• 締切済み

itunesのビジュアライザー

itunesのビジュアライザーのcoverversionの質問です。 itunesが64bitになってcoverversionが使えなかったのですが、 やっと64bit版が出て、http://www.imagomat.de/coverversion/から 喜んで落としてC:¥Program Files¥iTunes¥Plug-ins に入れましたが、coverversionは64ビットモードでは読み込みません、 と出てしまいます。何度やってもダメです。 なにかやり方を教えてもらえないでしょうか。 windows7でitunes12です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 私は、Apple IDを持っていませんのでアートワークは特に気にしていませんでしたが、確認のため、iTunesStoreではなく手動で任意の画像を取り込んでみたら、OKでした。 アドバイスありがとうございます。 ただ、私には好みのビジュアライザーではなかったです・・。 なお、iTunesの64ビット版について、次のようなブロク記事を書かれた方がおられますが、32ビットiTunesの利用ではだめなのですか? (【要注意】iTunes 12.1 のリリース64bit版入れる人は注意!) http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1890527.html

sentralcd
質問者

お礼

すいません。こっから先は私には分りません、記事を読んでも分りませんでした。 ただ今使えてるのなら大丈夫なのではと思います。

回答No.3

A.No2です。 >表示のビジュアライザーのオプションで設定 それも確認済みで、「cover」タブにある5つのどれを選択しても、変化なく、黒のスクリーンのままです・・。

sentralcd
質問者

お礼

アートワークは入れてないとそうなったような記憶がありますが、取り込んだ音源にアートワークは設定してますか。

回答No.2

Win7の32ビットですが、iTunes12の「表示」メニューにある「ビジュアライザー」に、「Cover Version」が追加されて、「iTunesビジュアライザー」など他のものもチェックを入れて選択できます。 で、「ビジュアライザーを表示」を実行すると、「iTunesビジュアライザー」など他のものは機能しますが、「Cover Version」にチェックを入れても、画面は黒い状態で、再生中の曲名が最下部に表示されるだけです。 Visual C++関係の既にあるプログラムに追加して、 Visual C++Redistributable Packages for Visual Studio 2013も入れてみましたが、結果が同じですね。 32ビット版でもこういう結果でしたので、根本的にダメっぽいです・・。

sentralcd
質問者

お礼

ありがとうございます。表示のビジュアライザーのオプションで設定してみてはどうでしょう。

• washi001
回答No.1

私のPCでも同じ症状でしたので、やり方ではなくソフト自体の問題だと思います。 windows8で問題がある、的な事が書いてあるので、まだまともに 動かないのかもしれません。 もうしばらく待ってみてはどうでしょうか?

sentralcd
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね、それなら希望が持てます。このプラグインは好きなので。