• 締切済み

青果卸売業に転職したいんです

現在、青果卸売業に勤めている方で配送されている方へ質問ですが詳しい仕事内容を教えていただきたいのですが宜しくお願いします

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.1

https://swot.jp/shinsotsu/43094/ 実際の方の声なので、参考になるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 青果の卸売業について

    私は青果の卸売の会社に内定をいただいたのですがこの業界についていくつか聞きたいことがあります。 1・この業界は扱っている商品が青果ということもあってやはり安定はしてないのでしょうか? 2・この業界はあまり休みが取れないイメージがあるのですが実際のところはどうなのでしょうか?

  • 青果市場への転職。

    青果市場のルート配送の仕事に転職を考えています。現在、勤めておられる方からのアドバイスお待ちしています。

  • 転職についてです。現在、青果仲卸業を営む企業に転職しないかと誘われてい

    転職についてです。現在、青果仲卸業を営む企業に転職しないかと誘われています。職種は事務です。私は女性で独身ですので、この先長く働けてある程度安定したお給料が必要です。 そこで質問です。 1.青果仲卸業の今後の業界展望はどのようなものでしょうか? 2.青果仲卸業の事務とはどのような仕事になるのでしょうか? 3.お給料はどの程度でしょうか?(正社員です) 4.業界の雰囲気や特徴などを教えていただけると幸いです。 PS:誘っていただいている方からは、飲み会が多いと聞いています。私は飲めませんので、正直不安に思っています。飲み会が多い業界なのでしょうか?現職はお堅いイメージの会社です。

  • スーパーの青果コーナーのアルバイトについて

    私は今、スーパーの青果コーナーのアルバイトをしたいなと考えています。 【質問内容】 (1)スーパーの青果コーナーのアルバイトはどのような仕事を任されるのでしょうか?(入ったばかりの頃と馴れてきた頃の仕事内容を教えて頂けたら大変有難いです) (2)夏や冬は暑かったり寒かったりしますか? (3)青果スタッフもレジに回される事はありますか? (4)知り合いに手が荒れて皮膚科に通わなければならなくなると聞きましたが実際はどうなのでしょうか? (5)時間帯によると思いますが働いている方の年齢層はどの年代が多いでしょうか? (6)先輩や正社員の方は新人に対して厳しいですか?丁寧に仕事を教えて下さいますか? (7)青果コーナーのアルバイトをやっていて良かった事(メリット)や悪かった事(デメリット)などありましたら教えてください 私は働くからにはアルバイトであれ続けたいと考えていますので沢山の事を質問しましたが何卒よろしくお願いいたします。 文章力の無さや敬語がうまく使えてないのは自分でもわかってますので触れないでやってください(´T△T)

  • 青果店でのアルバイト。女です。

    今度新しく商店街の青果店で 朝8時半~12時半までアルバイトをしようかな?と考えているのですが、やはり女性にはきつい仕事になるのでしょうか? 募集内容には、 青果店での品物の詰め込み、野菜・果物の搬入・補充です。 レジ業務などはありません。 と書いてありました。 青果に携わった経験のある方、是非教えてください。

  • ☆青果のバイトについて☆

    高2の♀です(*^∀^*)地元のスーパーで青果のバイトをしたいと思っているんですが、青果で働いている人達は イメージ的に男性ばかりな気がするんです;;汗 女性で現在働いている方・前に働いていたかた、青果のバイトは大変でしたか?? 回答お願いします☆

  • 生鮮と青果。

    スーパーの青果部勤めなのですが、ちょっと気になったので、質問します。 ここのデパートなどに関する質問などで、生鮮と、青果は別、という書かれ方をされている方がいます。 うちのスーパーでは、青果、精肉、鮮魚部門を、生鮮部門、と呼んでいるのですが。 生鮮と青果を分けているところでは、生鮮は、どんなものを扱っているのでしょうか。教えてください。

  • 卸売りの意味

     流通に全く疎い未熟者です。本当に低レベルな質問で申し訳ありません。  現在、流通のことについて少しずつ学んでいるのですが、物の流れは メーカー → 卸売り → 小売り → 消費者 という流れになっていると聞きます。  メーカーは商品を作る所というのは分かるのですが、卸売りがメーカーと小売りの間に入ることによって、どういう効果があるのでしょうか?検索して調べてみたのですが、固い表現のものが多く、完全に理解するまでには至りませんでした…  素人考えだとメーカーから卸売りなんて通さず、そのまま小売りに商品を流せば良いのではないかと思ってしまいます(実際、企業によってはそういう所もあるかと)。また卸売り業が実際にどんな仕事をしているのかというのも、いまいちピンと来ません。  卸売りが入ることによって、流通にどういう意味があるのでしょうか?  頭の悪い質問で大変恐縮ですが、どなたか教えて頂ければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 青果の買い付け、築地と太田ではけっこう違いますか?

    お世話になります。 青果を個人で買い付けしたい場合、 築地市場にいくのと、太田市場にいくのでは、 選択肢の多さがけっこう違いますでしょうか? もちろん珍しい野菜があるというのもポイントですが、 たとえばネギでも有機ネギとか、形が変わったネギとかありますが、 そういうのをトータルで多く扱っているのは大田市場でしょうか? 数値的には、大田市場は築地の青果部の4倍弱のようです。 なお横浜卸売市場も築地より多いみたいです。 日常的に野菜や果物の買い付けをするとしたら、 やはり築地より太田でしょうか??

  • スーパーの惣菜部門と青果部門について!

    惣菜 製造・パッケージ・陳列など 青果 商品化作業・パッケージ・陳列など スーパーのバイトに応募しようと思ってるんですけど、惣菜って髪の毛を全部包むような帽子を被るんでしょうか? 青果と惣菜と迷っているんですけど、時給が少しいいので惣菜にしようかと思ってます。でもバイトのあとに学校があるので髪の毛を全部包むような帽子は嫌なのと、仕事内容がいまいちわかりません。。 経験者の方がいらっしゃいましたら、惣菜と青果の仕事内容なんかも教えてください!

専門家に質問してみよう