• 締切済み

ディスプレイにノイズが・・・

DELLの23型インチの液晶モニタを使用してるんですが 最近、画面の白い部分には問題ないんですが 黒い部分やそれに近い部分が液晶が割れたようなノイズが入るんですが なにが原因でしょうか?(ディスプレイはぶつけたり倒したことはありません。) 修理に出すと新品買える額は取られるんで困ってます。 よく画面が移らなくなってコンデンサを変えたら治ったなどのことが ネット上に書いてありますがコンザンサで上記のような症状は 治るんでしょうか?

みんなの回答

• alien5
回答No.3

モニターが壊れているのです。 買い換えた方が安いでしょう。

• rosso2ch
回答No.2

回答者がああだこうだと、推測で物を言い合っても仕方がないので、結論でけを申します。 分解してご自身で確認してみてください。 基板上のコンデンサの頭が膨張したり、パンクしている場合、コンデンサを交換すれば直る可能性があります。目視でコンデンサに異常がない場合、ほぼコンデンサ以外の原因です。その場合の手段としては、型番で検索すると、同様の修理事例が見つかるかもしれません。

dpcie507
質問者

お礼

ありがとうございます。 分解してコンデンサに以上がなければ型番で検索してみます。

noname#206564
noname#206564
回答No.1

私も修理を試みたことがありますが(原因は別だった)、 原因箇所を特定、はんだごてと電子部品をそろえて、作業をする、 結構大変でした。 なんにせよ、原因の切り分けを念入りにしてから、着手すべきです。 別のディスプレイをお持ちですか? 持ってたら、パソコンにつないでください。 PC側での問題でないのを確認する必要があります。 一応、調べたらコンデンサ交換で直った事例をネットで見ましたので、 技術が無くてもやってみる、だめでもともとというならかまいません。 感電、火事には気をつけて。 ただ、古いディスプレイなら、買い換えたほうが早いかも。