• ベストアンサー

気になる同僚に奢ってもらいました

残業中、気になる同僚に食事に誘われました。 食事にといっても簡単なものですが、おごります、と奢ってくれました。 同僚なので食事にいってもおかしくないですが、異性の同僚と二人きりは初めてだったのでドキドキしました。 ふだんからたくさん話しますが、食事中も話はとまらなかったです。 我の強い女子が苦手みたいで、私は話しやすいらしいです。 気になる人にこんなにスムーズに仲良くなれてうれしいですが、逆に不安です。 同僚からお付き合いすることは可能でしょうか。

noname#207036
noname#207036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.1

可能だと思いますよ。 そもそも男は気に入らない女性を食事になど誘ったりしません。 そして、職場の同僚とはいえ一歩間違えたらセクハラと言われる時代の中でリスクを冒してまで誘ってくれてる訳です。 脈があると思っても良いんじゃないでしょうか。 今度は貴女が食事に誘ってあげたらどうですか? 名目なんてなんだっていいんです。 極端な話、仕事で失敗したからお酒に付き合って欲しいとかでも良いんです。 鉄は熱い内に打てというように、その気があるのなら行動するべきだと思います。

noname#207036
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる同僚

    残業中、気になる同僚に食事に誘われました。 食事にといっても簡単なものですが、おごります、と奢ってくれました。 同僚なので食事にいってもおかしくないですが、異性の同僚と二人きりは初めてだったのでドキドキしました。 ふだんからたくさん話しますが、食事中も話はとまらなかったです。 我の強い女子が苦手みたいで、私は話しやすいらしいです。髪を切ったら誰より早く気づいて、かわいらしいと言ってくれたりしました。 気になる人にこんなにスムーズに仲良くなれてうれしいですが、逆に不安です。 同僚からお付き合いすることは可能でしょうか。

  • 気になる同僚に期待していいですか?

    気になる異性の同僚がいます。毎週ご飯をおごってもらい二人で食べています。 社食ばかりでしたが、先日は二人で街中のお店に行きました。 仕事が忙しいからか、よく人の誘いは断っているみたいです。また、苦手な人の誘いも乗らないようです。 いつも彼からの誘いでおごってもらっています。 気が合うからでしょうか? こんなこと初めてで、期待します。よくあることですか?

  • 気になる同僚と一緒に帰るとき

    気になる同僚と飲み会帰りに二人になりました。 駅まで帰り道、何を話すべきでしょう? 結局彼の好きなものの話をしました。話しかけやすい雰囲気だし、たのしかったです。 二人ともおくてな30代です。 イケイケな20代女子に引いている様子で、恋ばなも苦手なようです。 濃すぎる話は苦手だと、そのあたりの感覚が似てると思います。 がんばって好意やお誘いすべきでしたか? ちなみに席は近くですが、仕事接点はありません。

  • 奥手な同僚が気になります

    同じ係じゃない同僚男子が気になります。 飲み会で話して、会話のリズムがあったり、お互いに苦手なものが似ています。 彼は要領わるいイジられ役、私は嫌われ者にも優しい人、という評価みたいです。 甘いもの好きどうし、今度たべにいきませんか、は唐突ですか? ちなみに、彼は私のことがお気に入りみたいで、以前別の同僚に言われました。 とても仕事が忙しい彼へのアプローチを教えてください。 あからさまな恋愛話は二人とも苦手です。

  • 異性の同僚との付き合い方

    私は男性です。休日に異性の同僚を食事に誘うのって変ですか。 2人で遊びに行けたらと思うのですが他の人の目が気になって・・

  • 気になる同僚

    質問させてください。 気になる同僚男性がいます。要領がよくなく、みんなにイジられてしまう人ですが、苦手なものが一緒だったり優しいし、話していて落ち着きます。 私は職場では嫌われ者の上司に対しても優しすぎると言われています。仕事もがんばっています。 先日、彼と初めて二人きりで帰りました。駅までの数分ですが、だいたい私が質問して、答えてくれて、彼もすこし質問して、というかんじです。 甘い物好きな人で、時々くれますが、その日は食べ損ねてしまいました。駅までにはそういうお店がなく、また夜もだいぶ遅かったため、そのまま帰りました。 嫌われてないとは思うし、どうやら私は彼のお気に入りではあるようですが、あまり積極的ではないからどうしたらよいでしょう。 ちなみに私も彼もあからさまな恋愛話をするのは苦手です。

  • 異性同僚からの二人飲みの誘いについて

    私は、同じ会社の人間であれば、異性であっても、あまり深く考えず食事に行ったりするほうでしたが、一度それで全く興味のない相手から好意を持たれ面倒な思いをしたことがあります。 その事を色んな人に相談した際、その気のない相手とは二人きりで行っては駄目だと注意されました。 男は必ず下心があるからと。。。 全く下心や好意なく誘ってくる人も居ると思うのですが、判断がつかないため、誰とも行かないほうが無難なのかな~と思ってます。 ただ、なんと言って断ったらいいのかが分かりません。 二人では行けないということを伝えたとして、相手はただ同僚として愚痴でも聞 いてほしくて誘ってるだけだったとしたら、逆にこっちが意識してるようで、なんか恥ずかしいし気まずいです。 みなさんは、異性の同僚と二人きりで食事に行きますか? 恋人が居ても行きますか 行かない派の方は、誘われたときどのように断ってるのでしょうか。

  • 同僚女性に奢りますか?

    男性にあまり免疫のない女性です。 最近残業が多く、働いていると同僚からごはんいきませんかと誘われました。 お酒なし、単にごはんです。でも男性とふたりきりで、食事となると片手で足りるほどしかなく、緊張します。 ふだんからよく話すから、自分からはたくさんしゃべれなくても質問したり会話は弾みます。 いつでもご馳走すると言ってくれてますが、こういうのはよくあることなんでしょうか。 もともと気になる人だけに、勘違いしそうです。 いつも彼から誘ってきます。

  • 仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか?

    仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか? 同じ部署の同僚や部下を、仕事帰りに2人きりの食事に誘うのは、気があるからですか? 複数ならわかりますが、普段のお昼ご飯や、一緒に残業していてふたりで食べて帰ろうと 誘うのは、その女性に気があるからでしょうか? 週末にふたりきりの食事に誘われるのと、そうでないのとでは、また話が違ってくるものですか? 単に暇つぶしで、気のない職場の同僚や部下に、他愛ないメールを週末に送ったりしますか? 「あ~腹いっぱい。眠たいよ~」みたいな、独り言みたいなメールが上司からきます。 素朴な疑問です。教えてくださいませ。

  • 同僚の男性が気になってます。

    20代後半の女です。 今、同僚の男性(同じく20代後半)が気になってます。 その人にこの先どうアプローチするか、もしくはもう諦めるべきか悩んでいます。 彼は本社、私は子会社勤務なので同僚とはいえ社内ではたまに顔を合わせる程度です。 メール不精ということで、彼からメールが来ることはないし、 こちらから送っても返信は遅く、来ても1,2文なので長続きしません。 この前、私から誘って2人で食事に行きました。 当日は彼が風邪気味なのに予定をずらさず来てくれたり、 会話が途切れてお互い気まずくなることもなく楽しく過ごせました。 しかしやはりメールが続かないということは、脈無しでしょうか? メールが苦手でも、多少なりとも気になる相手とはメールをするものなのでは…と思うと、 迷惑がられても嫌なので怖くて送れません…。 また食事に誘いたいですが、先が無いとしたらきっぱり諦めないといけないと悩んでます。 メールが苦手な男性の方、 同じような悩みのある女性の方、 アドバイスお願い致します!