• 締切済み

女性誌のいう「モテ服」が現実とズレてる気がしません

女性誌やテレビなどで言われている「モテ服」と、周りの男性の意見が大分違うため、不思議に思っています。 女性誌やテレビなどが言うモテ服は、Cancamの時のエビちゃんやドラマ「失恋ショコラ ティエ」の石原さとみちゃん、テラスハウスのchayちゃんのような、カーディガン、ふわっとしたスカート、Aラインのワンピース、ファー付のパステルカラーのコートなど女の子らしい、お嬢さんっぽい感じ。 しかし、私の周りの男性に聞くとそういうのはイマイチで、好きなのは、スリムなジーンズ、タイトスカート、体のラインが出るカッコイイワンピースなど大人っぽい、お姉さんっぽい感じ。Cancam時代の山田優、失恋ショコラティエならエレナ、テラスハウスなら聖南さんや美智子さんみたいな感じですね。 テラスハウスでは、chayちゃんは可愛い顔をしてましたし実際に男性陣も顔は歴代一位かも?みたいに言ってましたが、男性陣に人気だったのは美智子さんとか聖南さんでした。chayさんは顔は可愛いけど女の子女の子した性格やファッションが男性受け悪かったのかなと感じたのは私だけでしょうか…。 逆に、chayちゃんは女の子女の子した雰囲気やファッションが可愛い!と女性の視聴者に人気が出て、Cancamの専属モデルになったので、女受けは良い気がします。 女性誌やテレビが言う「モテ服」が現実の男性の意見とズレてるのでは?と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.8

まわりの男性が同じような趣味の方たちばかりだったのかはわかりませんが、 モテ服はごく一部の層だけなのかなとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10573/33234)
回答No.7

女性のおしゃれの本質って、つまるところ「自分のため」だと思うのです。男ウケがいいからおしゃれするとかそういうのではなくて、女の本能が可愛くなりたい、美しくなりたいって思わせると思うのです。 対称的に、男が服でおしゃれをするとしたら、余程のナルシストか服飾関係に強い関心を持つ人じゃない限り「モテたい」からやると思います。私も女性と会うときなんかはおしゃれしますが、男同士で飲むときなんかは思いっきりラフな格好になります。「男相手におしゃれしてどうするよ」って思いますね。女性の場合は、女同士でも人前に出るならすっぴんというわけにもいかないというのはありますでしょ? ファッション業界の思惑ももちろんあるでしょうし、男性のファッションに対する意識は相当遅れていてかつ保守的というのもあると思います。少なくとも先取りは絶対ないですよね。女性の感覚では「今さら?」と思うくらいの遅れたファッションが男性ウケするファッションなんじゃないかと思います。つまり「目が慣れないと受け入れられない」というところがあるのではないでしょうかね。特に、日本人男性は派手な色遣いを敬遠する傾向が他民族に比べても強いそうです。下着以外は全部黒だろっていうような男の子は珍しくないですよね。 また、いつの時代も女ウケするけど男ウケしないファッションがあります。レギンスやトレンカやサルエルパンツを「可愛い」という男に会ったことがないですし、最近結構流行っている、花柄のレギンスみたいなやつも「いい」という男を見たことがないですよね。 だけどいくら男ウケしようが、結局切る本人である女性が「可愛い」「綺麗」と思えないなら、手にとってくれないと思います。その服にお金を出して買うのは誰なのかって話ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

あなたのまわりの好みがそうなのであって、やっぱ女子アナみたいな服って人気ありますよ。 何がいいのかわからんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「モテ・・」という冠詞がつくと、関心が高まりますよね~ ヘアメイクも同じ・・・ 「ハリウッド女優が注目している」だの「モデルの〇〇が使っている」も 注意しなければ・・・。(^-^; 売り手に振り回されない、あなたは冷静です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.4

>男性に聞くと好きなのは、スリムなジーンズ、タイトスカート、体のラインが出るカッコイイワンピースなど大人っぽい、お姉さんっぽい感じ 男はセックスの事しか考えてません。 極端に言えばcamcamを参考にするのではなく週間playboyの方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.3

私が働いている業界も同じ事が言えますが、 その多くはメーカーが「この服を流行らせたい」などの 意図から雑誌社などにお金を払い宣伝してもらっています。 さも「流行の兆し」とでも言いたげな。 まぁ、お金を掛けて戦略的にモテ服を創り上げているとでも 言えばいいのでしょうか。 テレビもスポンサーがいて成り立ちます。 ドラマでもアパレルがスポンサーならそこの服を 役者に着せて宣伝効果を狙います。 あるドラマのスポンサーが自動車メーカーなら そのドラマの主役の家族が所有する車はスポンサー企業の車。 とにかく宣伝。 それらを観た、または読んだ人は、さして好みでもないのに流行りに 乗り遅れないよう、競って買いあさる事に狙いを定めて。 ファッションに限らず、個人的には流行り廃りに流されず、その人に合う アイテムを身につける事が好きです。 そもそもどの業界にも言える事ですが「ブーム」と 言われるものの多くが戦略的に創り上げられたもので、 それをいち早く取り入れている人は「自分」を持たない 単なる流されやすい愚かな人にしか映りません。 なので、私はあなたのカラーを最大限に引き出したほうが より魅力的で良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

ずれてるから意外だと思うから雑誌が売れるんです。男性の意見(大抵は遅れた流行)では雑誌は売れません。つまり流行はメディア先行ってことです。だからモテ服という表現自体がおかしくて、むしろ「モテるかもしれない服」だと思います。 そして大抵は女子の好感度を上げるための戦略であり、男性の意見とは関係ありません。そもそも雑誌の男性の意見ってのは雑誌社が付き合っているフリーの業種の人間たちに聞いた意見です。あの人たちは普通を知りません。だって社会に出ても遊び見たいに仕事してるんだから。フツーの例えば地方都市の男性サラリーマンとか、まして市役所の職員に聞いたわけではありません。 つまりモテる基準なんか無いってことですね。まあ普通の人はそれを承知であの雑誌を買っているものと思ってました。だからこそカテゴリー別に雑誌が分かれているわけですよね。 Cancamの時のエビちゃんやドラマ「失恋ショコラ ティエ」の石原さとみちゃん、とか笑っちゃいますね。あれを着こなせるって女子ならどんな服着てもモテますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性誌の「モテ服」とは、女性スタッフが雑誌の売り上げの為に勝手に作り上げたブームで、アパレルやショップとの持ちつ持たれつの関係から生まれたモノですから、男性からの目線とはかけ離れていて当然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは?

    こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは? いつもお世話になっています。 今日は妻のファッションのことで質問させて下さい。 私には結婚して1年目の28歳の妻がいます。 妻は ・身長170cmぐらいで黒髪のロング、顔の系統としては川原亜矢子みたいな感じ。 ・ガリガリではないが痩せてるほう。 ・家族の葬式のときに着ていた黒い和服がものすごく似合っていた。(極妻そのもの) 私の好きな系統としては CanCam系の、わりと明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じ。 無地のワンピース(特に白)やシャツワンピ。 実際にCanCamを読んでいてかわいいと思う服があっても、うちの奥さんが着ているところをイメージすると、あまり似合わないような気がします。 そこで、彼女に似合う服装で、かつ男性(というか私)が好きそうな服があれば教えて下さい。 より多くのご意見を頂きたいので、ひとまず予算は考えないものとします。 よろしくお願い致します。

  • 男性はどのような服装の女子が好き?

    最近の女性ファッション誌に載っているような かわいい系のふんわりした感じの服装って 男性陣はどう思われますか? 短めのスカートや かわいいトップスを着ていたら 「かわいい子ぶりっこ」 とか思われたりするんでしょうか? 20代前半のどこにでもいるような 普通の女子が着ている場合なんですが どうでしょうか?

  • 女性中傷ではありませんが・・・。

     女性がよく寒い中ミニスカートをはいているのを見かけます。昔付き合っていた彼女に聞いたのですが中には暖かい下着を着用するとのことです。  なぜそこまでしてミニスカートをはくのでしょうか?また、階段などでは一生懸命スカートを手で押さえたり、電車の中でも一生懸命隠す姿を見かけます。 確かにファッションといわれればそこまでですがそこまで気を使うならズボンにすれば?というのが男の考えです。  私を含め世の男性陣に何かご回答をお願いします。

  • 貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

    貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため? ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可) 以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って 言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか? そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』 って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。 って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。 そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか? もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか? 注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。 ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。 私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。 私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて 『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。 私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、 『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。

  • 女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか?

    女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか? 学校の部活の遠征先で、仲の良い同性の友達が出来ました。 部活としてではなくて個人的に友達の所に遊びに行った際に、ちょくちょく友達の部活にも顔を出していました。 その度に、いつも積極的に話しかけてくれる女性がいます。 雰囲気がとても上品で大人な感じがしたので、年上の先輩が他所から来た人に気を遣って話しかけてくれているんだなと思っていました。 しかしそんな感じが2年くらい続いて、未だにキラキラした笑顔で話しかけてくれます。毎回素敵な笑顔で話しかけてくれて、色々質問してくるおかげで、すっかり気になる存在になってしまいました。 友達にもその女性のことを聞いてみましたが、実は自分たちと同い年で、普段はあまり男性には話しかけないようです。 その部活の女性陣は皆女子力の高い人たちばかりで、すごくオシャレでファッションにも気を遣っている感じです。 男性陣はあまり他人の感情の機微に疎いため、女性陣から見てNGな言動を多々していたらしく、友達含め男性陣は「女性陣に余計な事を話さないほうがいいよ。逆鱗に触れるから」と言っている状況です。 こんな風に男性陣と女性陣との間に壁がある中で、毎回笑顔で話しかけてくれるのは、好意を持たれてるかな?と思っても良いでしょうか…? ちなみに周りの目があるので連絡先を交換できるような雰囲気ではありません…。

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • 好きな女性ファッション誌モデル

    昨日もアンテナ22でCanCamモデルの特集をしていましたが、最近1番人気であるCanCam中心にテレビで女性ファッション誌モデルの密着取材その他特集をしてますよね。 そこで男女問わずモデルとしてあなたの好きな女性ファッション誌モデルベスト3を理由もあれば一緒に教えて下さい。 ちなみに自分は 1位押切もえちゃん 2位金子絵里ちゃん 3位蛯原友里ちゃん です。

  • 女性ファッションについて!!

    本当に悩んでいます…回答頂けたら光栄です(>_<)女性ファッションについて!! 最近寒いせいか街中でスカートはいた女性人見なくなりました…やはり寒いのもありますがこれだけ盗撮などニュースになれば女性も気持ち悪いですよね。そこで質問です! 質問1 私の彼女は寒いから私服でスカートはかないって言ってましたが、皆さん最近スカートはく女性少ないのは寒いからだけでしょうか?寒い場合 何月頃からはきたくなりますか? 質問2 私は彼女のショーパン スカート ファッションが好きです。しかし一緒にいてパンチラあると嬉しい反面少し嫌な気持ちになります。皆さんはスカートなど脚だしたファッションの際 階段 エスカレーターなどでパンチラしないかなど気にしていますか?最近盗撮などよくききますが 皆さんは以前に比べ 脚だしたファッションやパンチラについてどれぐらい意識変わりましたか??彼女はあまり脚ださなくなりました… 質問3 街中や日常時 男性が女性の脚や胸 顔など見てくるのはどんな気持ちになりますか? 質問4 私は彼女 女性人の脚には興味ありますが、下着やパンチラには興味ありません。あまり綺麗な物じゃないですよね…女性からしたら脚や下着 パンチラについてどんな認識お持ちでしょうか? 彼女には聞けないので回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 女性陣に質問!!

    女性陣に質問!! 私は男性(21歳)なのですか、黒髪でミディアムって子供っぽいですか? 私はヒゲ、メガネ、茶髪が嫌いです。 特にメガネや茶髪をしている男性は女性陣に人気があるみたいですが、ムリしてまでやりたくありません。自分のファッションで彼女が出きるようにしたいです。黒髪は短い髪型に合うって考えも嫌いです。どんなファッションが好きかっと言われると、お兄系、カジュアル系など、茶髪の人のファッションが好きです。でも、茶髪が嫌いなんで、黒髪とそういう系が合うのかな~と迷っています。 メガネも嫌いなんで、メガネとバッチリ合うファッションにも迷っています。 女性側から見れば、ファッションによって、色を変える、メガネなどの小物を使う男性の方。 それとも、流行だからって、ムリしてやらなくて、自分が好きなファッションで通している方。 どちらが好きですか?

  • 「女のコらしい」「女の子らしく」って?

     20歳の女のコです。  よく親から「女の子らしくしなさい」って言われたり(小さい頃)、RayとかCanCamなんかのファッション雑誌を見ていると、「ティアードミニで女のコらしく」「ミニで一層女のコらしく可愛く」とかの文字を見ますよね。いったい女の子(コ)らしくってどういうことですか。  私はしぐさや言葉遣いを普通には言うように思いますが、服装で女のコらしいというとスカートはいた時点で女の子らしく思えるし、もっと言えば「ミニ」とか「ふんわり」とか「プリーツスカート」とか「ワンピース」とか「ピンク色」とかが女のコらしいというのでしょうか。   もっと私は女の子らしくなりたいし、周りからもそう思われたいのです。

このQ&Aのポイント
  • 旦那との性生活での問題とは、旦那が性欲が低く、妊活中でもSEXの頻度が低いことです。
  • 妊活中の私は自己満足をするために仕事やジムに通いながら、旦那との性生活の欲求不一致に対処していました。
  • しかし、最近では旦那がAVを観てから私との関係を持っていることが分かり、魅力を感じていないのではないかとショックを受けています。妊活にどのように進めていけば良いのか悩んでいます。
回答を見る