• ベストアンサー

恋愛について

始めまして。 今私は70歳を越えましたが、恋愛関係で悩んでいます。というのも、あるサイトで58歳の女性と出会い、交信していますが、いずれカナダに呼びたいと思いますが(将来を考えて)年齢が気になります。 お互いにX1です。気持ちも大分お互いに傾いていますが、海外での生活となると難しいと思います。 現在、自動車販売店勤務とのことで海外に来た場合も同様の仕事を考えてるようです。それはそれでいいのでっすが、58歳と73歳の男女関係ってありえますか?性的なことはお互いに成り行きに任せるということですが、お互いに必要な関係になりたいといっています。普通の男女関係でも良いと言ってますが、15歳も年齢が離れてます。上手く行くかはお互いに頑張ればいいと思いますが、外国に来てもらう以上、しっかりとして迎えたいと思いますが、どの様な心構えが必要ですか?楽しく、有意義に過ごしたいと思いますが、上手く行くでしょうか?彼女はまだ、60歳前ですがよく言うことには、女としてまだ認めてもらいたいといい居ます。今後の関係をどの様に運んだらよいでしょうか?まだ、お互いにサイトだけの関係ですから、会ってもないし、声も聞いてません、このような関係も不自然と思いますが。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.2

カナダへ呼ぶ前にまず一度きちんとお会いしてからお互い決めるべきだとは思います。 直接会わないとわからないこともたくさんありますし、まだ直接お話ししたこともなく海外へ呼ぶことを考えるのはあまりに急ぎすぎではないでしょうか?? 年齢差はあっても全然気にならないと思います、お互いバツイチならなおさらです。

その他の回答 (7)

回答No.8

まずは実際に会ってコミュニケーションをとり、可能であればカナダに招待して滞在してもらいましょう。

• manmanmann
回答No.7

ありえるとおもいますよ。 人の関係なんて、人それぞれです。 お互い納得しているのであれば、それもいいでしょう。 とりあえずは、直接あうべきです。 そこで見えてくるものもたくさんあります。

回答No.6

今はテレビ電話もあると思うので、まずはそういった経由で顔をあわせてみてはいかがでしょうか。

• takefutsu
回答No.5

お互いの気持ちがしっかりしているなら年齢差は気にしなくていいと思いますよ。とは言うものの、まだ会っていないとのことなので、いささか先走りすぎです。とりあず何度かきちんと会って、お互いを確かめて、それから結婚なり同居なりを考えたほうがよろしいでしょう。個人的にはその年齢で恋愛ができるというのはとても素晴らしいことだと思いますよ

• satouenn
回答No.4

とりあえず、一度実際にお会いになって、じっくり話をしてみるのがいいと思います。

• shiroya
回答No.3

とりあえず、彼女に会いに日本へ行きなはれ。 次にカナダへ来てもらいなはれ。 そいでもってどうするか決めたらよろしい。 70も越してただただその無計画ぶりに驚く。 >同様の仕事を考えてるようです。 カナダのどこに住んでるか知らないが、彼女は英語かフランス語かしゃべれんの? 片言で販売店勤務ができるとでも思ってんの? そもそも60に近い日本人の移住したてのおばはんを雇うほどカナダは人出不足か? >彼女はまだ、60歳前です もう、60間近だよ。 その年で移住がどれほど負担か考えたことあんのか? >会ってもないし、声も聞いてません、 そもそもそのおばはんは存在するのか?

noname#211503
noname#211503
回答No.1

会わないで話が進むのはおかしいですよ。 このまま会わずにカナダに来てもらって同居するんですか。 まともな感覚とは思えませんね。 どうせ年下なら30~40代とかもっと年下で第二の人生を前提としている人の方がよくないですか。 第二の人生同士で15歳年下というのはしんどいと思いますが。