• ベストアンサー

披露宴で配るプロフィールカードで

披露宴で配るプロフィールカードを今作成しています。 時間が無かったので質問をさせていただきました。 すみません。 1 生年月日 2 星座 3 血液型 4 趣味 5 性格 6 似ている有名人 以上をプロフィールカードに英語で記載したいのです。 当方英語が全くダメで申し訳ございません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • emmaa
  • お礼率85% (129/151)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 1. date of birth 2. zodiac sign 3. blood type 4. hobbies (複数の場合) 5. personality 6. famous persons who look like her/him あたりでしょうか。 ちなみに、英語圏の人にはプロフィールに血液型を入れることがないので、不思議に思われてしまいます。または「ああまたか、日本人は本当にBlood Typeが好きだねえ(苦笑)」になるかも。

参考URL:
http://www.man-abi.com/event2002/8/ei/a_ei003.html
emmaa
質問者

お礼

amajunさん本当に本当に本当にありがとうございました!助かりました!

関連するQ&A

  • プロフィールカード(挙式あさってに控えてます)

    過去の質問を拝見していたところ、内輪受けは見苦しいというご意見を見て、なるほどな、と思ったのですが、でももう既にプロフィールカードを用意してしまいました。そこで、みなさまにご質問したいのは、 プロフィールカードには 氏名 生年月日 星座 血液型 勤務先 好きな食べ物 相手の第一印象 相手のすきなところ なおしてほしいところ してあげたいこと 相手にひとこと の項目があります。あまりラブラブな感じに なりすぎないように配慮はしたつもりなのですが、 特に後半の項目は恥ずかしいでしょうか?出席者の 方々からみてさむ~い!という結果になりがち でしょうか? 招待客はごくごく内輪で、親戚と付き合いの長い 親しい友人のみ40人弱の規模です。 このプロフィールカードは各席におく予定ですが 今なら辞めることも可能です。プロフィールカードを わざわざ置く理由は、披露宴の中で、あまり 長いプロフィール紹介をされたくないから、紙で 済ましたい、ということです。 ご意見いただければ幸いです。

  • プロフィールの面白い項目ありませんか?

    披露宴用に手作りのプロフィールを作成しようと思っているのですが、なかなか項目が思い浮かばず、最初から壁にぶち当たっています。 氏名・生年月日・血液型・・・から始まり、 相手の好きな所・嫌いな所、お互いの呼び方など色々あると思うのですが、何か面白い(ありきたりの物でもいいです)項目があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします♪

  • 披露宴で配るプロフィールのテンプレート欲しいのです

    披露宴というか、親兄弟だけで会食をします。 ペーパーアイテムを主人は用意するつもりがないようなので、私が作ります。何か参考になるホームページやテンプレート集等あれば教えていただけませんか。 作成するのはプロフィールと席次表です。

  • 結婚の披露宴で流すプロフィールやエンドロール

    結婚の披露宴で流すプロフィールやエンドロールを作成できる、安価で 使いやすいソフトを紹介してください。

  • 親族だけの披露宴(食事会)でプロフィール紹介について

    親族だけの披露宴(食事会)でプロフィール紹介について 親族のみ30名程度で披露宴というか、食事会を行う予定です。 司会を立てずに、カラオケなどの余興や花束贈呈などのイベントは一切行いません。 そこでお互いの親族向けにプロフィール紹介を行うにあたり、どうすればよいのか迷っています。 メニュー表や席次表と一緒に印刷するのも手なのですが 持ち帰ってくれなかったら切ないので 新郎新婦自らが行うか、DVDを作成して上映するかのどちらかにしようと思っています。 DVDの場合は生い立ち写真&コメントを入れて上映するだけですが、 自らがスピーチする際、自分のプロフィールをどのような内容で紹介するのか疑問です。 出身地、生年月日・・・趣味、大学名、勤務先名を読み上げるのでしょうか? どのように二人が出会って付き合ったとかも自分で言うのですか? どうか宜しくお願い致します。

  • 披露宴で配られるプロフィール 新郎新婦にする質問?

    披露宴でよくプロフィールを配られますよね。 その中に、新郎新婦が質問に答えながら自己紹介すること多いじゃないですか? そこで質問なんですが、 ありきたりの質問ではなくて(趣味とか子供は何人欲しいとか)、何かおもしろいものが浮かぶ方いましたら教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 披露宴のプロフィールビデオ作成

    現在披露宴用のオープニング、プロフィール、エンドロールの作成を Flash8で作成しています。 そこで作成サイズなのですが現在 720×480サイズで作成していますが もっとも適切なサイズとかはありますでしょうか? また書き出しはaviにしてDVDに焼く形が一番ベストですか? 経験談のある方、詳しい方いらっしゃいました 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴の余興・演出で困っています

    今年11月に挙式・披露宴を控えています。 もともと披露宴はやりたくなかったのですが、両家の親が「やって当然!」といった感じで、これも親孝行…と思って披露宴をすることになりました。何とかよい式場を見つけることができ、現在準備中です。 で、披露宴の演出で悩んでいます。 私としては、ゲストの方に食事をゆっくり楽しんでいただき、お話しする時間を持ったり、全体で楽しめる何か(←まだ決めてないですが)をして、和やかな感じの披露宴にしたいと考えています。 しかし、彼の両親や兄弟は、余興をしたり、プロフィールビデオなんかを上映したりして賑やかにしたいようで、披露宴に対するイメージが微妙に違っています。 ちなみに、私の両親もどちらかといえば賑やかな披露宴をイメージしているような気がします。 彼は、仕事が忙しく、結婚式に関して積極的に動いてくれません…(何とかなると思っている)。 私としては、私が呼ぶゲストには余興を引き受けてくれそうな人っていないし、プロフィールビデオやスライドなんて恥ずかしくて絶対イヤなんです…(>_<) そこで質問ですが、 1.私のイメージする披露宴の進行ではやはり盛り上がらないでしょうか? 2.新郎側だけ余興をして、新婦側がしないのはおかしいでしょうか? 3.プロフィールビデオやスライドって、見ていて楽しいですか?自己満足っぽくないですか? ちなみに招待客は80~90人になりそうです。新郎側・新婦側の割合は半々くらいです。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!

  • 英語教えてください!プロフィールビデオについても。

    こんにちは。 現在友人の結婚式のプロフィールビデオを作成しています。 プロフィールビデオの最後に 日付と披露宴の場所を英語で入れたいのですが、 どう表記すればいいのでしょうか? 2008.7.20 ホテルグランヴィア ↓ July 20.2008 at HotelGranvia であってますか? atじゃなくてin?? ちなみに、プロフィールビデオの最後の締めってなんて一言入れればいいんでしょう? これから披露宴が始まるのに エンド「END」ってなんだか縁起が悪いような気がするし、 コングラチュレーション!も、自分達のプロフィールビデオなのに変ですよね・・? 何かいい案があればよろしくお願いします。

  • プロフィールパンフレットは止めたほうがいいですか?

     披露宴で席次表の裏に、メニュー・挨拶・式次第、 そしてプロフィールを印刷しようと思っていました。  ですが、こちらの書き込みなどを見ると、プロフィールの 配布はあまり評判が良くなさそうです。今、考えてい る内容は、生年月日や趣味などの項目を6~7個、 自分たちの写真はなんだか恥ずかしいので入れません が、変わりにウェルカムベアの写真を入れようかと 考えています。   お互いに共通の友人はおらず、親戚・友人ともに式当日に始めて会う人がほとんどなので、自分たちの ことを簡単に紹介しておこうと思ったのですが・・・   なお、スライドやDVDは予算とスケジュールの 関係で今からは無理です。また、披露宴の中で、それ ぞれ自分の兄弟からプロフィール紹介をしてもらう 予定です。   もう若くはないし、あまり痛いことはなるべく 避けたいと思っています。