• ベストアンサー

恋愛について

始めまして。 今私は70歳を越えましたが、恋愛関係で悩んでいます。というのも、あるサイトで58歳の女性と出会い、交信していますが、いずれカナダに呼びたいと思いますが(将来を考えて)年齢が気になります。 お互いにX1です。気持ちも大分お互いに傾いていますが、海外での生活となると難しいと思います。 現在、自動車販売店勤務とのことで海外に来た場合も同様の仕事を考えてるようです。それはそれでいいのでっすが、58歳と73歳の男女関係ってありえますか?性的なことはお互いに成り行きに任せるということですが、お互いに必要な関係になりたいといっています。普通の男女関係でも良いと言ってますが、15歳も年齢が離れてます。上手く行くかはお互いに頑張ればいいと思いますが、外国に来てもらう以上、しっかりとして迎えたいと思いますが、どの様な心構えが必要ですか?楽しく、有意義に過ごしたいと思いますが、上手く行くでしょうか?彼女はまだ、60歳前ですがよく言うことには、女としてまだ認めてもらいたいといい居ます。今後の関係をどの様に運んだらよいでしょうか?まだ、お互いにサイトだけの関係ですから、会ってもないし、声も聞いてません、このような関係も不自然と思いますが。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

カナダへ呼ぶ前にまず一度きちんとお会いしてからお互い決めるべきだとは思います。 直接会わないとわからないこともたくさんありますし、まだ直接お話ししたこともなく海外へ呼ぶことを考えるのはあまりに急ぎすぎではないでしょうか?? 年齢差はあっても全然気にならないと思います、お互いバツイチならなおさらです。

その他の回答 (7)

回答No.8

まずは実際に会ってコミュニケーションをとり、可能であればカナダに招待して滞在してもらいましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

ありえるとおもいますよ。 人の関係なんて、人それぞれです。 お互い納得しているのであれば、それもいいでしょう。 とりあえずは、直接あうべきです。 そこで見えてくるものもたくさんあります。

回答No.6

今はテレビ電話もあると思うので、まずはそういった経由で顔をあわせてみてはいかがでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

お互いの気持ちがしっかりしているなら年齢差は気にしなくていいと思いますよ。とは言うものの、まだ会っていないとのことなので、いささか先走りすぎです。とりあず何度かきちんと会って、お互いを確かめて、それから結婚なり同居なりを考えたほうがよろしいでしょう。個人的にはその年齢で恋愛ができるというのはとても素晴らしいことだと思いますよ

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

とりあえず、一度実際にお会いになって、じっくり話をしてみるのがいいと思います。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

とりあえず、彼女に会いに日本へ行きなはれ。 次にカナダへ来てもらいなはれ。 そいでもってどうするか決めたらよろしい。 70も越してただただその無計画ぶりに驚く。 >同様の仕事を考えてるようです。 カナダのどこに住んでるか知らないが、彼女は英語かフランス語かしゃべれんの? 片言で販売店勤務ができるとでも思ってんの? そもそも60に近い日本人の移住したてのおばはんを雇うほどカナダは人出不足か? >彼女はまだ、60歳前です もう、60間近だよ。 その年で移住がどれほど負担か考えたことあんのか? >会ってもないし、声も聞いてません、 そもそもそのおばはんは存在するのか?

noname#211503
noname#211503
回答No.1

会わないで話が進むのはおかしいですよ。 このまま会わずにカナダに来てもらって同居するんですか。 まともな感覚とは思えませんね。 どうせ年下なら30~40代とかもっと年下で第二の人生を前提としている人の方がよくないですか。 第二の人生同士で15歳年下というのはしんどいと思いますが。

関連するQ&A

  • 外国人の恋愛

    3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。) 私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。 しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん体の関係もありません。 私は今まで男性とお付き合いしたことがないうえに、外国人男性と知り合ったのも初めてです。 私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか?外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。 外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 きっと人それぞれの恋愛観はあると思いますが、外国では一般的にどうなのか知りたいです。 質問が多くなりましたが、1つだけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 大好きな人との遠距離恋愛

    遠距離恋愛しています。 私は相手のことを好きで好きでしかたありません。 お互いは両想いです。 でも あと1年はもう会えません とても辛いです。 でもまだ離れ離れになって 8日しかたっていません。 でも 私にとってはとても長い期間です。 もう1年会えないというのは 今海外にいて 国際的な 恋愛です。 相手の方は 日本人です。 でも 付き合ってすぐで 海外になってしまいました。 このことは お互い初めからわかっていました。 変な話 彼と私は まだキスまでの関係です。 相手は19歳 私は17です。 年齢的には まだ若いと感じるかもしれませんが、 彼は私が初めて本気になった方で.... ここまで 胸が張り裂けそうなくらい 悲しいことは初めてです。 どうしたら 寂しいの我慢できますか? また この関係を長く続けられますか? 1年後は お互い 大学受験です。

  • ドイツ人との恋愛。付き合い方について。

    ドイツ人の方とネットで知り合いました。 (ネットは国際結婚を考えている全世界向けのコミュニティサイトみたいなものです) アクションは彼からで、お互い近い場所に住んでいて、 年齢も近く(彼32歳、私29歳)付き合うことになれば、付き合いやすいと思ったみたいです。 私自身、外国人とお付き合いしたことはもちろん、 親しい方もいないので、ドイツ人の恋愛観がわからないのですが、 会う前から、メールのやり取りで私が気に入ったらしく、 付き合って欲しい、カップルになりたいと言われ、どう反応していいかわかりません。 私は貞操観念が強く、自分を安売りはしたくないので、 友達から徐々に恋人でいいじゃないか、遊ばれるのは嫌だと伝えたところ、 自分は真面目な出会いを求めている、遊びじゃない、 友達じゃなくて彼女になって欲しいと言ってきます。 日本人は外国人からみて、尻軽なイメージがあるそうなので、 警戒はしているのですが、外国人はいきなり付き合ったりするものなのでしょうか? 彼は日本に約10年住んでいて、英会話教師をしています。 外国人とお付き合いの経験がある方、是非相談にのって下さい。 お願いいたします。 ※特に体の関係がいつからあったか、キスはどれくらいで等、 スキンシップの始まりについてお伺いしたいです。

  • 遠距離恋愛

     最近彼女ができました。といいましても、以前に体の関係が既にあり、その関係は3年以上続いていました。お互い特定な人が見つからず、今で言うOpenな関係とでもいいましょうか、それぞれ交わることがあっても決して一線を越えない関係が続いていました。海外で知り合い日本に帰った時や、彼女がこちらに来た時など、関係を持つというそのような関係でした。  付き合う前まではお互い好きという気持ちはありましたが、遠距離ということもあり、お互いその一線は保ってきましたし、特定の人が見つかるまでは、などとお互い都合良く利用していました。  ひとつ違っていたことがあるとすれば、お互いなんでも話しました。例えば、お互い関係をもった女性、男性の話、避妊したことがある、Keepの男性が多いときには複数(僕も含め)いたなど、普通の男女関係では話し得ない事まで話せる友達関係でした。  そして、ある日をきっかけに僕は彼女のことを違う目線で見るようになりました。 ただやはり、彼女のFreeの時の遊び方などリアルに知っていたため、彼女に別れを告げる決意をしました。しかし彼女からは意外な言葉が返ってきました。”私と付き合ってよ”カウンターでした。僕は悩んだ挙句、彼女と付き合うことにしました。  しかし、知りすぎているということは幸か不幸か余計な心配までしてしまうわけです。彼女は付き合ったら遊ばないというのですが、時に疑ってしまうことがあります。過去の話を聞くとやはり彼女という目線からだと幾分面白くありません。過去の事は過ぎ去ったことなどで触れないようにするのですが、まれに、自分の彼女を過去のことで咎めてしまうことがあります。  お互い知りすぎている関係というのは、上手くいかないものなのでしょうか?  

  • ネット国際恋愛

    ネットで知り合った外国人と付き合ってうまくいった方っていますか? (ネットでの出会いにキケンなイメージがあるもので・・。) お互い日本で会っている/日本と海外の遠距離、どちらでも構いませんので体験談をお聞かせください。 (まだチャットやメールのやり取りしかしてない方は今回はすみません。。) また、どのようなサイトで知り合ったのかURLも頂ければ助かります。

  • 諸外国の結婚できる年齢

    諸外国の結婚できる年齢について調べています。 日本だと男18歳、女16歳ですよね。 友人のアメリカ人(どこの洲出身か忘れました。)は 男女の年齢が違うことについて大変驚いていました。 そこで、様々な国の結婚できる年齢(男女差があるかどうか)を知りたいと思います。 ご存じのサイトや資料を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カナダの法的年齢

    カナダの法的年齢について質問させて下さい。日本では成人になると全てのことが許可されますけど、カナダでは、成人になったとしても以下のような物ではまだ年齢制限を受ける場合がありますよね。自動車の運転、選挙権、飲酒、喫煙、性交渉、ポルノサイト閲覧など年齢によって制限される物が全て許可されるのは一般的に何歳なんでしょうか? またカナダもアメリカと同じで、州によってかなり違いがでてくるのでしょうか? アメリカの情報は調べると結構でてくるのですが、カナダの情報が乏しいです。詳しい方、知っている方、どなたでもいいので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の心構え

    お世話になります。遠距離恋愛に関して質問です。 私(23歳)と彼氏(27歳)は出会ってから約一カ月で、 つい最近、彼からの告白で付き合うことになったのですが、 来年から私が関西、彼が関東に転勤が決まっています。 今は毎週会っているのですが、来年から遠距離ともなると、転勤までの限られた時間で 少しでも、信頼関係や、絆を強めておきたいです。 そこで、遠距離恋愛になる前に、彼に伝えておいた方がいいこと、お互いに 話しておいた方がいいこと、心構えなどがあれば 教えて頂けないでしょうか?(真剣に考えすぎですかね・・・。) 彼と出会ったときから、お互いに転勤になることは分かっていました。 その上で交際するので、私はかなり覚悟してこれから頑張っていこうと 思っています。彼も、私との関係が転勤するまでの関係ではなく、 遠距離になっても付き合いたいと言ってくれていますし、しかもかなり奥手で誠実な タイプなので、心配はしていませんが、やはり遠距離恋愛を長続きさせるコツが 知りたいです。 このサイトで遠距離恋愛について検索してみましたが、改めて質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • これは犯罪なのでしょうか?(In カナダ)

    私の親友がもうすぐカナダへ留学する予定なのですが、これからのことを考えて最近すごく不安になっています。私はカナダや外国について詳しくないのですが、なんとか助けになってあげたいので質問させていただきました。 親友が不安にかられて悩んでいることは、恋人ぐらい親しくしているカナダ人の友達とのこれからについてです。以前親友がホームステイに行った時に知り合い、メールや手紙の交換を続け、今では、お互い好かれ合っているようです。親友は現在20歳、そのカナダ人は16歳です。 さて、ここからが本題なのですが、このままいくと恐らく普通にカナダで恋人関係になるだろうと親友は言っています。(既になっている?)恋人関係になるということは、実際に会ってキスしたりするということですが、そこで親友は悩んでいます。そのカナダ人は未成年なので、例え好かれ合っていても、成人の親友がキスやハグをすると犯罪になってしまうのではないかと言うのです。メールや手紙の交換の際には、あまり深く考えずにお互いキスマークなどを最後につけたりしていたそうですが、最近はこれも実は犯罪になるのではと心配しています。もしそのカナダ人が成人なら問題はないのでしょうけど、まだ16歳です。 本当にキスもハグもできないのでしょうか?もしやると犯罪になってしまうのでしょうか? カナダやアメリカ、外国の事情に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • むくわれない恋愛を諦める

    何度か相談にのっていただいてますが、よろしくお願いいたします 好きな人がいました。フラれてたのですが、同じ職場だったこともあったり、フラれても友人関係ではあったので諦められずアタックしてました。 でも4月中頃から退職し、彼は海外へ行ってしまいました。元々の予定です。 3月に退職し、4月に海外へ行くまで関西、関東と遠距離ではありましたが連絡はとっていました。 中途半端に日本国内よりも、海外へ行ったので少し諦めも出て楽になった反面、いなくなった現実がつらいです。 PCのアドレスはお互い知っていて、仕事の関連などで連絡をとることはできます。 しかし、海外へは1年ですが、帰国しても元の職場に帰ってくることは多分ないし、おそらく遠距離です。 年齢的にも悠長にしている時間はないし、、、(私は31歳、彼33歳です) 元来フラれているし、早く諦めるべきだったのです でも彼も結構手酷い(ハッキリ)言葉を言いますが、完璧に拒否はされませんでした。「友人に戻りたい」と言ったのも彼です。だから諦められませんでした でももう諦めたほうがいいと思います。 しかしまだ気持ちが残っていてどうしたらいいのかわかりません。 諦めたほうがいいけど、諦めきれない、連絡もしたい、でもしないほうがいい、、、 自分の気持ちを押し殺しているようで苦しいです むくわれない恋愛に終止符をうつ、どうしたらいいでしょうか? 最近ガクンと落ち込んで体調も崩しました。 何かアドバイスや感想、経験談などお聞かせください。