズで使用するニックネームを作成するためには、プロフィールの編集画面に入る必要があります。
  • ID取得後、数日経たないとプロフィールの編集ができないのでしょうか?どう対処すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooの公開プロフィールについて

パーソナルズやメッセンジャーを利用したいと思い、ヤフーのIDを取得したのですが困ったことが起こりました。公開プロフィールってありますよね。基本情報とか興味・関心、おすすめサイトなんかが記載された画面。あの編集画面に入れないのです。MY YAHOOにログインして登録情報画面までは入れるんですが、ID右横の「プロフィールの編集」をクリックしたら「ヒント」画面に入ってしまい、一向に編集画面に入れそうにありません。メッセンジャーで自分のヤフーIDを友達リストに追加して自分の公開プロフィールを見ることはできるのですが、自分で編集できないんじゃ意味ないです。ちなみに性別(男性)、未婚/既婚(無回答)の欄以外は白紙です(回答した覚えないです)。全部が白紙ならいいんですがナゼ性別と結婚暦だけが明記されてるんでしょう?編集もしてないのにいったいいつの時点で入力したものが反映されてるんでしょうか?ID取得の段階でやらなきゃいけなかったとか?IDとは別にメッセンジャーやパーソナルズで使用するニックネームも作成したいのですがプロフィールの編集画面に入らないとできないですよね?どうしたらいいんでしょうか?ID取得してから数日経たないとできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 Norton Internet Security のようなセキュリティソフトは使っていますか? もし、使っていたら一時的に無効にして下さい。 それで試してください。 編集画面に入り作業が終わったらまた有効にするのを忘れずに・・・

coyote01
質問者

お礼

セキュリティソフトを一時無効にしたら簡単に編集できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wa_on
回答No.1

プロフィールの変更ではなく、その左にある編集を押します。するとできますよ。