• ベストアンサー

ブサイクすぎて働けません

笑われたり、悪口を言われたりするのが嫌で 働くことができません。 そのせいで、かれこれ4年以上無職です。 働きたいです。 どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

仕事がちゃんとできれば大概のことは大丈夫です。 まずは、何か出来ることから始めましょう。

ronaldo99
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼を申し上げます。

その他の回答 (12)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

ネットで稼ぐとか。 例えば株とか為替とかなら家でもできます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

まずは行政の職業訓練などにいってみてはどうでしょうか?

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

仕事している人の顔をみて笑ったりする人ってあまりいませんよ。 みんな自分のことでいっぱいいっぱいです。 大丈夫ですよ。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 >ブサイクすぎて働けません 言い訳にしか聞こえません。 顔、容姿で仕事をする職業はごく限られているのです。 >笑われたり、悪口を言われたりするのが嫌で 笑われようが嫌われようが、気にしなければ良いだけです。 何事も人生経験。 「それがどうした!」と居直って生きていけば良い。 要するに、笑われたり嫌われる事で「小さく萎縮するな」と言う事です。 仕事を、堂々と胸を張って生きて行く練習と思えば、道は自ずと開かれて来る。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/373)
回答No.8

外見の良さを必要とする仕事なんてごく僅か。どんなに不細工だろうと何だろうと仕事は出来る。 外見を馬鹿にされそうだと怖がっているけど、仕事は顔でするもんじゃないんだよ。どんなに外見を馬鹿にされたって、自分の仕事をしっかり全うすればそれでいい。言いたい奴らには言わせておけばいいだけの話。 >どうすればよいでしょうか あなたが勇気を出して一歩踏み出すだけ。最初の一歩は怖いかもしれないけど、そこで躊躇していたらいつまで経っても何も出来ないままだよ。やりたい仕事の求人を見つけて、そこに応募してみるといい。あなたが自分の良さを発揮してくれるのを待っている会社は絶対あるよ。 ブランクが長すぎるから、まずは短期でやれそうなバイトから始めて経験を積んでいけばいいんじゃないかな。

noname#235638
noname#235638
回答No.7

ルックスで勝負、ではなくて能力で勝負すれば。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

人は人、私は私。 他人の言う事など気にしない事です。 あなたの理由は、正直、働かない理由にはなりません。 ちゃんと仕事を探して働きましょう。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.5

マスク着用の仕事を探すのはいかがでしょうか? 私は仕事中ほぼマスクしてますが結構安心しますよ。

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.4

男性なのか女性なのかわかりませんが 失礼ながら被害妄想ということはありませんか? 人は他者を笑うほど他者に関心はないと思いますよ。 万が一 そのような人がいたとしても それは笑う人が悪いのであって 質問者さまのせいではないのですから 堂々としていればいいのですよ。 働きたいなら働きましょう。 きっとその方が良い事が沢山あると思います。

回答No.3

働かない理由に聞こえます。 働きたいなら顔がどうであろうと笑われても悪口言われても働くべきです。 無職重ねて良い事なんか1つも無いですよ。

関連するQ&A

  • ブサイクと言ったらブサイクになるって本当ですか?

    少し疑問に思ったんですが、ブサイクと言ったらブサイクになるって本当なんでしょうか? よく「悪口を言ったら必ず自分に返ってくる」と耳にしますが、それと同じような事ってあるんでしょうか?

  • ブサイクについて

    私もその人がブサイクで合わないと思う人間に、自分の事を好きだろうと、難癖をつけて、嫌がらせをネットで続けられるのは 気持ちが悪い。気味が悪い。この歳だとパソコンを始めたのは20代からなので画面の先に人間がいるということが認識できる。対面での良識に基づいての人付き合いを常識だとしている。目に入る掲示板に見えるように悪口を書いて、しかも根拠のない事に確信を持ちつづけている事が気持ちが悪い。 いくら 気もい相手と思っても、一度二度顔を実際に見たことがある人間が、何故、そのまま中傷を書き続けるのかいつも呆れて、寒くて、本当のことを私も言えたらどんなにいいだろうと思う。 掲示板をよく立ち上げてわざわざグーグルの検索に載せる、何故、このブサイクだと思う人間は会って話をしたことがない人間を自分の思い込みで中傷し続けるのか、どういう心理なのか分かる人教えてください。

  • ブサイクなんですが。。

    僕はブサイクなんですが、今年二十歳を迎えて勿論彼女無しで悲しいクリスマスを迎えることになりそうです。 二十歳になって、彼女は高校時代に一人だけ居ましたが、それ以降一切彼女どころか、女友達も居ません。。 というのも、僕は顔見知りが激しくて、初対面で一切話しかけられません。。 無論、女の人たちから話しかけてくることは無いので、結局知り合うことも出来ず仕舞いになってしまいます。。 ですが、そろそろ歳も歳なので本気でせめて、女友達だけでいいから欲しいなと思うのですが、女性に僕のせいで不快な思いをさしたくありません。 そこで、特に女性の方に質問なのですが、ブサイクな男に突然初対面で話しかけられたらどう思いますか? やはり、どうせなら話しかけてこないほうがいいですか? 又は、ブサイクでもこのような接し方だと、まだセーフだというのがあれば是非とも教えて欲しいです。 質問者の分際であつかましいですが、励まそうとか優しく回答してくださる心の温かい人も居ますが、(それはそれで嬉しいのですが 是非今回はそういうの抜きで本心で答えてくれたらうれしいです。 もし、どんな厳しい回答があったとしても、僕は話しかけるという決意に変わりはありません。むしろそれを参考にして、色々ベストな話しかけ方を考えたいと思います。 どうか、回答お願いします!

  • ブサイクは何をしようとモテない…?

    こんばんは。 外出していると、さほど歳の差のなさそうな複数の男どもに『いくつ?どこ住み?』としつこく声を掛けられました。 私も学校帰りで制服だったのでずっと無視したのですが、 だんだんエスカレートして、『おい、そこのブス。聞いてんか』 と言われてしまいました… 前から自分の顔に自信がなかったのですが、これでさらに自分が嫌いになりました。 ブスのせいか、今まで彼氏ができたことも一度もなく、周りはみんな彼氏持ちで私だけ取り残されている感じです。 最近はナチュラル程度にメイクもして、顔には気を使っているつもりなのですが… やはりブサイクはメイクをしてもどうにもならないのでしょうか… また、一重なのが重なってよりブスに見えるのかもしれません。アイプチでもしようかと思ったのですが、二重もあまり似合わなかったのでやめました。 何かキレイになるために私にできる術はないでしょうか? アドバイスください、お願いします。

  • デブ、ブサイク、どういきていくか?

    タイトルが過激になってしまいました; 自分は2人目の子を 妊娠→出産をしたものです。 妊娠すると果物1個で血糖値がグンと上がってしまうほど太りやすい体質で妊娠中だけで30キロは太りました。 出産しただけで5キロ減り、2ヶ月で11キロ落ち、その後は落ちてません 痩せようと思えばまだまだ痩せる事は可能です。しかし完全母乳なので 母乳で使うカロリー約8000だとかで食事制限はどうも無理です。 けど今、親戚、近所からだいぶ 体型と顔の悪口ばっかり言われてます。 そりゃ悪口いってる本人は痩せてますが、そちらの娘さんは 私と年齢が近いけど私より太ってます。 妊娠中から産後まで、同じ女性なのに解らないのかなと思うのですが、どうしようもない期間に体型のこと言われて外に出たくありません。 私にどうしろというのでしょうかね。 そちらの娘さんが妊娠中や産後に「デブ、ブス」と仕返しすればいいのでしょうかね?性格までもひん曲がってしまいました><;

  • ブサイク

    私はブスです。(学生)そのせいで人の目を気にして男子とも女子とも話せずどんどん不登校になりました。もし顔が美人だったらモテて男子とも話せて、友達も沢山いて…。顔が良ければ馬鹿でも生きていける。この世はブスに厳しいです。 結局は顔で人生が決まりますよね?

  • ブサイクのくせに・・・? その1

    私(男性)はかなりのブサイクです。テレビでブサイクと言われている芸能人なんて、テレビに出ているだけあって、ぜんぜんそうじゃないのではないかと思えるほどです。 ただでさえ、顔の形がブサイクなのに、ニキビができやすい体質や生活習慣だったせいもあり、肌の状態は最悪です。ニキビ、ニキビ跡、黒くくすんだような肌の色、毛穴跡・・・。顔の形は変えられないので、 社会人として身だしなみの一環としてせめてこの肌(材質)だけでもどうにかしたいのです。で、いろんな美容クリニックがあるのですが、こんなところにブサイクが行くのは場違いですか?別に女の子にもてたいとか、カッコ良くなりたいという願望ではなくて、荒れた肌の手入れだけという目的なのですが・・・。(幸い、上司や常連様に恵まれ、仕事で何かと人前に出ることが多くなりました。) 美容クリニックってのはいわゆるイケメンが己の美を磨くために、なんて言うイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか。これ以上ないほどのブサイクが行くのは場違いでしょうか。

  • ブサイク辛すぎ。

    ブサイクなことが辛いです。 自分はプライドが高いんだと思います。 カッコ良くて、頭が良くて、美人な彼女がいて、人から羨ましいとおもわれる人になりたいと心のどこかで思っているのだと思います。 現実は自分で見る限り不細工です。 親や友達は平均以上だと言ってくれることもありますが自分の感想は本当にブサイクです。 勉強は頑張りました。一流大学の医学部に通っています。 そして彼女はいません。 こんな私ですが、欲望をすてることは可能でしょうか? 欲望があると苦痛も増えるので。

  • 自分がブサイクに見える

    二十代、女です。 題名の通りですが、自分の顔がブサイクに思えてなりません。 昔は酷いアニメオタクで、容姿にはまったく興味がありませんでした。 これじゃいけないと思って大学に入ったのをきっかけに お洒落も研究するようになりました。 もともとハマり症なこともあり、店員さんとコーデの話をしたり スキンケアの話をしたり、美容師さんと髪型の話をしたり… そういうのはすごく刺激になります。楽しいです。 個性的な店に行っても、貴方なら着こなせそう、と言われたり 化粧品売り場でもすごく綺麗な肌だ、と言われたり 髪型も崩れてきてもうまくスタイリングしてくれそうだ、と言われたりはして それは嬉しいのですが 鏡に向かうとどう頑張っても自分がブサイクにしか見えなくて 今はマスクをしないと外出も出来なくなりました。 皆が似合う服が似合わないんです。 私が着ると何かおかしいんです。 もう二十代、他に磨くところあるだろうか!というのは 自分でもよく分かっているのですが 通りすがりの人にすら悪口を言われているような気がして… せめて普通に外出できるようになりたいです。 こういうときはどう考えを変えたらいいのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ブサイクすぎてつらい

    高1です 自分の顔がブサイクすぎてつらいです 今は髪型でごまかせてるかはわかりませんがごまかしてるつもりです ですが髪の毛をオールバックみたいな感じにすると髪型でごまかせてない状態での顔がすげえきもいです 超超超超超超超ブサイクです さらに身長169cmしかないチビです 身長に関しては小学校のころにたくさん伸びて中二から伸びてないのでもうこれからも伸びないと思います。つまりずっとこのくっそチビのままです こんな顔と身長じゃ彼女とかなんてできないと気付きました 気づいたのは最近ではなく中二の夏らへんです こんな顔の男を好きになる女いないイコール彼女できないでってことになりますよね 違う言い方すればイケメンだったら女が無条件で集まってくるイコール彼女は簡単にできるっことですよね これに気づいてから街中や学校、ネットの画像でイケメンやかっこいい男をみると嫉妬の気持ちと死ね、消えろかすくそなどと言った感情が湧いてきます あとカップルとかもを見てもそう感じます だって自分は一生彼女なんてできないもんだからです。とくに高校生とかだとなおさら嫉妬や死ねと思います カップルじゃなくても男女グループてきなのでも同じです なんでこんなに苦しい思いをしないといけないのでしょうか なんで顔のせいで恋愛をさせてもらえないことになるのですか よく恋愛は顔じゃない性格といいますがそれはある程度の顔の男前提の話で自分みたいなくそきもいかすには関係ないんです どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンしか興味ないんでしょ? はあー彼女欲しかったなー高校生活で彼女作って思い出ほしかったなー高校でもおろか一生できないなんて...