64bitなのにiTunesが・・・

このQ&Aのポイント
  • 64bit版のWindows7でiTunesをインストールしようとしてもx86フォルダに入ろうとします。
  • 自動でx86フォルダを選択するということは、32bitアプリケーションということです。
  • iTunesは64bitと謳っていても実際には32bitアプリケーションとして動作します。
回答を見る
  • ベストアンサー

64bitなのにiTunesが・・・

評価版のWindows7でいろいろ試しています。 iTunesなんですけど、64bit版をインストールしようとしてもx86フォルダに入ろうとします。 自動でx86フォルダを選択するということは、32bitアプリケーションということですよね? iTunesは64bitと謳っていても32bitアプリケーションということですか? 64bitOSにもインストールして使えるけど32bitアプリとしてだよということなんでしょうか? ちゃんとアップルの公式サイトなどからダウンロードしてきたんですけど状況は変わりません。 間違えてないですよね? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ http://support.apple.com/kb/DL1047?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

noname#250246
noname#250246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

64bit駆動を確認している32bitアプリ それがiTunes 要するに「64bitのOS対応」してるだけで「64bitアプリではない」という話。 ややこしいけど 色々あって まだちょっと64bitで駆動できないみたいだよ

noname#250246
質問者

お礼

あ、やっぱりそういうことだったんですね。 よくよく見ると「64ビット版インストーラ」とあるので、単に64bitにインストールできるというだけのようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunesがUSBに保存されているのですが

    今度ipod nanoを買おうと思っています。 すでに姉がipodを持っているので、調べたところ、 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP の手順3で姉用、自分用とitunesのライブラリを分けようと思っています。 しかし、姉は姉用のUSBメモリにitunesをインストールし、保存していてPC自体にはインストールはしていないみたいです(PCが重くならないために)。 以前にPCが重くなって起動しなくなったことがあったので、同様に私も私用のUSBメモリにitunesを保存しようと思うのですが、可能でしょうか? その場合は新たに私もitunesをインストールしなければいけないのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iTunesが認識できない曲の認識のさせ方?

    ・約8000曲(フォルダのプロパティより確認)が入った、外付けHDD内のフォルダをiTunesライブラリフォルダに指定 ・7500曲程度しか認識しないので、以下の方法でライブラリを再構築 http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ・なんと今度は6000曲程度しか認識しない結果に。。。 どうすれば、HDDの全曲をきちんと認識できるようになるでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • iphone 13014エラー

    iphoneとwindowsの同期の際に、何度もエラー13014が出ます。 対象方法がわかる方教えてください。 appleサポートの http://support.apple.com/kb/TS2380?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP は試しましたが、直りません。 iphoneのリカバリー、itunes8.02の再インストールもだめでした。

  • iTunesのサムネールイメージのサイズ変更

    windows7 64bit の環境で iTunesの最新バージョン(11.1.0.126)を使い始めました。 ムービーなど沢山のmp4ファイルを取り入れたのですが、サムネイル表示が 大きすぎて整理に困ります(笑) リスト表示は可能のようですが。 http://support.apple.com/kb/PH2121?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 上記説明のようにサムネールサイズスライダなるものが見当たりません・・。 iTunesのバージョン変更に伴って無くなったのでしょうか?

  • iTunesをMacからWinへ

    iPhoneに今まで使用してたiTunesのプレイリストに入ってる曲を入れようと思ってます。 現在、MacOSX10.39を使用中の為iTunes8は入りませんので、iPhoneに直接入れられません。 (Macのバージョンは諸事情で10.4には上げられません) そこで今までの音楽ファイルのiTunesをWinXPに入れようと思い、 Macから外付けHDDにiTunesフォルダを入れました。 次にWinのPCに外付けHDDを繋ぎましたが、WinPCでは認識されません。 今度は既出の質問にあったように Appleの手順に従って http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iPodを外付けHDDとしてiTunesフォルダを入れましたが、 WinPCに接続すると「このHDDはフォーマットされていません」の表示が出て内容が見えません・・。 iTunesの音楽ファイルをMacからWinに移動させるにはどうしたらいいのでしょうか? iTunesのバージョンは同じにはなりませんので、無理でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows7でitunesのインストールが出来ません。

    windows7でitunesのインストールが出来ません。 最新版(iTunes 9.2.1)をダウンロードしようとすると、ダウンロードの途中で前に進めなくなるので、一旦入れていたiTunesをアンインストールして入れ直すことにしました。 (前回入っていたiTunesのバージョンは不明です) アンインストール後、上記最新バージョンのiTunesをダウンロードしようとしたら、50%くらいで前に進まなくなり、インストールが出来なくなりました。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 上記にある内容をそれぞれ試してみましたが、どうしても直らず、インストールが行えていません。 何か情報をお持ちの方、助けてください。 よろしくお願いします!!

  • itunesをインストールした筈がどこにも無い・・

    itunesをダウンロードして、「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、どこにもありません。 itunesが開かなくなったので、こちらを参考にhttp://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP 色々と削除していったのが原因でしょうか・・・ どうすればダウンロードできますか?

  • iTunesが作成するフォルダ

    iTunesを利用してしばらく経つのですが、 急に「データクラス情報を読み込めませんでした。」などのエラーや、 Windows7上でのiTunesが正常に動作しないとのエラーが出るようになりました。 そのため、数回iTunesの再インストールを行っているのですが、結局エラーは消えませんでした。 アプリや曲は再びダウンロードできる(はず)ため、この際iTunesに関係するフォルダを全て削除してから、 もう一回インストールをしようと思っているのですが、iTunesが作成するフォルダが様々な所にあり、把握できません。 そこで、iTunesをインストールした時に作成するフォルダを全て教えていただけ無いでしょうか。 宜しくお願いします。 なお、http://support.apple.com/kb/TS2690?viewlocale=ja_JPなどの対処は既に行いましたが、解決しませんでした。

  • iTunesがアプリケーションエラーで起動しません

    先日、iTunesを立ち上げた際に、自動アップデートで最新のiTunesにした後から、 iTunesが全く立ち上がらなくなりました。立ち上げようとすると 「iTunes.exe アプリケーションエラー」で、全く起動しません。 win XPです。 iphoneと同期ができないので非常に困ります。できる範囲で試しましたが、なおりません。 他に確認すべきことがあればアドバイスお願い致します。 試したこと ・http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP の内容 iTunes、QuickTime、Automatic Software Update、Apple Mobile Device サポート、 Bonjour、apple Application Support のアンインストールと再インストール ・http://support.apple.com/kb/TS1421?viewlocale=ja_JP の内容 新しいユーザアカウントを作成する → やはりエラー システムワイドのトラブルシューティングへ。 アンチウィルスソフトウェアのアプリケーションを更新する プロセス間の競合 →iTunes関係だけ起動させて再起動してもエラー iTunes 設定ファイルの削除 → やはりエラー インターネットからコンピュータの接続を解除する → エラー コンピュータでのドライバのアップデート → エラー

  • itunesがたちあがらなくなった。

    itunesがたちあがらなくなりました。 クリックすると itunes.exe-コンポーネントがみつかりません MSVCR80.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 というエラーメッセージのあとに iTunes was not installed correctly. Piease reinstall iTunes.Error7 (windows error 126) というエラーめっせーじがでます。 こちらの↓  http://support.apple.com/kb/TS3074?viewlocale=ja_JP のようにMiclosoft.net Frameworkl 4をダウンローとしても、 いったんいTunesをアンインストールし、ダウンロードしても解決にはいたりませんでした。 クイックタイムも最新のモノをダウンロードしているようです。 とてもこまっています、よろしくおねがいいたします。