こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは?

このQ&Aのポイント
  • 妻のファッションについて質問です。妻は身長170cmぐらいで黒髪のロングで、顔の系統としては川原亜矢子に似ています。痩せているほうで、家族の葬式のときに着ていた黒い和服がとても似合っていました。私の好みとしてはCanCam系の明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じや無地のワンピースやシャツワンピが好きですが、より彼女に似合う服装で、かつ私が好きそうな服があれば教えてください。
  • 28歳の妻に似合う男性の好きそうなファッションについて教えてほしいです。妻は身長170cmぐらいで黒髪のロングで、川原亜矢子に似た顔立ちです。痩せていて、黒い和服がとても似合っていました。私はCanCam系の明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じや無地のワンピースやシャツワンピが好きですが、妻にも似合う服装で、かつ私が好きそうな服があれば教えてください。
  • 彼女に似合う服装で、男性(私)が好きそうなファッションについて教えてください。妻は身長170cmぐらいで黒髪のロングで、川原亜矢子に似た顔立ちです。痩せていて、黒い和服がとても似合っていました。私はCanCam系の明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じや無地のワンピースやシャツワンピが好きですが、彼女にも似合う服装を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは?

こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは? いつもお世話になっています。 今日は妻のファッションのことで質問させて下さい。 私には結婚して1年目の28歳の妻がいます。 妻は ・身長170cmぐらいで黒髪のロング、顔の系統としては川原亜矢子みたいな感じ。 ・ガリガリではないが痩せてるほう。 ・家族の葬式のときに着ていた黒い和服がものすごく似合っていた。(極妻そのもの) 私の好きな系統としては CanCam系の、わりと明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じ。 無地のワンピース(特に白)やシャツワンピ。 実際にCanCamを読んでいてかわいいと思う服があっても、うちの奥さんが着ているところをイメージすると、あまり似合わないような気がします。 そこで、彼女に似合う服装で、かつ男性(というか私)が好きそうな服があれば教えて下さい。 より多くのご意見を頂きたいので、ひとまず予算は考えないものとします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんばんは 男性が好きなというより、ご主人様が好きな系統ということでしょうか? きっとご自慢の奥様なのでしょうね。 まず男性受けするのは、OggiよりCLASSYかと思います。 ただ年齢的に、Domaniの方が合うかもしれません。Domaniは以前川原さんもメインのモデルをしていました。 Graziaも素敵なデザインのものがたくさん載ってます。 私個人的には、こちらの雑誌のコーディネイトはとても素敵だと思っています。 >うちの奥さんが着ているところをイメージすると、あまり似合わないような気がします。 とありますが、髪形例えば色を変えるだけでも変わりますし、後は服は如何に着こなすかです。 身長があり、恵まれていますので色々試されてはいかがでしょうか? また新しい発見ができると思います。 私も、「これは?」と思う服でも挑戦してみると意外(?)と似合っていたりします。 袖を通さないとわからない部分もありますので、試着のみでもしてみる価値ありですよ。 因みに、川原さんはNOVESPAZIOがコレクションブランドあったころよくコレクションのモデルをしていました。 ご参考までに! http://www.joseishi.net/grazia/ http://www.novespazio.com/

wish--you
質問者

お礼

chiychiy様 ご回答ありがとうございます。 >まず男性受けするのは、OggiよりCLASSYかと思います。 >ただ年齢的に、Domaniの方が合うかもしれません。Domaniは以前川原さんもメインのモデルをしていました。 やはり年齢相応の雑誌を参考にした方が彼女に似合うファッションも見つけやすそうですね! Graziaは一度も手に取ったことがなかったので、今度見てみようと思います。 >髪形例えば色を変えるだけでも変わりますし、後は服は如何に着こなすかです。 髪の色は前から明るくしようと提案していたのですが、なかなか応じてもらえず、胸のあたりまであった髪も肩ぐらいの長さにカットしてしまいました。 髪は前ぐらいに長いほうがセクシーでいいね、と言っていたのですが、本人としては髪が長いと子育ての邪魔だとか、髪が傷んでるからとかでカットすることに決めたようです。 >身長があり、恵まれていますので色々試されてはいかがでしょうか そうなんです、並んで歩くと自分より背が高くなるぐらいなので、きっと似合う服も多いんだろうなぁと思っているのですが・・・ NOVESPAZIOは初めて聞いたので、機会があればお店に行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

私も28歳です。背丈が正反対ですが;; 28歳の長身女性に、CanCamは幼すぎると思います。 CanCam系が好きということでしたらそのままスライドして、AneCanをまずは見てみたらいかがでしょう。 ただAneCanでもエビちゃんは結構相変わらずの服装をしているので、かわいい系なら高垣麗子、かっこいい系なら真山景子のファッションを中心に見てみてください。 カジュアル系ならもえちゃんでもいいと思いますよー。

wish--you
質問者

お礼

xxmihanaxx様 ご回答ありがとうございます。 まさに今日のお昼にコンビニでAneCanを立ち読みしていたのですが、やはり私の好みとは違うんですよね。 もえちゃんも普通にキレイだなぁ、とは思うのですが、私の胸にズキュンと来るような服はありませんでした・・・ OggiやCLASSYで探した方がいいのかもしれませんね。 >エビちゃんは結構相変わらず 私も立ち読みしててそう思いました。 CanCamと何が変わったんだろうと(笑)

関連するQ&A

  • 私に合ったファッション雑誌

    高校生です。 黒髪・パーマなしでも合うような、あまり流行に流されていない普通な感じの服が載っているファッション雑誌ってないでしょうか? この間コンビニでノンノを買ってきたんですが、こんなの着れないよ!っていう服ばっかりで。 流行を一番に伝えるのが雑誌なのでしょうがないのかもしれませんが、私に合った雑誌が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性からみた好きなファッション(男性の方)

    女性のどのようなファッションが好きか色んな男性に聞きたいです(どういう系統の格好で、こういう服が好み等、できれば少し詳しく)。男性の方、宜しくお願いします。

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • Cancam系の雑誌読者の女性に質問です。

    初めまして。23の男です。最近彼女ができたのですが、彼女はとてもオシャレが好きで買い物に行くのが趣味なんです。 彼女は主にCancamの蝦ちゃんが着てるような服が好きで『エフデ(?)』なんてブランドの服をよく着たりしてます。 対して僕はそう言うことに無頓着であんまり服を買うことが少ないです。彼女と買い物に行ったりして服を選んだりしてもらったりするんですが、いまいち知識が無いせいかどうしても野暮ったくなりがちなんですが、最近そういったことに刺激された事もあってかファッションに興味が少し沸いてきたので、自分で少し勉強したりしたいと思います。 しかし、まだどんなのがいいとか全然分からないんで最初は彼女と買い物に行っても楽しめるように彼女の好きそうな服装を買ってみたりしたいのですが、そこで質問なんです。一般にCancam系の服装を好んで着る女性は男性にはどういったファッションをして欲しいのでしょうか?できれば系統の名前、その系統の雑誌、ブランド等を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • ファッション(女性に聞きたいです)

    私は19歳、女ですが今まですごく安くて自分が着れたらいい程度の服しか買ってきませんでした。 今まで服自体それほどいらなかったんですが、 社会人になったし、男の人としりあうようになったので、 流石にまずいと思いファッションセンスを磨きたいと思いました。 いくつか質問です。 ●一番知りたいのは今どんな服を買ったらいいかってことなんです。 来週なんですが男の人と会うので週末に買いたいなぁって。 ちなみに私は大阪市住まいです。 ●こんな体型の人はどんな服を着ているんでしょうか? 私は150cmのチビでぽっちゃり(リクルートスーツで11号ギリギリ)なのでCancamのようなスラリとしたかっこいい感じは着こなせません。 ●ファッションセンスってやっぱり最初は雑誌をマネすることから始めたらいいんでしょうか。 実際雑誌の服とほぼ同じのを着ているひとってあんまりいないですよね これは大阪ミナミで見たときの感想なんですけど…。 ●あとファッション雑誌の発売日を教えてください。毎月ほぼ同じなんですよね? 一応下記教えていただけたら幸いです。 Cancam、non-no、ViVi、JJ、PINKY、mina、Ray、 Zipper、spring、JILLE(JILLY?)、BLEND(BLENDA?)

  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌(女性向)について

    ファッション雑誌って本当に色々ありますよね。 そこで、皆様に「この雑誌はこういう系統ですよ~」って感じで 雑誌の解説して頂きたいのですが・・・これって質問じゃないですか? 例えば、この雑誌はメイク法を勉強するにはもってこいとか 「ViVi」「CanCam」「Ray」「?(他にも同じ厚さの本ありますよね?)」の 違いとか、「MORE」と「WITH」の違いとか、 とにかく色々な雑誌の特徴を知りたいので教えて!!

  • 男性に質問。良いと思えない女性のファッション。

    男性に質問。良いと思えない女性のファッション。 男性に聞くと大抵「似合ってればいい」と言われるんですが、 この中で良いと思えない女性のファッションはありますか? 1.元の髪質が良くない為サラサラじゃないロングヘア。 2.20代なのに黒髪。 3.地味顔だけど、すっぴん。肌のキレイさは普通。 4.シンプルな服。流行は全然取り入れない。 5.足腰に問題ないのにヒールのない靴を履く。 芸能人じゃなくて、一般の女性で、です。 私が良いと思えないものを挙げてみました。 男性の感じ方を知りたいので回答お願いします。 ちなみに理由は 1⇒サラサラだったらいいけど、髪質がウネウネゴワゴワしてると清潔感がない。洗ってるから清潔と見た目の清潔感は違うと思う。 2⇒20代以上で黒髪はオバサン臭い。 3⇒顔が地味な人はメイクで華やかにした方がいいと思う。顔が地味なのにすっぴんなのは華がないしそもそも女としてどうなのかと思う。 4⇒女性としての華がないと思う。 5⇒足腰に問題ない人なのにヒール無しは色気がないと思う。

  • 男性の好きなファッション

    見てくださって ありがとうございます。 当方21の女です。 質問はシンプルなもので、 男性の好みの服装について 教えてほしいです。 私は今、気になっている方がいます。 ユニクロに彼の部屋着にするTシャツを 買いに行っていたのですが、 そのとき貰ったパンフに何人か女性のサンプルがのっていて、 彼が指差したのが、 無地のグレーマキシワンピに ダンガリーシャツ、ブラウンの合皮ショートブーツ というちょっとラフ目な女性を指差して、 ドンピシャだと言っていました。 その前も白のシャツにカーキのショーパンみたいな 格好も好きだと言っていました。 当方、身長が152しかなくてマキシワンピなどを着ても 着られている感じが出てしまって、、、 8月末から出張に行っている彼に 10月に逢う予定なんですが、 こういう服が好きな方は秋服、冬服ってどんなのが いいんでしょう? 前に前髪を伸ばして分けている髪型が好き と言っていたので、 伸ばして分けたらとても喜んで もらえました。 服装も彼好みにうまくチョイスしてみたいです。 ずっとシフォンなどのチュニック ばかり着てきた私にはわからなくて、、 おなじセンスや好みの男性がいましたら 回答お願いいたします。

  • カジュアル系のファッション誌

    女性向けのファッション誌で、カジュアル系だとどんなモノを読むといいでしょうか?今までろくにファッション誌を買った事がなく、どういうものがいいのか全然分かりません; 普段のファッションは、やや可愛い系カジュアルファッションを好んで良く着ますが、洋服の系統は結構バラバラであまり統一感はないです;(良く服を買うショップは、Ray Cassin、ナチュラル・ビューティー・ベーシック、earth music&ecology、ショッパーホリック、VIS、ARROW、ユニクロ等です) 最近は、ボトムをロールアップしたりサルエルパンツを履いて、それにレースやシースルーの靴下を合わせてサンダルを履いたりするのにハマっています。 一応今年で27になるので、non・noではちょっと若すぎる気がするし、かといってCanCam系は系統が違う気がするし、OLさん向けの通勤スタイルばっかり載ってるのもつまらない感じ(仕事場がファッションは比較的自由なので…)だし… オススメの雑誌を、ぜひご教示下さい!お願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう