• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【緊急英訳】英訳をお願いします

あるイベントについて「11月上旬開催」を英語で表現したいのですが、どうもしっくりした表現が思いつきません。できるだけネイティブに近い感性の表現にしたいのですが、是非アイデアをください。11月上旬はbigining of Novemberかな?とか、開催はtake place?などと辞書をひいているのですが、いま一つピントきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

上旬は"at the beginning of 月の名前"です。 開催はもちろん"take place" や "be held"です。 "○○(イベントの名前)will take place at the beginning of November." または、 "○○(イベントの名前)will be held at the beginning of November." で間違いありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Ascat

Exhibition in the first ten days of November がカッコいいかな? どうでしょうか?

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • 9ma

Start in November、○○○(event) starts in Novemberで、どうですか。 イベントの中身と期間によっては、Open in November、Opens in Novemberもよいと思います。

質問者からのお礼