• 締切済み

子供

やはり、女性でどんなに仕事で成功しても子供がいないと寂しいですか??

noname#206740
noname#206740

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.8

それとこれとは、別なような気がしますが・・・。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

私は一人が好きなので子供がいなくても寂しくないですよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

いや女性イコール子供ほしいではないですよ。 自分の生活には子供は必要ないです。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.5

それは男女共人によりますよね。 女性でも子供が好きでない方もいますし、産んでも放棄してしまったりする方も居る時点で産まなくては寂しいなんてことはないと思います。 仕事を生きがいにしてる女性もいて、それを支えてくれるパートナーに巡り会えれば素敵じゃないでしょうか?

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

そんな事はありません。 まず仕事で成功しなければ、この先お金の事で心配はありません。 お金が無く、子供だけ居ても幸せではありません。現実的に考えると、やはり仕事で成功してお金もあり、それが1番です。 それに例え子供が居なくても、周りの仲間と遊びに行ったり旅行へ行ったりとできます。

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.3

これは人それぞれの価値観ですが、どうしても人間は”ないものねだり”をするものではないでしょうか? 独身を通しキャリアウーマンになって、自由な生活を謳歌しているけれど、子供がいなくて寂しいのか 或いは 結婚して、子供に恵まれて幸せだが、経済的には苦しいのでキャリアウーマンの颯爽とした姿に憧れるのか 結局どちらに行っても、ないものねだりの気持ちは出てくる様に思います。 私は独身期間が長く、そのまま進むと考えてましたが、かなりの年齢で晩婚をしました。従って子供もかなり高齢になってから出来た事になります。ただ、子供はいままでの独身生活では考えられないような部分があって楽しいという事はあります。 分かったのは幸せは共有して始めて大きく感じるのかもしれません。 今仮に一人でも焦る必要は無いと思います。子供に拘らず、自由にのびのびとなさったほうが良いかと思います。そしていつか幸せを共有する人が現れたら、さらっと結婚されると良いと思います。 それで、子供が出来ればなお素敵ですが、これは十人十色です。

noname#207387
noname#207387
回答No.2

世間が、そういうように強制はしてきますが、実際結婚してても子供大嫌いで わざわざ産まない選択をとる人もいます。夫婦二人だけの方もいます。 女性だから母性といいますが、仕事で成功する女性は父性が強い方が、多いので。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

おはようございます。 それは人それぞれだと思います。 欲しくても子供に恵まれない人もいますし・・・

関連するQ&A

  • 子供ができてしまいました。

    子供ができてしまいました。付き合って間もない彼女なのですが、今は仕事しか考えられない。結婚、子供は考えられないと言っています。でも僕は子供を産ませたいと思ってます。どうやって説得すればいいのでしょうか?できれば、女性の意見を聞かせて下さい。

  • 5歳児の子供がいます。子供の能力を伸ばすにはどうすればいいでしょうか?

    5歳児の子供がいます。子供の能力を伸ばすにはどうすればいいでしょうか? 現在、息子が幼稚園に通っていますが、何か習い事をさせるべきか、迷っています。初めての子育てなので、どうしていいのか分かりません。皆さんの成功体験を教えていただけないでしょうか?

  • 子供が欲しい!!

    こんにちは。 仕事に追われる毎日ですが、子供を作りたいと真剣に考えています。 私は女性ですが、少しでも子供を作りやすい体にするには何に気をつけたらよいですか。 もちろん基礎体温をつけるなどもあると思うのですが、例えばお酒はやめる・・・とか、運動する?とか。 どんなささいなことでもよいので教えてください。

  • 「子供がかわいいからな・・・辞めるんやなぁ」と

    同僚の30代の独身女性によく言われる言葉です。つい最近も社内の知り合いが育児休暇(1年)をとる予定で出産されたのですが結果的に家庭の事情もあり会社を辞める事になりました。そんな話をしていた時に「みんな子供がかわいいからな、やっぱり辞めるやなぁ。子供と一緒にいたいしなぁ。」と。この言葉を言われると心が痛む私です。 11ヶ月から子供を保育園に入れてフルタイム働いているママです。が、子供を預けてまで働いている私は子供をかわいい!と思っていないから仕事が続けられているんやろうか?と言われているみたいで・・・いつも嫌な気分になってしまいます。 子供はとってもかわいいです。子供と接する時間は自分の事を犠牲にしてまでも精一杯の事をしているつもりです。 仕事も家事も育児も決して手を抜いてはいません。仕事内容もとても大変ですがやりがいのある仕事だと思っています。会議、出張もありますがやりがいがあるので辞めたい!と思った事もありません。 でもこんな言葉を言われるたびになんだか腹が立つ!と言うか?気分が悪くなります。 どうしてこの女性はこんな言葉をいうのでしょうか? それとも世間一般に子供を預けて働いているママはこういう風に見られているのでしょうか?

  • 出世(成功)している人は、子育て(子供の面倒)して

    私(男)は自営業で、生活するには充分な収入があります。 子供が3人います。7歳5歳0歳です。 現状に満足している一方で、さらに事業で成功したいという欲もあります。 しかし、ひとつ悩みがあります。 仕事が終われば、スライドしてそのまま子育て、子供面倒に追われるため、これ以上の成功を望む時間的、体力的な余裕がありません。頭脳の余裕もすっかり無くなってしまったため、そもそもアイデアが沸いてきません。 妻に子育てを任せきりにすることはできず、ほぼ半分ほどで、面倒をみています。妻は専業主婦ですが、体力があまりなく、疲れるとヒステリックになるので、どうしても、負担をかけられません。 私の一日のスケジュールは、朝食の準備、子供を保育園へ送る(車)、仕事、子供迎え、風呂に入れる、宿題みる、お勉強させる、夕飯食べさす、お皿洗う、洗濯する、子供歯を磨く、添い寝して就寝させる、この時点で21時で、もうクタクタになっています。 あくまでも一例ではありますが、私よりも成功している経営者や事業主のみなさんは、子供がいても、ほとんど面倒をみていないようです。奥さんや義父母に預けっぱなし、で、私のスケジュールに仰天していたくらいです。 彼らは、子育てどころか、子供に無関心といった調子で、仕事か会食、ゴルフ…みたいな生活をしてらっしゃいます。 子供が進学した学校名も知らないと言っているにには、驚きました。 「君そんなんじゃ、それ以上成功できないよ」とよく言われますが、どうしても私には真似できそうにありません。 改めて質問ですが、一般よりも、出世(成功)している人は、子育て(子供の面倒)しているのでしょうか? ほとんど無関心か、放任といった具合なのでしょうか?

  • 子供について

    結婚して5年になります。 現在共働きで、私はデザイン関連の仕事をしています。 年齢は30代後半です。 2人とも子供を欲しいと思ったことがありません。 2人だけでも十分楽しい毎日で、このままで満足です。 子供ができて、この生活を変える事のほうが嫌だなとも思うくらいです。 ただ、最近思うのは、年寄りになったとき、どちらかが先に他界したら寂しくなるなあ、という事です。 子供に面倒をみてもらおう、などではなく、やはり家族がいると心持ちが違うのでは、と思うのです。 でも、その理由だけで子供を産むのは・・・と思うのです。 一般的に女性は子供をかわいいと思うものだと思っていましたが、私にはその気持ちがありません。ちなみに、動物は大好きです。 私と同じように結婚しても子供を産まない派の方は、老後はどのように過ごそうと考えているのか、なぜ子供を産まないのか、子供を既に産んでいる方には子供を産んで何が良いのか、など、ご意見いただければと思います。 ちなみに、子供を産みたくない理由には、かわいいと思わない事の他に、子育てしている母親を良いと感じたことがない、ということもあるかもしれません。 例えば、子供が人にぶつかっても謝らない、又は謝らせない、電車でのマナーが悪くても叱らない(座席で靴の汚れをつけられ、母親が見ていたにもかかわらず何も言われなかったことがあります。)。 自分がもし母親になったら、しなければよいことなのですが、子育てする女性=憧れない女性像みたいになってしまっているのかもしれません。 質問がわかりにくくなってしまいすみません。 お時間のあるときにでもご意見お願いします。

  • 結婚して子供がいる女性

    結婚して子供がいる女性って 独身の女性に対して「私の方が頑張ってる!大変!」と言う意識があるのでしょうか? 独身の女性(私)が「仕事で疲れちゃったー」と言うと 子持ちの女性は 「あなたは旦那も子供も居なくてラクでいいわねー。 疲れたって言っても子育てに比べれば大した疲れではないわよ」 と言うのですが、やはり子育てをするとこう言いたくなってしまうのでしょうか?

  • 「子供みたい」と言われるのが悔しい

    私は、今年で27才になる男性です。 今働く職場は、50歳前後の女性が幹部を務める組織の中、幹部とコミュニケーションをとり、調整しながら進める業務です。企画関係の業務です。 私は、そんな職場の中、自分なりに一生懸命取り組んでいますが、コミュニケーションが下手なのでしょうか、人間的な幅や魅力がないからなのか、「20歳に見える」「子供みたい」といった、雰囲気が子供であるという事を女性からよく言われます。 大人の立ち居振る舞い、考え方を身につけることが求められていると思いますが、それは経験を積むことが必要ですし、簡単なことでは決してないと思います。 「あなたはもっと遊ばなければいけない」「人は見た目がすべて」などといわれるため、自分自身でどのようにすれば認めてもらえるのか、悩んでいます。 ・より仕事に対して向き合い、ストイックに頑張るのか。 ・お付き合いしている方と結婚して、より責任のある立場から、大人を目指すべきなのか。 ・焦らずマイペースにやっていくべきなのか。 私だけでなく、男性・女性にも厳しい意見をする方のようで、また、そもそもその女性を中心とした仕事を選択する方は、それ相当の強さを持ち合わせていると評される職場で、周囲からはめげずに頑張れといわれます。 ただ、仕事も円滑に進められるように、また立派な大人な人間になれるように、皆さんからの意見をお待ちしています。 私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 子供はまだ。

    こんにちは。カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 今年結婚予定の29女性です。 私は元々、子供がそこまで好きではありません。 以前は親戚の子供なども「こっちこないで~」と思っていたり、苦手でした。 仕事で子供と接する機会があり、以前よりは慣れてきましたが、「この子かわいいな」「素直だな」と思うことはあっても、子供がすきというわけではありません。 皆さんは結婚する時、子供を持つことに対して夢がありましたか? 私はないし、出来たら怖いという感覚もあります。 欲しくない、とは思いませんが・・・ 彼は早く欲しいようで、新居も「この間取りは二人だといいけど(子供が出来たら狭いなぁ)・・・」のようなことを言います。 私はそんなに近い将来子供を産むのかとびっくりしてしまいました。 でも考えたらそうですかね。。。 こんな私でも子供を育てることが出来るでしょうか。 同じような方がもしいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 子供は全く産まないか、たくさん産むか

    どちらかの選択しかないのでは? 理由は、一族を繁栄させる(子供が幸せになる)か、そもそも子供に苦労をかけないかを考えるべきだからです。 一族の繁栄は、子が優秀であればあるほど、一族の規模が大きければ大きいほど、成功しやすくなります。 例えば3人兄弟が5人ずつ子供を産んだとすると 15人の第二世代が生まれます。 この15人の力が合わされば一族の繁栄は、3人ほどでで戦っている人たちに比べてはるかに有利になります。 子供はたくさん産むか、そもそも不幸にしないために0人だけにするか。そのどちらかの選択肢しかないと思うのですがどうですか?