• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

☆髪型とファッション☆

こんにちは!大学2年♀です。 昨年春頃から超ショートだった(アシメがしたくてやりすぎて男の子みたいな感じでした^^;)のですが、せっせと伸ばして今では鎖骨下10センチくらいのセミロングです。セーラーマーズ並に伸ばしちゃおっかな~なんて考えてました(笑) しかし1月に成人式も終わり、周りがバシバシ髪を切ってるのを見ていいなあという気持ちが芽生えてきました。 で久々にあごくらいのショートボブにでもしちゃおうかしら…なんて思い始めてます。 しかし髪がちょっと伸びて調子乗って(笑)Cancam系な服とか持ってるんです。 ショートボブだとそういう格好はやっぱ似合わないですかね?手持ちの服が似合わなくなると嫌やな~と心配です。 (ちなみにパーマは誰よりもかかりにくく誰よりもとれやすいので考えてません…) ちなみに外見は 顔は和服が似合う感じで卵型(…日本人です) 身長157で体型は普通より細めくらい(貧乳です笑) このままロングにするか、ショートボブにしちゃおうかめちゃくちゃ悩んでるのでどたかアドバイスください!!!お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#53830
noname#53830

以前、アパレルで勤務しておりました。 髪型とファッションって本当に切っても切れない関係ですよね。 悩む気持ち、よおくわかります^^ どちらが良いか最終的に決めるのはcyunsukeさんですが、ちょっ とだけアドバイスを。 髪を切ったとしても最近はエクステでいくらでもカバーできます。 Cancam系の服を着たいときにエクステを付ける事もできますよ。 浜崎あゆみとかもそのようですね^^ 髪型だけでなく、たとえショートでもメイクで大人っぽくも子供 っぽくも変われます。 反対に、ロングにすれば色々なアレンジにチャレンジできます。 女性っぽくも出来れば、思いっきりアップにすればボーイッシュ な感じも作れると思います。 なので『こっちの方が良い』とは正直はっきり言えません^^; 周りのお友達に「私どっち似合う?」って聞いてみるのも良いと 思いますよ^^

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました♪ お礼遅くなりすみません。 周りの人に聞きまくってるのですが未だ答え出ず…笑 ありがとうございました!