• 締切済み

ディスプレイにノイズが・・・

こんばんわ。 ここ1週間ほど、パソコンを起動してデスクトップが表示されるとディスプレイに縦横の縞のノイズが表示されて困っております。 原因については分らないのですが、壁紙を変更すると何故かノイズが消えます。 何とかならないものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 環境 OS: WindowsXP SP1 Home CPU: 2.34 GHz メモリ: 1024 MB ディスプレイ: DELL 1702FP 17インチ液晶 ディスプレイアダプタ: 128 DDR ATI Radeon 9800 現在の解像度:1024x768

みんなの回答

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.3

#1です。 > インバータ電気スタンド これはあやしいですよ。普通の蛍光灯だとちかちかが見える場合がありますが,この手の蛍光灯は周波数を上げて(数千~数万Hz)ちかちかしないようにしているのです。コンセントを別のところからとってみるといいかもしれません。ディスプレイのシールドに問題があるのかもしれませんね。

cordierite
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 早速電灯のコンセントの位置を変えてみました。またNo.2さんのご意見を参考に接続も確認してみました所、ノイズが現れなくなりました。 しかし一時的なことかもしれませんので、しばらく様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

cordierite
質問者

補足

ご回答を頂いて後、色々調べてみましたが、ディスプレイ、OS、ドライバには問題なく結果ビデオカードの交換ということで解決いたしました。 締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。 回答をお寄せくださった方々に感謝いたします。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

PCはDELLですか?ディスプレイアダプタの更新と、接続不良でないか確認してみてください。 http://support.jp.dell.com/jp/jp/redesign.asp

cordierite
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 パソコンにトラブルがあったら、メーカーに問い合わせてみるのが基本ですよね。 早速メールで問い合わせることにします。

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

違っていましたらごめんね。 以前使っていたDELL Inspiron 3800(ノートPC)の液晶画面に,波のようなノイズが現れたことがあり,部品の保証が残っていたので,液晶パネルを交換した事があります。その波のようなノイズは,形が不定で再現性がよくわからないものでした。もしかすると故障かもしれません。 可能性としてはコンピュータウイルスも考えられるかもしれません。オンラインでウイルスチェックができます(駆除は出来ません)ので一度チェックしても良いと思います。 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp

cordierite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者のご意見として心強い限りです。最近パソコンの資格試験の勉強をしているので、出来れば修理に出すことなく穏便に解決したいと思っております。(都合のよい話?) >波のようなノイズ 私の場合、以下のサイトの、 http://www.tokai-bt.soumu.go.jp/tool/situmon/jyusinsyougai.html <パルスノイズ>のようなノイズが縦方向に多く現れます。 このサイトの説明では、このようなノイズが現れる場合の原因として、家電製品などが挙げられていますが、今の環境でディスプレイの近くにあるのは、パソコン本体とインバータ電気スタンドぐらいのものです。これが原因といえるのかどうでしょうか!? >コンピュータウィルス 早速、教えていただいたマカフィーでウィルスチェックをしてみましたが、見つかったウィルスは0でした。  ちなみに普段はバスターでシステム検索を行っております。ひょっとするとウィルスバスターでは見つけられないウィルスに感染しているのかも・・・。 色々教えて頂いたのに恐縮ですが、残念ながら問題解決に至りませんでした。引き続き宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 19インチ以上の液晶ディスプレイについて

    液晶ディスプレイ故障のため新規に(至急!)を購入しようと思うのですが、表示出来ないものがあるとのことで、どれを買っていいのかわかりません。いろいろな書き込みなどを見たのですが、はっきり理解出来ずに困ってます。 現在はIOデータの17インチです。パソコンは富士通製、Pen4 1.5G,WinXP Home,80G,メモリ1G、グラフィックボード Ati Radeon VE DDRと書いてあります。(画面のプロパティの画面の解像度というつまみを動かすと、最大のほうが1600*1200ピクセル・1280*1024・・・と4段階あります。今は1280*1024となっています。そこで19インチの1440*900や20インチの1400*1050などは使用できるのでしょうか。(最大が1600*1200でその最大値以内の数字であれば使用可能なのでしょうか)また1680*1050などは使用できないのでしょうか。ご教授お願いします。

  • ディスプレイにノイズが・・・

    DELLの23型インチの液晶モニタを使用してるんですが 最近、画面の白い部分には問題ないんですが 黒い部分やそれに近い部分が液晶が割れたようなノイズが入るんですが なにが原因でしょうか?(ディスプレイはぶつけたり倒したことはありません。) 修理に出すと新品買える額は取られるんで困ってます。 よく画面が移らなくなってコンデンサを変えたら治ったなどのことが ネット上に書いてありますがコンザンサで上記のような症状は 治るんでしょうか?

  • 液晶ディスプレイについて

    新しい液晶ディスプレイを購入しようと思ったですが、S3 Graphics ProSavage DDRは1440×900(WXGA+)のワイド液晶に対応しているのですか?解像度が合わないとうまく表示されないと聞いたので困っています。お願いします。

  • PowerMacG4で表示可能なディスプレイサイズ

    PowerMacG4で表示可能なディスプレイサイズが どれぐらいまで可能か教えてください。 希望として30インチのディスプレイを使いたいと考えています。 ------------------------------------- マシンPowerMacG4 OSは、9.0.4で、ビデオカードは ATI RADEON 9000 Pro 128MB ------------------------------------- OS X(10.4)ではなく、OS9の状態で写るかどうかわかりません。 ご存知の方ご教授ください。なお、DVI、VGAなど端子は 変換アダプターを変えれば済むので考えなくてよいです。 -------------------------------------

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスプレイドライバの不具合

    閲覧中に画面にノイズのようなものが出て画面が乱れフリーズします。 セフティモードで立ち上げると、ディスプレイドライバ ati2dvag が作動しなくなりました。 とウィンドウが出ます。 どうすれば直りますか? 手順も何も分らない素人ですので、よろしくお願いします。 ちなみに アダプタ種類 RADEON X600 Series

  • 新しく買った液晶ディスプレイが全画面表示にならない。。

    このたび、新しく27インチの液晶モニタW2753V-PFを購入し手元にある22wの液晶モニタとデュアルモニタをやろうと試みました。 さっそくHDMIケーブルで液晶モニタと接続しデスクトップ→右クリック→設定で解像度を1920×1080にしてみました。すると。画面の端の部分が何も表示されないエリアができてしまいました。1680×1050にすると全画面表示になるのですが、文字が少し滲んだようになっています・・・27インチのモニタにはFULLHDと表記してあったのですが・・PCグラボはATI Radeon HD2600XTです 質問は、この27インチの液晶モニタに全画面表示で、きれいな映像を映し出したいのですが、どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします

  • radeon9500の解像度

    この度、新しく液晶のディスプレイを買い換えようと考えているのですが、 購入を考えているものがBenQのFP94VWで1440*900(WXGA+)の19インチワイドディスプレイでした。 現在使っているグラフィックカードは玄人志向のRADEON95-AGP64Cというものです。 このグラフィックカードで1440*900の解像度で表示できるかが知りたく、検索サイトで必死に調べたのですが分かりませんでした。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 液晶ディスプレイについて

    先日、FMVのDESKPOWERのCE40U7を購入したのですが、付属のディスプレイが17インチの解像度1280*1024(SXGA)のものでした。 主にホームページを見るだけなので不満はないのですが、それまで使っていたCRTの15インチの解像度1024*768(XGA)のモニターに比べ(あたりまえですが)文字が小さく表示されるので、目の悪い家族には使用しづらいようです。 パソコンで文字のサイズ変更をしても、文字の形が崩れぎみになるため、解像度1024*768(XGA)の液晶ディスプレイを購入しようと考えています。 初心者の質問で申し訳ないのですが、解像度1024*768(XGA)の液晶ディスプレイは最大でも15インチまでしかないようですが、17インチでも1024*768(XGA)の液晶ディスプレイは販売されているのでしょうか? またお勧めの1024*768(XGA)の液晶ディスプレイがありましたらお教え頂けませんか? 今購入を考えている機種は↓です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-x522as2/ こちらについてもアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • ディスプレイ購入(超初心者)

     この度新しくパソコンを購入しました(ビデオコントローラATI(R) RADEON(R) X1300 128MB DDR(DVI/TV-Out付)。。デルエクスプレスで本体のみ購入したのですが当然使用に当たってディスプレイが必要です、そこで用途(HDMI端子)、大きさ、値段総合的に見てBenQ FP94VW を購入しようと思っていますがパソコンが届いたとしてディスプレイと本体をコードで繋ぐだけで難なく表示し使用することが可能なのでしょうか?  本体が届く前にディスプレイを購入しておきたいと思うので直に答えれる方宜しかったらおねがいします。。。

  • 何で小画面ディスプレイが減っているのか?

    液晶ディスプレイは、最近は画面が大きくなり、今は非ワイドは17~19インチ、ワイドは20.1インチが売れ筋のようです。 画面が大きくなるのは時代の流れでしょうが、一方で小画面ディスプレイがどんどん沙汰されています。 4年前に初めてPCを購入したときは、液晶ディスプレイは15インチと17インチから選べましたが、15インチにしました。しかし、1年半前に今のPCに買い換えたときは、液晶ディスプレイは必然的に17インチになりました。 ワイドタイプも、2年ぐらい前までは17インチが主流でしたが、今は17インチワイドはほとんど見かけません。 当方は、ディスプレイはそれほど高解像度・大画面でなくても良く、XGA~WXGAの解像度があれば十分です。サイズも、デスクトップで非ワイドなら14.1インチ、ワイドなら15.4インチあれば十分です。ディスプレイにはあまり予算をかけず、全体コストを下げたり他の部分にお金をかけたりしたいタイプです。 それなのに、大画面化の影で小画面タイプが沙汰されていっているのです。世間は大画面ディスプレイを求めるユーザーが多いようですが、大画面でなくても良いと言うユーザーだっています。 また、非ワイドタイプで主流のSXGAは5:4とXGAの4:3より縦長なので、XGAの壁紙は少し縦に伸びた感じになってしまいます。 なんで、小画面ディスプレイはなくなっているのでしょうか?