• ベストアンサー

気になる同僚に奢ってもらいました

残業中、気になる同僚に食事に誘われました。 食事にといっても簡単なものですが、おごります、と奢ってくれました。 同僚なので食事にいってもおかしくないですが、異性の同僚と二人きりは初めてだったのでドキドキしました。 ふだんからたくさん話しますが、食事中も話はとまらなかったです。 我の強い女子が苦手みたいで、私は話しやすいらしいです。 気になる人にこんなにスムーズに仲良くなれてうれしいですが、逆に不安です。 同僚からお付き合いすることは可能でしょうか。

noname#207036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siniciro
回答No.1

可能だと思いますよ。 そもそも男は気に入らない女性を食事になど誘ったりしません。 そして、職場の同僚とはいえ一歩間違えたらセクハラと言われる時代の中でリスクを冒してまで誘ってくれてる訳です。 脈があると思っても良いんじゃないでしょうか。 今度は貴女が食事に誘ってあげたらどうですか? 名目なんてなんだっていいんです。 極端な話、仕事で失敗したからお酒に付き合って欲しいとかでも良いんです。 鉄は熱い内に打てというように、その気があるのなら行動するべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。