ウルトラマン公式アカウントのツウィート

このQ&Aのポイント
  • ウルトラマン公式アカウントが発信する感動的なメッセージ
  • 子供たちや大人に対する安心と勇気を与えるウルトラマンのツウィート
  • 外国人の友人にも届けたい、心温まるウルトラマンのメッセージ
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳をお願いします。

ウルトラマンのTwitterの公式アカウントのツウィートです。 http://twitter.com/m78_ultraman/ 本当はすべてひらがなで、小さな子供むけに発信されたものですが、 いい大人の自分が、涙が出るほど感動し、安心させられました。 地震が続いて怖いかもしれないけれど、 お父さんやお母さん、 まわりの大人の人の言うことを聞いていれば、大丈夫。 君の事は、僕や、みんなが護るよ。 今日はゆっくりおやすみ。 同じく不安なはずの外国人の友人にも見せたいのですが、 英訳をしてもらえませんでしょうか。 自分の片言英語で訳すより、少しでも正確なニュアンスを表現したくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

I can see you might be frightened by lasting quake. But it's gonna be alright if you do what the adults around you tell. Still my mates and I will protect you. So boys and girls, sleep tight tonight.

mikkeli
質問者

お礼

勘違いをしていて、お礼が遅くなり失礼しました。 外国人の大人たちが架空のキャラクターの励ましに驚いていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします(>_<)

    英訳お願いします。いつも私の片言英語に付き合ってくれている大切な友人への日頃の感謝の手紙です。まだまだ英語力がなくて思いをきちんと伝えられないので、英訳お願いします(>_<)この ままの文章でなくても少しニュアンスが変わってしまっても大丈夫です! 「いつも、私の下手な会話に付き合ってくれてありがとう。そのせいで誤解させてしまったり、困らせたりしてしまってごめんなさい。でもあなたと会話をするようになって、英語だけでなく、常に前向きでいることも教わりました。今までの自分にはなかった考え方ができるようになりました。本当に色々感謝しています。これからもずっと友達でいて下さい!」 ちなみに相手は男性ですが、全く好意はありません。本当にただのいい友人です。 お願いします(>_<)

  • extra student 英訳お願いします

    子供が英会話のマンツーマンレッスンを半年前からカフェで受けています。私は片言の英語しかしゃべれず、アメリカ出身の先生は日本語が話せません。私はマンツーマンレッスンをコーディネートする会社に入会していてその先生を紹介してもらいました。先生は他に、自分のホームページで募集した子どものグループレッスンをしています。大人はマンツーマンレッスンや学校で教えているそうです。 先生がいつも15分から30分くらい待ち合わせに遅れるので話をしたのですが、先生の言い分は、「他の子供は3~5人のクラスで教えている。コーディネーターから無理に頼まれたからわざわざ時間を割いてあなたの子供だけマンツーマンレッスンをしている」と興奮して言われました。私は子供のマンツーマンレッスンが可能な先生を紹介してもらっていると思っていたのでその事情は分からなかったと言ったら先生も少し落ち着いてきました。その後で先生からextra student と言われました。私は特別な生徒と訳したのですが、翻訳機で英訳するとextraは余分なとか余計なとかという意味が最初にでてきます。余計な生徒と言われたのでしょうか?最後は笑顔で終わりましたが‥

  • 友人関係を保ちつつツイッターを辞めたい

    ツイッターを辞めたいです。 ツイッターを始めた当初は、感動しました。 友人の知らなかった一面が見えてきたり、その人の本質に せまることができたり、自分が誰かに与えたい印象だったり、 内容が自由に発信できる。 友人に会わなくても、現状が分かるので次に会った時に、 「そういえば、ツイッターに書いていたけど、どうなった?」 といったような相手の近状が分かる…。 でも自分がコミュニケーションしたい相手だけがツイッター という1つの場に詰め込まれているという事。 ツイッターを開くだけ…という感覚が、 ネット依存している自分…というよりも、 人間関係を楽にしている自分…が許せないのです。 こんな方法でしか私は自分を表現できないのか…と。 私は、普段、猫をかぶっている事が多く、自分の好きな物など、 自分から発信できるタイプではありません。 ツイッターでは言えるのに、直接じゃ言えないなんて悲しい… と思えてしまうのです。 つべこべ言わず、とっととアカウント消せばいいじゃん…。 と提案される事は承知の上ですが、フォローしている友人は、 皆、頻繁につぶやく人が多いし、ツイッターを楽しんでやっています。 ツイッターという輪の中から外れるとなると、 その友人たちの輪からも外れる気がして、 仲間外れになるのでは…と不安です。 それに、私は最近、遠方に引っ越しをしたため、 その友人たちとは会うこと自体、なくなってしまいました。 ツイッターをやめる行為が“こいつはそうやってフェイドアウトして 友人関係を断つことがしたいのか”と、勘違いされやしないか不安です。 私が友人の立場なら、「この人はそうゆう人なんだ… もう疎遠になるのかな」と、冷めた目で解釈すると思います。 実際に、1人の友人に「アカウントを削除しようと思う」とDMしたところ、 「えーなんで?寂しい(;;)」と返ってきました。 まるで、「友人関係を断ちたい」と話したような感覚でした…。 「あまり見る機会がなくなったから~」と返すと、返事はありませんでした。 ショックでした…。 “田舎から都会に引っ越したからって図にのっている” と思われていたらどうしようとか、いろんなことが頭をよぎります。 長文で申し訳ありません。 どうしたら友人関係は保ちつつ、ツイッターを辞めれるでしょうか? こんな風に深刻に考えてしまうのは、自分だけでしょうか…。

  • 「行政書士」を英語で何と言えば。

    外国人に「行政書士」を直訳してあげたいと思い、ちょっと調べたら、"Gyousei-Lawyer" "Gyoseishoshi Lawyer" などあったのですが、そう言っただけでは当然わからないと思うのです。さらに具体的役割も説明してあげればいいのでしょうけど。 過去ログの同じ質問で、"public notary"とありましたが、「=公証人」とはちょっとニュアンスが違うようにも感じるのです。 自分では、"administrative legal adviser"でいいかなと思っているのですが、「行政書士」の公式な直訳(!)があれば、またはコンパクトにその職種を特定できる英訳が考えられれば、教えてください。

  • クレヨンしんちゃん金矛の勇者は面白いですか??【ネタバレ厳禁】

    今やってるクレヨンしんちゃんの映画を見ようかどうか迷っているのですが、面白いですか? 自分は、この前テレビ放送されたシロのケツだけ爆弾を見ましたがけっこう楽しめました。 オトナ帝国やアッパレ戦国ほどのクオリティは別に期待してません。 ケツだけ爆弾くらい面白ければそれでいいです。 あと、 ○ギャグ ○アクション ○感動 この三つの要素はどれくらいありますか? 個人的には、CMで八頭身のしんちゃんがいるのを見たらなんか気持ち悪くて見る気なくすんですが・・・。 教えてください。 ただし、映画の公式サイトに書いてることより多くの内容のネタバレは極力しないでいただきたいです!公式サイトに書いてあることまでの内容なら言ってくれてもかまいません! よろしくお願いします!

  • 英語の翻訳をお願いします

    何も調べていなくていきなりの翻訳のお願いですが、よろしくお願いします。 「日本のテレビ番組であなたのお父さんが取り上げられていました。 私はあなたのお父さんと同じように小さい頃から絵を描く事が大好きで、毎日描いて過ごしました。絵を描く事を仕事にはしていませんが、今でも趣味として毎日のように絵を描いています。私が幼稚園の時は、幼なじみとピーターパンをよく見ていました。自分も空を飛べるようになりたいとワクワクしながら見ていたのを覚えています。大人になった今でもディズニー作品は大好きです。こうしてあなたに手紙を書いているのは、去年の12月に娘が生まれて、あなたのお父さんのように子供に夢を与えことのできる父親になると決心したからです。娘にはたくさんのことを経験し、感動し、感受性豊かな女性になってもらいたいです。娘がもう少し大きくなったらたくさんのディズニー作品を一緒に見たいと思っています。私が描いた娘の絵のコピーと娘の写真を同封しています。」 」 長文ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「ひみつ」と「ないしょ」、意味は違いますか?

    子ども向けの童話を書いています。 童話では、「秘密」とか「内緒」という単語は、比較的身近でよく使われる言葉だと思います。 ニュアンスに違いがあると思うのですが、「相手に対して教えない」という意味で、「ないしょ」という言葉は使えるでしょうか。不適切でしょうか。それとも、本来は不適切だったが現在は許せる範囲、なのでしょうか。 なお、言葉の持つニュアンスの正確さを期すため、 ここでは、実際に幼年向け童話に使用する単語として、 ひらがな/カタカナで「ひみつ/ヒミツ」、「ないしょ/ナイショ」とします。 ひらがな/カタカナでのこれらの言葉の持つニュアンスを前提にアドバイスいただければ幸いです。 こういう場面があるとします。 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ひみつ!」 主人公が、友人に対して、みちくさした場所を教えない、という内容です。同じ意味で「ひみつ」を「ないしょ」に置き換えられますか。すなわち 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ないしょ!」 これは正しいでしょうか。 ないしょ、というのは、「僕と君の間だけの秘密」とか「内々の秘密」という意味だから、「相手に対して教えない」という意味で使う場合は、「ないしょ」は正しくはないのでしょうか? 辞書を見るとたしかに「内々の秘密」と出ています。したがって、自分だけの隠し事の場合は、言葉の使い方としては「ひみつ」が正しく、「ないしょ」は間違っていることになります。 でも、こども同士に限らず、我々大人の会話でも、相手に対して教えない、という軽いノリの意味で、日常的に、「ひみつ」と並び、「それはナイショ!」も使っているような気がします。 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ないしょ!」 は正しいでしょうか、不自然でしょうか、それとも、国語のルールとして、間違っているでしょうか? 最初から「ひみつ」を使えばいいことなのですが、「ないしょ」のもつ言葉の雰囲気の魅力は捨てがたく、また、今後この言葉はよく使うことになるかもしれないので、お聞きしました。 よろしくご回答のほどお願いいたします。

  • 英訳、できればポーランド語訳をお願い致します。

    手紙文の翻訳をお願い致します。ポーランド語を希望としているのですが、英訳でも構いません。人命に関わるもので、かなりの長文になります。文章の綴りが下手ですみません。 --------------- 皆さんにお願いがあります。彼女に自由を与えてやってください。彼女は皆さんの娘や妹であって、皆さんを華やかすための物ではありません。私たち2人には将来に叶えたい夢を持っていました。ですが、皆さんそれぞれが私たちの「したい」こと「しなければならない」ことを人助けではなくお節介という形で邪魔してきているのです。そのせいで、彼女は私との自由を失ってしまいました。皆さんが聞く耳をもたなかった彼女の悲痛の全容を私は知っています。彼女は皆さんに言いたかったようですが、皆さんは聞こうとしませんでした。彼女の抱え込んでいる悲痛は地獄そのものです。家族である皆さんが彼女の悲痛に気付かない限り、彼女に本当の自由は得られません。 彼女は仮病を使って英語授業のある日だけを休んでいました。これでは2年生に上がることはおろか卒業もできません。「大学へ行きたい」はあっても「卒業したい」はありません。また、バイオリンもビジネスとしてではなく、趣味として弾きたかったのです。けれど、彼女のご両親は彼女の気持ちを理解しようとはしません。お父さんは大学と大きな会社へ入ることを望み、お母さんはバイオリンでビジネスをすることを望み、これらと見栄っ張りが私たちの将来の夢の妨げになっているのです。 皆さんが彼女に私という彼氏の存在を知った時から、出会う前と後での皆さんの彼女に対する接し方が急変しました。非常に優しく接するようになったのです。彼女もその異変に気付いていました。けれど、サッカー場への招待もニューイヤーパーティの招待も私たちは望んでいませんでした。ニューイヤーパーティで私たちは大喧嘩をしたことを覚えていますか?あの会場で私たちの喧嘩後のツーショット写真をお母さんに撮られてしまいました。何の記念写真だったのか理解し難い。また、彼女が極度のジェラシー持ちであることを皆さんは知っていたはずなのに強制で私たちは参加させられましたし、彼女の顔を厚化粧してしまって、皆さんは彼女の素顔の良さを消してしまっていました。皆さんは楽しかったでしょうが、会場へ行く前から彼女の表情に曇りがあったことを私以外に誰も気付いていませんでした。あれ以降、彼女は自分に自信が持てず、自分の全てを隠すようになったのです。彼女はお父さんの家で1度だけ、自殺をしようとしました。自由も自信もなくなったからです。私は皆さんがいつもかき消してしまう彼女の自由を少しでも与えようと日々努力してまいりました。ですが、何度もへし折られ、私たちは完全に路頭に迷うようになったのです。私はこれら全てを皆さんに話したかったのですが、彼女に口止めされ、皆さんは聞こうとしてくれませんでした。そして、皆さんも私と「話をしたかった」そうですね?彼女から聞きました。しかし、私と皆さんを同じにしないでもらいたい。私の「話したい」は皆さんにアポイントメントを何度か送っています。しかしながら、無視されています。逆に、皆さんの話したいではない「話したかった」は何もありませんでした。また、私はいつ皆さんの車に「乗りたい!」とお願いしました?一度もありません。勝手に「もう乗させない」という発想を抱かないでもらいたい。また、彼女の幻聴ではない部屋の下の騒音は改築工事のドリルの音です。私も煩くて起きました。このことをお母さんは「あなたの頭がおかしい。彼氏は嘘をついてる。」と言って、彼女は壊れました。私も怒りました。お姉さんの赤ちゃんが産まれた数日後、お母さんは「赤ちゃんを作るより頭を治しなさい!」と言い、その日の夜も彼女は壊れました。彼女が精神病院で入院中、お母さんは「お姉さん達は海外旅行に行っている」と言いました。その日も彼女は壊れました。お母さんの家具を取りに行った時は私たち2人が壊れました。彼女が入院患者の遠足の下見見学をしなければならなかった時も、お母さんは彼女の下見見学をさせようとしませんでした。お父さんは私の名前を悪用しました。パスポートも「私が持っていく」と言って未だ持って来ません。彼も私と「話がしたい」と言っていましたけど何もありません。皆さんは私たちに何を求めていたのですか?彼女の私と一緒に日本で暮らしたい気持ちを壊さないで頂きたかったです。 今の彼女はこれら全てを私のせいにします。そして、話し合いをせず、一方的に別れだけを言ってきます。ですが、彼女は私に「あなたがいなくなったら私は壊れる」と言っているのです。皆さんはもういい大人です。私の悪口があるなら面と向かって言ってください。彼女に言うなんて情けない。そして、皆さんのお金の貸し借りを彼女に言わないでもらいたい。これら全ては私たちに一切関係のない皆さんの問題です。私が壊れるのは無職だからではありません。日本で働けば何にも問題のないことです。なぜ私達をポーランドにいさせるのか意味不明ですし、彼女自身はポーランド生活をしたくなかったのですから。 最後に、彼女の心の病名を医師は未だ見つけていません。彼女がこれらの悲痛を私以外に話そうとしないからです。お願いです、彼女を救いたいなら私に会ってください。この病名を誤認や放置してしまうと、間違いなく彼女は廃人になってしまいます。

  • 知らないうちにfacebookの「いいね」が発信?

    以前ニュースで見かけたのですが、一部のアダルトサイトなどをクリックした人が 自動的にクリックしたアダルトサイトをfacebookで知り合いに公開されてしまうと 言う話を読んだことがあります。 自分はアダルトサイトなどは見ない方ですが、それでも知り合いに 勝手に自分の見たサイトを公開されるのはいい気はしません。 このニュースには「いいね」機能でどこまでできるのか、 facebook以外のサイト(twitterやmixi等)では同様の嫌がらせ(?)が可能なのかが 具体的に記載されていません。 さらに、これらに対する対策を調べてみると、なんだかどこの情報もとても手間の かかることをやっているように見えます。(facebookの設定機能から都度ログアウトさせるなど) そこで、下記の質問があります。  ・これらの勝手に自分の見たサイトや行動履歴を発信する機能はfacebook以外でも存在するのか  ・具体的な手口はどのようなものか  (必ず各SNS公式サイトの[認証]ボタンを押さないといけないのか、それともパッと見   ではわからないような偽装ボタンやリンククリックだけで実現できてしまうのか)  ・簡単な対応策はないのか(FirefoxなどのDo Not Trackがそうかなとも思いましたが、どうやら違うようです) 余談ですが、私はショッピングサイトの「あなたにおすすめの商品」などの 機能でもちょっと気になります。(嫌と言うほどではありませんが) それに、わざわざ「オレはこんな情報を見てこんなことに興味があるんだぜ!」と 知人や友人に宣伝して回る意味が分かりません。

  • やりきれないです!

    質問の前に、グァムで不慮の事故に遭われたお二人に、心からおくやみ申しあげます。 今朝の読売新聞の編集手帳に、小学5年生の自殺について書かれておりました。 学校の統合を、僕の小さな命と引き換えに考え直してくださいと、電車に飛び込み自殺されたとの事でした。 私は、今までこのサイトで質問させていただきましたが、薄っぺらな人道主義者等のご指摘も多数いただいて来ました。 しかし、今朝の記事を読んで、やりきれなさを通り越して、腹立たしさを感じ多数のご指摘を顧みず投稿させていただきました。 このサイトの教育問題で、北海道の高校生が自殺した件について質問されていましたが、現代の子供達にとって有害無害の情報が溢れ過ぎているように、思えてならないのです! ネット掲示板やツイッターにしても、顔の見えない人達が一方的に誹謗中傷したりしあったりです。 子供達にとって、それらを閲覧する事は有害であると思います。学校が禁止しても、子供達は禁止されればされるほど、見たがるかも知れません。 また、思想言論の自由に抵触するというご意見もあるかと思います。 小学校5年生の子供が、僕の命と引き換えに(犠牲にして)頼みますと考えた背景は、一体何だったのでしょうか? 命を差し出せば、何か見返りが貰えるという間違った考えを、何から学習したのでしょうか? 私は子供達を全ての有害なものから隔離して、ビニールハウスの中で大事に大切に育てましょうと言っている訳ではありません。 私の持論で恐縮ですが、子供は大人(世相)を映す鏡であると考えています。 陰湿なイジメ、度を越した指導体罰(度を越していないと思われる体罰指導に対する異常反応)、モンスターペアレント等、我々大人が抱える問題は子供達に多大な影響を与えています。私は、身の回りの子供の様子がおかしく思えたら声をかけますが、都内にいた時は子供が逃げたり周囲の大人が怪訝な目で見たりと、難しい状況でした。(今、住んでいる田舎の僻地では問題ないのですが) とにかく小5の子供が自分の命と引き換えに、(抗議)などの理由で自殺するなど異常な事です。 私自身の小5の頃、童話「幸福の王子」を読んで感動したものですが、自分が死んでまでも他人様の幸福を願う気持ちは湧きませんでした。 我々大人達は、このような自殺する子供達に何か出来ないのでしょうか? 何か方法はありませんか?解答いただけなくとも、少しでも考えていただけないでしょうか?