• ベストアンサー

惣菜 青果

スーパーの裏方、惣菜か青果で働きたいと考えています。 緊張すると手汗がひどいため、手袋をつける仕事がいいのですが。 手袋をつけると安心して、汗かきにくいので。 どちらのほうが、手袋つける割合高いでしょうか? 料理は苦手なので、惣菜はきついかとも思うんですが… よろしくお願いします。

noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

・寿司>総菜・精肉・鮮魚>青果>>>日配・加工食品  寿司・・商品の陳列以外は付けています(生ものを主に扱うので)  総菜・精肉・鮮魚・・商品の加工時に付けます  (総菜は作業場で油を使っていますから、これからの時期は暑いです)  青果・・カットフルーツを作るとかその様な時のみ  (主に素手での作業が主体です、商品的には重いですから体力は使います、作業環境的には涼しいです)  

質問者

お礼

青果、涼しいのはいいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sasami333
回答No.3

惣菜か青果、限定ですか? 私は精肉なんですが、精肉と鮮魚に関しては、必ず手袋です。 手袋が素手の代わりになっているので、作業場に入るとすぐ手洗いをして手袋とマスクをします。 作業中に手袋を取るのはトイレに行く時だけです^^ 作業場の温度も17度前後でちょっと涼しいですね。 暑さが苦手な私にはピッタリの職場なんです。 鮮魚はかなり魚臭さがあるので、私はちょっと苦手。 精肉もいいですよ♪

質問者

お礼

私も暑がりなので、涼しいのはいいですね! 手袋も常につけるんですね。 でも、魚も肉も名前とかさっぱりで(>_<) 切る自信とかないんですよね… 回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 慣れれば緊張しなくなりません? 惣菜ですけど手袋するのはおにぎり握ったりとか程度のようですよ お寿司とかだと手袋かな あまり手袋する仕事はないと思いますけど 日配とかですと最初から水分が付いていて 判りにくい、と言うのは基本的な解決にはならないですけどね 青果のほうが良いような気がしますけど

質問者

お礼

惣菜はずっと手袋ってわけじゃないんですね。 日配は体力が必要かと考えまして。 参考にします。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

惣菜

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にします。