• ベストアンサー

ダイエットでの筋トレ

samuraiblue0119の回答

• ベストアンサー
回答No.5

腕の力がなければ膝をついてできる回数やれば、いいですよ。 筋肉痛がきたら2日は休んでまた筋トレの繰り返しでいいです。 お腹を凹ましたいために腹筋ばかりやる人がいますが、間違いです。もちろん腹筋や腕立てなどで全身鍛える事は基礎代謝を上げるには大事ですが 基礎代謝を上げるのにお勧めはスクワットですよ。何故かというと、人間の体の筋肉は70パーセントは下半身に集中していると言われているからです。 歩いたり走ったりする時に必ず足を使うため、足やお尻の筋肉があると歩くだけでも消費カロリーが上がります。 あと、筋トレをした時に重要なのは 食事と睡眠です。 食事は高タンパクなものを心がけないと、筋トレの効果は薄れます。 基礎代謝アップは2、3ヶ月で達成できるものでもないため、1年2年周期で長い目で考える必要があります。 運動、食事、睡眠が習慣になれば太りにくい体、スタイルのよい体が手に入りますよー