• ベストアンサー

Windows Messengerで

先日ゲームで一緒に遊んだ人にwindows messengerのアドレス(?)を教えたところ、なぜか本名とパスワードを知られてしまいました。 一度hotmailのアドレスでメールを出したこともあります。 こういうことは可能なんでしょうか。 またどうやれば相手の本名などを知ることができるんでしょうか。 パスワードはもちろんすぐに変更しましたが、また調べられてわかってしまうんじゃないかと不安です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

1度、自分宛てにメールを出してみてはどうでしょうか。 もし、自分宛てに出したメールの差出人の欄に自分の名前があるなら、設定を確かめてください。 Hotmailでは、ログインしてオプション→個人プロファイルの姓名が、そのまま メールの差出人に表示されるようです。

uriko22
質問者

お礼

試してみましたが、差出人はハンドルネームになっていました。 どうして本名がわかったんでしょうねえ、謎です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロファイルで公開していません?

uriko22
質問者

お礼

してないです・・・。 ご回答どうもありがとうございました。

• pikkeru
回答No.2

書き忘れてました。 Hotmail、(メールソフトではOutlookExpressなど)では、アドレス帳にある名前を自動的に差出人の欄に表示したりします。 アドレス帳にアドレスが登録してある自分のパソコンと、アドレス帳に登録されていない他の人のPCでは表示が変わってきます。 できれば、他の種類のメールアカウント、メールソフト宛てに試される方がよいと思います。 また、hotmailにWebからログインして、オプションを確認された方がよいと思います。 もう、されていたらごめんなさい。

uriko22
質問者

お礼

お礼が遅くなってもうしわけありませんでした。 他のメールアカウントをとって試してみたいと思います。 ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。