彼女を救うために私と会ってください

このQ&Aのポイント
  • 私は彼女に自由を与えて欲しいと願っています。彼女は皆さんの娘や妹であり、私たちの関係を華やかにするための存在ではありません。
  • 彼女は自分の夢を叶えるために頑張っていましたが、皆さんが彼女の将来の夢を邪魔してしまいました。彼女は自由と自信を失い、悲痛な思いを抱えています。
  • また、私たちの関係についても皆さんが変化をもたらしました。彼女は自信をなくし、ジェラシーに苦しむようになりました。皆さんは私たちの関係を理解していないようです。彼女を救うために、私と話をしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳、できればポーランド語訳をお願い致します。

手紙文の翻訳をお願い致します。ポーランド語を希望としているのですが、英訳でも構いません。人命に関わるもので、かなりの長文になります。文章の綴りが下手ですみません。 --------------- 皆さんにお願いがあります。彼女に自由を与えてやってください。彼女は皆さんの娘や妹であって、皆さんを華やかすための物ではありません。私たち2人には将来に叶えたい夢を持っていました。ですが、皆さんそれぞれが私たちの「したい」こと「しなければならない」ことを人助けではなくお節介という形で邪魔してきているのです。そのせいで、彼女は私との自由を失ってしまいました。皆さんが聞く耳をもたなかった彼女の悲痛の全容を私は知っています。彼女は皆さんに言いたかったようですが、皆さんは聞こうとしませんでした。彼女の抱え込んでいる悲痛は地獄そのものです。家族である皆さんが彼女の悲痛に気付かない限り、彼女に本当の自由は得られません。 彼女は仮病を使って英語授業のある日だけを休んでいました。これでは2年生に上がることはおろか卒業もできません。「大学へ行きたい」はあっても「卒業したい」はありません。また、バイオリンもビジネスとしてではなく、趣味として弾きたかったのです。けれど、彼女のご両親は彼女の気持ちを理解しようとはしません。お父さんは大学と大きな会社へ入ることを望み、お母さんはバイオリンでビジネスをすることを望み、これらと見栄っ張りが私たちの将来の夢の妨げになっているのです。 皆さんが彼女に私という彼氏の存在を知った時から、出会う前と後での皆さんの彼女に対する接し方が急変しました。非常に優しく接するようになったのです。彼女もその異変に気付いていました。けれど、サッカー場への招待もニューイヤーパーティの招待も私たちは望んでいませんでした。ニューイヤーパーティで私たちは大喧嘩をしたことを覚えていますか?あの会場で私たちの喧嘩後のツーショット写真をお母さんに撮られてしまいました。何の記念写真だったのか理解し難い。また、彼女が極度のジェラシー持ちであることを皆さんは知っていたはずなのに強制で私たちは参加させられましたし、彼女の顔を厚化粧してしまって、皆さんは彼女の素顔の良さを消してしまっていました。皆さんは楽しかったでしょうが、会場へ行く前から彼女の表情に曇りがあったことを私以外に誰も気付いていませんでした。あれ以降、彼女は自分に自信が持てず、自分の全てを隠すようになったのです。彼女はお父さんの家で1度だけ、自殺をしようとしました。自由も自信もなくなったからです。私は皆さんがいつもかき消してしまう彼女の自由を少しでも与えようと日々努力してまいりました。ですが、何度もへし折られ、私たちは完全に路頭に迷うようになったのです。私はこれら全てを皆さんに話したかったのですが、彼女に口止めされ、皆さんは聞こうとしてくれませんでした。そして、皆さんも私と「話をしたかった」そうですね?彼女から聞きました。しかし、私と皆さんを同じにしないでもらいたい。私の「話したい」は皆さんにアポイントメントを何度か送っています。しかしながら、無視されています。逆に、皆さんの話したいではない「話したかった」は何もありませんでした。また、私はいつ皆さんの車に「乗りたい!」とお願いしました?一度もありません。勝手に「もう乗させない」という発想を抱かないでもらいたい。また、彼女の幻聴ではない部屋の下の騒音は改築工事のドリルの音です。私も煩くて起きました。このことをお母さんは「あなたの頭がおかしい。彼氏は嘘をついてる。」と言って、彼女は壊れました。私も怒りました。お姉さんの赤ちゃんが産まれた数日後、お母さんは「赤ちゃんを作るより頭を治しなさい!」と言い、その日の夜も彼女は壊れました。彼女が精神病院で入院中、お母さんは「お姉さん達は海外旅行に行っている」と言いました。その日も彼女は壊れました。お母さんの家具を取りに行った時は私たち2人が壊れました。彼女が入院患者の遠足の下見見学をしなければならなかった時も、お母さんは彼女の下見見学をさせようとしませんでした。お父さんは私の名前を悪用しました。パスポートも「私が持っていく」と言って未だ持って来ません。彼も私と「話がしたい」と言っていましたけど何もありません。皆さんは私たちに何を求めていたのですか?彼女の私と一緒に日本で暮らしたい気持ちを壊さないで頂きたかったです。 今の彼女はこれら全てを私のせいにします。そして、話し合いをせず、一方的に別れだけを言ってきます。ですが、彼女は私に「あなたがいなくなったら私は壊れる」と言っているのです。皆さんはもういい大人です。私の悪口があるなら面と向かって言ってください。彼女に言うなんて情けない。そして、皆さんのお金の貸し借りを彼女に言わないでもらいたい。これら全ては私たちに一切関係のない皆さんの問題です。私が壊れるのは無職だからではありません。日本で働けば何にも問題のないことです。なぜ私達をポーランドにいさせるのか意味不明ですし、彼女自身はポーランド生活をしたくなかったのですから。 最後に、彼女の心の病名を医師は未だ見つけていません。彼女がこれらの悲痛を私以外に話そうとしないからです。お願いです、彼女を救いたいなら私に会ってください。この病名を誤認や放置してしまうと、間違いなく彼女は廃人になってしまいます。

  • 10szt
  • お礼率92% (13/14)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Weblioという自動翻訳のサイトがあります。翻訳結果が気に入らない場合は、プロに頼むことができるシステムです。この文章は文字数 2140文字、見積り概算 約¥21400となってます。翻訳料金としては安いです。人命にかかわる大切な文章とのこと。ぜひ素人ではなく、プロにしっかり訳してもらうことをおすすめします。 翻訳結果は以下の通りです。 Everybody has a request. Please give her freedom. She is a daughter and a younger sister of everybody and is not sinter and a thing to lend it in everybodies. I had the dream that I wanted to grant in the future toward two of us. But I disturb, each everybody "must do" our thing that "I want to do" in form of the meddlesomeness not an act of kindness. By the result, she has lost freedom with me. I know the whole aspect of her poignancy which did not have the ear that everybody hears. She seemed to want to say to everybody, but everybody was not going to hear it. The poignancy which she holds is Hell itself. The true freedom is not provided to her unless everybody who is a family notices her poignancy. She was absent from only one day of the English class using feigned illness. This does not enable the graduation much less getting nervous to a second grader. Even if there is "a line came to to the university, being", there is no "graduated, being". In addition, I wanted to play the violin as a hobby as business. However, her your parents are not going to understand her feeling. Father wishes they enter a university and the big company, and mother expects that they conduct a business with a violin, and these and a showy person disturb our future dream. How to contact for her everybodies in the front and the back to meet took a sudden turn since everybody knew the existence of the boyfriend called me to her. I came to receive it very kindly. She noticed the accident, too. However, we did not hope for the invitation of the party as the invitation to the soccer ground in New Year either. Do we remember that we did a big fight at a party in New Year? The two-shot photograph after our quarrel has been taken in that meeting place by mother. It is hard to be understood what souvenir picture it was. In addition, though everybody should have known that she suffered extreme jealousy, we were made to participate forcibly and makeuped heavily with her face, and has put out the good point of her real face. There having been cloudy weather in her expression since before having gone to the meeting place even if everybody was fun other than me as for whom did not notice it. After that, she could not have confidence toward oneself and came to hide all one's. She was going to commit suicide only once in the house of father. This is because it became the freedom without confidence. I made an effort every day to give her freedom that everybody always lost even a little. But it was broken off many times, and we came to completely lose the roadside. I wanted to tell these all to everybody, but it was muzzled by her, and everybody was not going to hear it. And "did everybody seem to want to talk with me, too?" I heard it from her. However, do not make everybody the same as me. Of me "talked, being" sends an appointment to everybody several times. However, I am ignored. On the contrary, there was the は nothing which "I wanted to talk" about which everybody did not want to talk about. In addition, I to the car of when everybody "want to get on"! Did you make とお wish? Never. Do not have an idea "not to let you do 乗 anymore" without permission. In addition, the noise under the room which is not her auditory hallucination is a sound of the drills of the reconstruction work. I was noisy, too and got up. This Mother "your head is funny". The boyfriend tells a lie. I said と, and she was broken. I was angry, too. Few days when the baby of the older sister was born later Mother "cure a head than make a baby"! I said と, and she was broken at the night of the day. She was hospitalized in a mental hospital, and mother said when "older sisters went for overseas travel". She was broken on that day. When we went for the furniture of mother, two of us failed. When she had to observe the prelimina

10szt
質問者

お礼

ありがとうございます。私は今、在ポですが、通訳/翻訳できる方々はプライバシーに触れることを避けたいらしく、全然見つからないのです。大学や学校にもあたってはみたものの、見つからず、大使館にも問い合わせましたが、彼らの紹介できる人材が全て不在であるため、路頭に迷ってしまったのです。また、今、自由にインターネットを繋げられず、、、、こちらの現地時間の昨夜から、彼女の暴走が今朝まで続き、今寝ていますが、もう私の体はボロボロ。それでもコンピュータを守らなければ使えなくなるため頃合いを見て作業せねばなりません。明日、生きてたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 彼のお姉さん

    付き合って3年になる彼と、この度結婚する事になりました。お互い30代前半です。 先日、彼のご両親にご挨拶に行った時の事です。(遠方なのでホテルに2泊です)お父さん、お母さん、お姉さん(独身です)はとても話しやすくて良い方達で、無事お食事会は終わりました。 翌日、お姉さんに車で観光に連れて行ってもらったんですが、必ず彼・お姉さん、私・お母さんのペアになるんです。(お父さんは来ませんでした)彼がどんどん行ってしまい、その隣にはお姉さん。お母さんを置いていくわけにはいかないので自動的に私がお母さんとペアです。とても気さくで面白いお母さんなので、嫌ではないんですがさすがに一日中だと気疲れしました。 翌々日、おうちに少し寄らせてもらい、その後は彼と二人でのんびり観光できると思っていたら、「後で姉貴と合流するから」と言われ、お母さんもいらしたのでまた同じ現象が。お母さんが「あの子、どんどん先行っちゃって、いつもああなの?ダメねぇ。」と言って彼に言ってくれたんですが、変化なしでした。 さすがにこれは自分からも言わないと先が思いやられると思って、みなさんと別れた後に「あのさ、お姉さんとどんどん行かれると私がお母さんと一緒に歩かないといけなくなって、お母さんの事は楽しい人だし好きだけど一日中はつらいよ。ちょっと考えてよ。」と言ったら「そうだね、ごめん。」と言ってくれたんですが、お姉さんはどう思っていたのか?という事です。 彼は少しシスコン気味の所があって、お姉さんも私に対して弟を取られたっていう気持ちがもしかして少しはあるのかも?と思ってしまったんです。もう新幹線に乗るっていう時、さすがにもういいだろうと思ってお母さんを置いて彼と並んでスタスタ歩いていたらお姉さんが「ちょっと!待ってよ。」といって追いかけてきたので、”ん?お母さん置いて追いかけてくるんだ”と思ってしまったのです。私ってちょっと根性悪いなぁと自分で思いつつも、お姉さんはどういう気持ちなんだろうと思ってしまいました。 私には男兄弟がいないので、よくわかりません。30過ぎたおっさんを取った取られたなんてないかぁと思いつつも少し気になります。くだらない質問ですが、男兄弟がいらっしゃる方、気持ちがわかる方、教えて下さい。

  • 結婚式のやり方で教えてください

    こんばんは 結婚式の事についてそろそろ考えています そこで皆さんに教えていただきたいのですが・・・ 自分たちはアットホームな披露宴と言うかパーティーをしたいと考えています できればたかさごのように出席者と別に自分たちの席を作りたくないと思っています ただ、友人知人だけを招待しようと思ってますが、60人前後になりそうです 一応会場はこれから見学に行きますが、セッティングなど自由にできるところを候補にしています。 経験談や、こんな方法があるよ!!なんていうことが聞けるとうれしいです よろしくお願いします

  • 実家のことで喧嘩する姉妹

    知人に中高年の姉妹(お姉さんは結婚して夫の家に居住、妹さんは独身)がいますが仲が悪いです。 その姉妹の両親はすでに死んでいます。 もともと4人家族でしたが晩年はお父さんと妹さんの2人暮らしになってたそうです。 お姉さんは専業主婦、妹さんは会社の正社員だそうです。 お父さんが死んだとき、相続でお姉さんは宝石やネックレスや貴重な骨董品や優良な株券や預金を取得、妹さんは実家を取得したらしいです。 (宝石やネックレスはお父さんがお母さんにプレゼントしようと思って買ったもののお母さんが 入退院を繰り返してお父さんより先に死亡したのでお母さんにプレゼントできないまま保管してあったものだそうです) しかし、お姉さんが妹さんに「いくら相続で実家があんたの家になったからといっても、私にとっては実家なのでいろんな思い出がある。 姉の私も実家に自由に出入りする権限がある。」といって妹さんの家に来てはあれこれお姉さんが妹さんに口出しするそうで、いつも姉妹で喧嘩になるそうです。 妹さんはお姉さんに「そんなにあれこれ私に口出しして意地悪するのならもう家にはこないで!」と言っても お姉さんは無理に妹さんの家(お姉さんが結婚前に住んでた実家)に強引にくるそうです。 ひどいときは妹さんが友達を実家に招いてるときにまで、お姉さんが実家に行こうとして 妹さんの交友関係を監視するらしいです。 妹さんが友達とゆっくり過ごしてるときにまでお姉さんが押しかけてくるそうです。 妹さんは真面目な人で妹さんの友達も真面目な感じの人ばかりだそうです。 そのような状況でお姉さんが妹さんの家へ強引に押しかけるのは許されることなのでしょうか。 お姉さんにとっては実家でも、今現在は完全に妹さんの家になっているので、ちょっと不思議だと 思いますがどう思いますか。

  • 英訳をお願いします。

    ウルトラマンのTwitterの公式アカウントのツウィートです。 http://twitter.com/m78_ultraman/ 本当はすべてひらがなで、小さな子供むけに発信されたものですが、 いい大人の自分が、涙が出るほど感動し、安心させられました。 地震が続いて怖いかもしれないけれど、 お父さんやお母さん、 まわりの大人の人の言うことを聞いていれば、大丈夫。 君の事は、僕や、みんなが護るよ。 今日はゆっくりおやすみ。 同じく不安なはずの外国人の友人にも見せたいのですが、 英訳をしてもらえませんでしょうか。 自分の片言英語で訳すより、少しでも正確なニュアンスを表現したくお願いします。

  • 不倫の後、実家を巻き込んで争奪してますが。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189 感情的な質問をしてたのですが、まだ書いてないことがあったので投稿しました。以前の質問で、子供を彼の親に挨拶させたと書いたのですが、正確には何度か子供を会わせてます。彼のお母さんが入院した時彼に頼んで会わせて貰ったり、父の日も実家に行ったりしました。お母さんには「○○(彼)を大事にしてやってね」と言われ、お米や野菜を貰ったりしましたが、お父さんには嫌われてる感じがします。あとは、お姉さんも怒ってるみたいでやっぱり彼は堂々としてない感じです。そこに最近向こうの家族がお見舞いとかに出てきてるようで、彼も自分達が行くと親が喜ばないのを感じてか元奥さんに看病を頼んだようです。おじいちゃんも向こうの娘さんには優しいみたいで、向こうには長男もいるので後取りと言ったり。「いとこもおばさんも皆認めてない。どこの馬の骨か分からない」なんて言う話をしてるらしいのです。彼は味方はお母さんしかいないと思ってて、お母さんも向こうの家族にずっと私と住んでることを隠してたのですが最近は隠し通せなくなったようです。そこで一般的にお母さんは息子の良いようにと考えててもお父さんが認めないと何ともならないのでしょうか? あっちの娘さんも色々親戚に言ってるみたいで、お姉さんも「二重生活でハッキリしないのが悪い」と手切れ金の話とかも出てるようでそういうやり方って汚い気がするのですが(私が悪いのは承知ですが)。。彼も私のことは「こいつは中卒で馬鹿」と言います。お母さん以外皆頭の良い家系みたいで(彼もお母さん似)、三人というか彼も私も味方はお互いのみって感じで、何だか一致団結してる感じですが親戚の意見ってやっぱり重要なのでしょうか?だけどお母さんはお父さんにもお姉さんにも頭は上がらないようで、更にあっちの娘さんにもそうなようです。。

  • 新婦の手紙 添削をお願い致します。

    明日結婚式です。 手紙を書いたのですが、皆さんの感想を伺いたいです。 自分で気になったところは ・全体の長さは適当か。 ・言葉使いは正しいか。(忌み言葉を使っていないか等) ・エピソードはもう少し具体的の方がいいのか 以上3点です。 以下は手紙の本文です。 宜しくお願い致します。 --------------------------------------------- お父さん お母さんへ 今まで30年間育ててきてくれて本当にありがとうございます。 今日、こんなに素敵な結婚式を挙げることが出来たのも ふたりの協力があったからこそです。 お父さん。 いつもお仕事お疲れ様です。 若い頃は仕事が本当に忙しくて、朝早く出て、夜中に帰ってくる毎日だったと言っていましたね。 当時の努力があったからこそ、今の頼れるお父さんがいるんだと思うし、 お父さんのおかげで私は何不自由なく今まで生活することが出来ました。 仕事に対する真面目さ、正確さ、納得いくまで妥協をしない姿勢は本当に尊敬します。 そして今まで培ってきた仕事の知識を生かしてウエルカムボードを作ってくれましたね。 仕事の忙しい合間を縫って作ってくれて本当にありがとうございます。 私はとても気にっているので新居にも必ず持っていって飾らせて貰います。 お母さん。 いつも美味しい料理を作ってくれてありがとうございます。 私は食べ物の好き嫌いが多いので、よく残してしまってごめんなさい。 結婚式が近づくにつれ、生ものを出さないように気を付けてくれたり 健康面にも気を付けてくれて本当にありがとうございました。 私と○○○さんは家が完成するまでの残り約三ヶ月を それぞれの実家で過ごすことなっていますね。 この三ヶ月はきっと、あっという間に過ぎてしまうでしょう。 私はこの間にどうしてもやっておきたい事があります。 それは、力仕事で疲れて帰ってくる○○○さんの為に料理の腕を上げる事です。 だから、お母さん。 私にたくさん美味しい料理を教えて下さい。 ○○○さんのご親族の皆様 私はまだ未熟者ですが○○○さんの事を支えられるように これから精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 2014年6月14日 ○○○ より

  • ▽音楽(家庭での楽器演奏)に溢れた家族生活について

    ▽若いお父さんやお母さんが自分達の赤ちゃんの前でバイオリン (またはピアノ等)を弾いてあげている微笑ましい光景をご覧に なった事はありますか? この若いお父さんお母さんというのが、別にあなた自身でも構いません。 場所は、自宅でも屋外の公園など別にどこでも構いません。 (ピアノは、普通、屋内でしょうが。)ああ、何なら父母は若くなくても 良いし、祖父母などの親族でも構いません。また、胎教の為に、自分で バイオリン(危険かな?)やピアノを弾いてあげる妊娠中のお母さんは いましたか?妊娠中の妻のお腹の中の子の為にバイオリンやピアノを 弾いてあげる夫でも構いません。更に、親子などご家族でストリングス・ カルテット(又はストリングス・クインテットでも)を組んでおられる ご家庭を知っていますか?更に、これら例に挙げた幸せを絵に描いた ような上品なご家庭に皆様も憧れますか?最後に、夫婦・家族カテに 投稿しましたが、私はまだ未婚で、この様なご家庭に憧れているだけですが、 気にせず、老若男女問わずどしどしご回答下さい。宜しくお願い致します。

  • 【お盆】付き合って間もない彼氏の家族と…

    こんにちは。 私には付き合い出して4ヶ月の彼氏がいます。 彼が23歳、私が24歳で就職して2年目と3年目です。 先日彼のお父さんと3人で飲みにいきました。 彼氏がご両親に付き合っている人を紹介するのは初めてのようで、 お父さんは私と一緒に飲みに行けたことをとても喜んで楽しんでくださいました。 そのときに、今度は彼のお姉さんにも会わせたい、とお父さんがおっしゃっていたので、 私も軽い気持ちで、「お会いしたいです」という返事をしました。 そして数日たった昨日、彼から送り盆のときに家族が集まるから、そのときにおいで、と誘われました。 (彼はお父さんから私を誘うように言われたようです。) 彼の話を聞いていて、ご家族(お父さんとお母さんとお姉さん2人と甥姪たち)はみんないい人そうなので、 会うのがイヤ、というわけではありません。 ですが、常識的に考えてまだ結婚をしているわけではないし、婚約中でもない彼女が、 お盆に家族の集まりに参加していいものでしょうか? ちなみに彼は、いつか結婚したい。もう少し仕事になれるまで待っていて。と言ってくれますし私もそうなるといいなとは思っています。 しかしなんせ、付き合いだしてまだ4ヶ月なので私は将来のことはどうなるかわからないと思っています。 まだまだ世の中の一般常識がわからないので、教えていただけると助かります。

  • 彼の心理は…?

    いつもありがとうございます。 今日、彼のお父さんの還暦のお祝いに行ってきました。 そこにはお父さん、お母さん、お姉さん、お兄さん家族、妹家族と結構な人数集まっていました。 彼の仕事が入っていたため、ご飯を食べて、あまり長居せずに帰りました。 そこでみなさんに質問なんですが、そういう家族行事?に連れていってくれるということは、少しは結婚とかの未来を考えてくれているのでしょうか? ちなみに今付き合って半年ぐらいで、彼は25、あたしは22です。 彼はあまりそういうことをあたしに話してくれないので、気になって質問させて頂きました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 主人の家族について。

    主人の実家が近いので、前は週末に時間があいた時などに頻繁に顔を見せに行っていたのですが、今はそういう気分になれません。 いろいろと自分で理由を考えてみたのですが、 主人のお姉さんがその場に必ずいることが、原因なような気がします。 というのも、主人のお父さん・お母さんに気を遣うのと、 お姉さんに気を遣うのでは全く種類が違うからです。 お姉さんは実家の近くに一人暮らしをしているのですが、 週末には必ず実家にいます。 そうすると、家の中でお姉さんが一番という感じで、 お姉さんもそれを分かってワガママ放題で、 みんながお姉さんに気を遣っているという感じになります。 お母さんもお姉さんの自慢話を何度となく私にしてきますし、主人もお姉さんにあれやって、これやってと使われたりしてます。 家族の中では当たり前の光景なのかもしれませんが、 そういうのを見るとちょっと気分が悪くなります。 お姉さんも何度か結婚経験があるので、 それなりにいろいろな事を分かってると思いますし、 30歳をすぎた立派な大人の女性なので、 もう少し自立してもいいと思うのですが・・・。 (自分でできることもやらないので。例えばお菓子を買ってこさせる、飲み物を入れさせる等) 皆様はどう思われますでしょうか? 曖昧な質問で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。 私の気持ちをわかってくださる方がいらっしゃれば、幸いです。