• 締切済み

1歳8ヶ月、自閉症

yukina0115の回答

回答No.1

1歳3ヶ月になる娘がいます。 うちの子も最近まではまったく歩かなかったんですが やっと5歩歩けるようになったばかりです。 ぶーわぁぶーわぁ など本人なりに喋る練習はしているみたいですが まだはっきりと言葉を喋る事はできません。 うちの子もガスを付けたがり危ないからダメと注意しても また這って付けに行ってささまい 扉が少しでも空いてると手を突っ込んで開けてしまいます。 イタズラをするのは誰しも通る道だと思います。 黄疸もあり1日入院したり座るのがかなり遅く 一歳検診でひっかかったぐらいです。 軽く言える事ではないと思いますが まだこれから出来るようになるかもしれませんよ。 親が心配していたら子供にも伝わって良くないですから ドンっと構えて結果を待ってみてはどうでしょうか?

necosawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、どーんと構えたいです。 ぶあーとかの喃語もほとんどないんですよね。 イタズラもイタズラっていうよりは、一通りいつものようにやる、って感じなんですよね。 うまく言えませんが・・・・ 8月から保育園予定なので気になってしまいます。