• ベストアンサー

披露宴で配られるプロフィール 新郎新婦にする質問?

披露宴でよくプロフィールを配られますよね。 その中に、新郎新婦が質問に答えながら自己紹介すること多いじゃないですか? そこで質問なんですが、 ありきたりの質問ではなくて(趣味とか子供は何人欲しいとか)、何かおもしろいものが浮かぶ方いましたら教えてもらえますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

新郎が新婦を新婦が新郎を紹介する他己紹介と自己紹介を組み合わせにしてはどうでしょう? 例えば「クセ」という項目を作ったなら「新婦からみる新郎のクセ」と「新郎からみる新婦のクセ」が他己紹介で、自分が考える自分のクセが自己紹介。自己分析と他己分析が同じ場合もあるでしょうが、結構ずれるのでは??それが面白いと思うのですが。 他にも「自分の長所と短所」も普通ですけど、他己紹介も並べることによってギャップが出て面白いと思います。 思いつくまま項目を書きますね。(すべて自己と他己) ・結婚後はこんな旦那・女房になる ・お互いに望むこと、相手がこう望んでいるのじゃないかという予測 ・相手にやめて欲しいこと(ユーモアのあるものを) また、自己紹介のみになりますが ・人生で一番感動したこと ・人生で一番悔しかったこと ・生まれ変わったらなんになりたい なんていうのも面白いのでは??

kuma_chan20
質問者

お礼

すごくイイですー 面白いアイディアですね! 感動したことや悔しかったこと、生まれ変わり、というのも思いついていませんでした。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• WANKO2
回答No.2

私の場合、友人が作ってくれたものがあります。 これがとても良く出来ていて、面白かったのでご紹介しますね。 友人から質問メールがそれぞれにきて、返信したものを友人がまとめてくれました。 お互いに何て書いたのかが、出来あがるまで分からなくて楽しみでした! ・「お互い 相手の第1印象は?」 ・「相手のよいところ・悪いところは?」 ・「将来の夢は?」 まぁ、この辺りまでは普通ですね。 ・「結婚後、これだけは守って欲しいこと・3か条」 「喧嘩しても家出しないこと!」とかあって、面白かったですよ。 ・「どんな家庭にしたいか?」 これもまぁ、ふつうですかね? ・「10年後の相手に一言!」 「10年間で何回か試練がありましたが」という一言に「試練があったのかよ~」なんて出席者の突っ込みがありました(笑) ・「20年後の自分に一言!」 ・「40年後(約定年後)二人はどんな夫婦になっているとおもう?」 これもなかなか・・・ 将来本当にその年になってこれを見るのも楽しみです。 性格が出ますよ。 ぜひ、どうぞ。

kuma_chan20
質問者

お礼

「守って欲しいこと3か条」「○年後の相手・自分にひとこと」面白いですね! 披露宴の時だけじゃなく、将来その年になって見るのも楽しい、なんて思いつきませんでした。 ぜひ使わせてもらいます。 回答をありがとうございました(^0^)