• 締切済み

エージェントシステム環境の離散的と連続的の意味

マルチエージェントシステムのように、エージェントを使う環境には離散的と連続的の性質があって、エージェントの知覚と行動を明確に有限個に区別できる場合その環境は離散的、区別できない場合その環境は連続的であると定義されていますが、この「エージェントの知覚と行動を明確に有限個に区別できる」というのはどういう意味なんでしょうか? もしできれば分かりやすい例を出してもらえば幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• washi001
回答No.1

私はほとんど理解出来ませんでしたが、下記文献が参考にならないでしょうか? マルチエージェントシステム http://www.nda.ac.jp/~nama/Top/InvitedTalk/08-01_it.pdf

tsukumoyo
質問者

補足

私もすでにその文献を見たのですが、私の問題の参考になる情報を得られませんでした。