• ベストアンサー

彼氏が私の仕事を反対

トピックをご覧いただいてありがとうございます。 日本の方(男性 28)に中国語を教えている友達(女性 23 日本語専攻)がいます。 授業する場所はその方の住んでいるホテルにあります。 二、三時間も二人きりで部屋の中にいることは友達の彼氏に知られて、即座に怒られて、やめろうって言われました。 でも友達にとってこれが非常に有意義な仕事なので、やめたくなさそうです。 この場合ではどうすればいいでしょうか。アドバイスをお聞かせください。よろしくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.4

部屋でふたりきりにならなくても違う場所はいくらでもあると思うけどな。どうしてもホテルの部屋っていうんなら誰か他の人が一緒でもいいんじゃねえか。

その他の回答 (8)

回答No.9

密室で二人きり、ましてやホテルってのはちょっとよろしくないですね。ホテルで勉強部屋になりそうなところを貸してもらえたりしないですかね

回答No.8

カフェなど、他の方もいる場所でやったらどうでしょうか。

• takefutsu
回答No.7

ホテルというのがやはりまずいですね。可能なら場所を変えるようにアドバイスすべきです。どうしてもそれが無理なら防犯ブザーやアラームなどを常に携帯するしかないですね http://ranking.rakuten.co.jp/daily/216051/

noname#231796
noname#231796
回答No.6

密室がよくないのでしょう。 ホテルでも少々ざわついて平気なラウンジとか、どこかのカフェとか場所を変えるとか、第三者に一緒にいてもらうなどして、密室状態を回避すれば良いのではないでしょうか。

• shiroya
回答No.5

>彼氏が私の仕事を反対 >日本の方(男性 28)に中国語を教えている友達(女性 23 日本語専攻)がいます。 もうちょっとまともな日本語使うなり、もうちょっとましな状況設定を考えましょう。

• pigunosuke
回答No.3

他国の言葉を覚えるのは ベッドの中で覚えるのが有効だそうですね 相手を好きになって、その人の事が知りたい! って意欲が 学習意欲に繋がるのだそうです 彼女は、どうやって中国語を教えているのでしょうね? というのが、彼の心配なのでしょう 彼が嫉妬深い人間なら 1対1の授業すら反対しそうです 何かと言って、難癖をつけてくるでしょう 仕事を続ける確実な方法は 彼と別れる事です

• romeo1226
回答No.2

確かに彼が心配されるのもわかります。 異性と二人きりというのはあまり気持ちのいいものではないですし、相手が男性なのでその気になったら間違いが起きないとも限りません。 場所を公衆の場など違うところでやるはダメですか?

回答No.1

場所を替えましょう。  密室で行っているから心配なのです。もう少しオープンな場所にすれば心配も減るでしょう。  例えば公共の施設の会議室とかカラオケボックスとか喫茶店とか。  日本の男性に探してもらいましょう。