• ベストアンサー

ブサイクすぎて働けません

笑われたり、悪口を言われたりするのが嫌で 働くことができません。 そのせいで、かれこれ4年以上無職です。 働きたいです。 どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.13

仕事がちゃんとできれば大概のことは大丈夫です。 まずは、何か出来ることから始めましょう。

ronaldo99
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼を申し上げます。

その他の回答 (12)

• tkycpt
回答No.12

ネットで稼ぐとか。 例えば株とか為替とかなら家でもできます。

• manmanmann
回答No.11

まずは行政の職業訓練などにいってみてはどうでしょうか?

• kngyk
回答No.10

仕事している人の顔をみて笑ったりする人ってあまりいませんよ。 みんな自分のことでいっぱいいっぱいです。 大丈夫ですよ。

• pct10968
回答No.9

じじいです。 >ブサイクすぎて働けません 言い訳にしか聞こえません。 顔、容姿で仕事をする職業はごく限られているのです。 >笑われたり、悪口を言われたりするのが嫌で 笑われようが嫌われようが、気にしなければ良いだけです。 何事も人生経験。 「それがどうした!」と居直って生きていけば良い。 要するに、笑われたり嫌われる事で「小さく萎縮するな」と言う事です。 仕事を、堂々と胸を張って生きて行く練習と思えば、道は自ずと開かれて来る。

• Door-Four
回答No.8

外見の良さを必要とする仕事なんてごく僅か。どんなに不細工だろうと何だろうと仕事は出来る。 外見を馬鹿にされそうだと怖がっているけど、仕事は顔でするもんじゃないんだよ。どんなに外見を馬鹿にされたって、自分の仕事をしっかり全うすればそれでいい。言いたい奴らには言わせておけばいいだけの話。 >どうすればよいでしょうか あなたが勇気を出して一歩踏み出すだけ。最初の一歩は怖いかもしれないけど、そこで躊躇していたらいつまで経っても何も出来ないままだよ。やりたい仕事の求人を見つけて、そこに応募してみるといい。あなたが自分の良さを発揮してくれるのを待っている会社は絶対あるよ。 ブランクが長すぎるから、まずは短期でやれそうなバイトから始めて経験を積んでいけばいいんじゃないかな。

noname#235638
noname#235638
回答No.7

ルックスで勝負、ではなくて能力で勝負すれば。

• vaf326
回答No.6

人は人、私は私。 他人の言う事など気にしない事です。 あなたの理由は、正直、働かない理由にはなりません。 ちゃんと仕事を探して働きましょう。

• cxjfanug
回答No.5

マスク着用の仕事を探すのはいかがでしょうか? 私は仕事中ほぼマスクしてますが結構安心しますよ。

• inugirai
回答No.4

男性なのか女性なのかわかりませんが 失礼ながら被害妄想ということはありませんか? 人は他者を笑うほど他者に関心はないと思いますよ。 万が一 そのような人がいたとしても それは笑う人が悪いのであって 質問者さまのせいではないのですから 堂々としていればいいのですよ。 働きたいなら働きましょう。 きっとその方が良い事が沢山あると思います。

回答No.3

働かない理由に聞こえます。 働きたいなら顔がどうであろうと笑われても悪口言われても働くべきです。 無職重ねて良い事なんか1つも無いですよ。