• ベストアンサー

Windows Messenger のログイン後の情報変更方法

こんにちは。 質問があり、投稿させて頂きます。 Messengerのメールアドレスを変更しようと思い、「オプション」→「個人設定」→「プロフィールの変更」にて、行おうと思ったのですが、気になる点があります。 昨日、Hotmailアドレスを取得し、Messengerのニックネームを別個にアカウントを取得してしまいました。 つまり、ニックネームが2つある形のなっているようです。 そこで、最初のニックネームで新しく取得したHotmailアドレスを入れたいと思ったのですが、上記の「プロフィールの変更」を行った所、古いニックネームの編集画面ではなく、新しいニックネームの編集画面が表示されてしまい、古いニックネームの変更が出来ません。 何か方法が悪かったのでしょうが、直し方がわからず、困っております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

私、少々勘違いしていたかも。 Windows Messengerを立ち上げた時にウインド内に表示される名前を変更したいのですか? でしたら、Windows Messengerを立ち上げ、ツール⇒オプションと進み、個人設定タブを選択。 「ほかのメンバに公開する名前を入力します」の欄に好みの名前を入力してOKをクリックすればOK。 前のアカウントで使っていた名前と重複しても問題ありません。

fairyyes
質問者

お礼

色々と手を尽くして頂きありがとうございます。 ご指導のおかげで、無事問題を解決することが出来ました。 本当に助かりました。 これからも何かありましたら、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• Mitz
回答No.2

タスクトレイのWindows Messengerアイコンをダブルクリックして立ち上げ、ファイル⇒サインアウトと進み、一旦サインアウト。 ウインド内に「別のアカウントでサインインするには、ここをクリックします。」と表示されますので、そこをクリック。 新たに開いたウインドに変更したい側のアカウント、パスワードを入力してOKをクリックしてサインイン。 後は、ツール⇒オプションと進み、必要な変更をしてください。

fairyyes
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみたのですが、そうすると自動でログインしてしまいます。 以前に、確かに自動でログインするにチェックを入れた気がします。 それが原因の可能性があるようですね。 ただ、そのチェックをはずす方法が分かりません。 度々申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、宜しくお願い致します。

• jein
回答No.1

いったんサインアウトしてから、設定変更したい サインイン名でサインインしなおしてもだめでしょうか?

fairyyes
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみましたが、 入力したニックネームは既に使用されています。 と表示されてしまいます。 うまくいかないものですね。