• ベストアンサー

iTunes64bit版のinstall先?

osがwin7 64bitの場合↓したのinstall場所は(Program Files(x86))なのか(Program Files)なのかどちらが正しいのでしょうか? iTunes(vre:10.4.080)for windws(64-bit) ←をinstall先は

  • wbuta
  • お礼率94% (130/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

どちらも正しいです 一部は64bitにdllが入ります  ソフトウェアはwow64での動作になります

wbuta
質問者

お礼

(Program Files(x86))と(Program Files)の両方を確認出来ました。 有難う ご座居ました。 又 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 32bit版アプリのインストール

    市販のアプリケーション体験版をインストールし試用しています。 動作環境は、WIN 7 PRO 64bit版です。 特に問題なく動作していますが、「インストール場所」に疑問があります。 内容を以下に記します。  1. 「C:\Program Files (x86)」内ではなく「C:\Program Files」以下に自動でインストールされている。    (インストールフォルダは選べない)  2. レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録はされている。  3. ただ、特におかしい挙動はない、軽快に動作している。気に入っている。。。 なお、プログラムは、作者によれば32bit版となっており、「64ビットネイティブにする利点が特にないため、64ビット版はご用意していませんが、64ビット環境でも問題なく動作します。」とあります。 素人ながら32bit版のアプリは 「C:\Program Files (x86)」内に自動でインストールされ、 レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node」に登録されると理解していましたので、ちょっと「あれ?」と思った次第です。 32bit版のアプリで、このようなインストール結果はあり得るのでしょうか? そもそも32bit版アプリとはなんぞや?という事になるかもしれませんが。。。 32bit版のアプリと64bit版アプリのインストールについておわかりになる方、助言お願いします。

  • 64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のp

    64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダ変更 64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダの名称を変更したいのですが可能でしょうか? Program Filesのうしろについている(x86)をはずしたいためです 

  • steamインストール先について

    以前より何気なく気になっていたので質問を。 現在windows7 64bitのパソコンにて steamをProgram files(x86)にインストールしておりますが (x86)というのは32bitのものですよね? 当方あまり詳しくないのですが 32bitだと利用できる物理メモリに限りがあると聞きました。 この場合 (1)64bitのパソコンでも(x86)の方にインストールすると、そのアプリケーションは32bitで動作する(メモリをいくら積んでも無駄) (2)64bitのパソコンであればどちらにインストールしようと関係ない (3)どちらでも問題ないが、64bit対応のアプリの場合は(x86)じゃない方にインストールした方がパフォーマンス的には良い どれに該当するでしょうか。 推奨に6GBくらい必要なゲームがあったため、このままプレイして良いのか それともインストール先を移すべきか 質問させて頂きました。 宜しくお願いします。 ※すいません。カテゴリが違うかも知れません・・・

  • 32bitしかインストールできないのでしょうか?

    64bitのOSには ソフトウェアは32bitと64bitのどちらもインストールすることができるけど 32bitのOSには32bitしかインストールできないのでしょうか?

  • IE9の32bit版と64bit版の違いについて

    こんにちは。 OSは現在、64bit版のWindows7を使っています。 それにIE9がインストールされており、IE9の実行ファイルは "C:\Program Files(x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" の2つが存在します。 上が32bit版、下が64bit版です。 一般に、OSが64bit版の場合、64bit版のアプリケーションの方が、 32bit版のアプリケーションよりも動作速度が速いと聞いたいのですが、 このことは、IEにも当てはまるのでしょうか? あと、OrbitDownloader、RealPlayer、Silverlightといった、 僕がよく使うWebアプリが、64bit版のIEでは使えないのですが、 これは各アプリがアップデートによって、64bit版のIEに対応しない限り、 利用する事はできないのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Windows7でのアプリのインストール先について

    Windows7 64bit HomePremiumのPCを使用しています。 ちょっと前までXPのPCを使用していました。 XPの時は何も考えずにアプリをインストールしていました。 インストール先はデフォルトの“Program Files”です。 ただVista以降で導入されたUAC(ユーザーアカウント制御)の関係で、デフォルトのインストール先である“Program Files”や“Program Files(x86)”にインストールすると正常に動作しないアプリがあるようです。 たぶんアプリケーションの仮想化によって問題が起きるという事なのでしょうが、基本的にVistaや7では“Program Files”や“Program Files(x86)”にアプリをインストールしない方が無用なトラブルを回避できるのでしょうか? とりあえず対策法としてどちらかを考えています。 (1).Cドライブ直下に“Software”などの任意のフォルダを作ってそこにインストールする。 (2).UACをオフにする。 解決法としては(1)の方が良いような気がしていますが、デフォルトのインストールフォルダにインストールしないことによって問題が起こる可能性はないのでしょうか? 例えば“iTunes”だと仮にインストール先のフォルダに“Software”という任意のフォルダを選択しても同時にインストールされる“QuickTime”や“Bonjour”は“Program Files(x86)”にインストールされてしまうので結局は意味がないのでしょうか? 詳しい方がいたら、少し教えていただけるとありがたいです。

  • win7 64bit版で修復インストール

    現在win7 HP 32bit版を使用しています。OSディスクは64版とともに2枚セットになっています。32bit版で使用していますが、修復インストールで64bitに置換できますか。

  • Windows Vista 64bitで32bitのプログラムをProgram Filesにインストールする

    Windows Vista 64bit版を使っていますが、32bitのプログラムをProgram Files (x86)でなくてProgram Filesにインストールしても問題はないのでしょうか?

  • 64ビットのAdobeCS5のインストール

    OSはWindows7(64bit)です。 CS5(64bit)をインストールしたのですが Program Files (x86)にほとんどのアプリがインストールされてしまいます。 再度インストールをする時 Program Filesを選択してインストールしたのですが やはりProgram Files (x86)にほとんどのソフトが入ってしまいます。 (フォトショップは64ビットに入りましたが、イラストレーター等はx86に入ってます) 基本的なことですが どちらにインストールしても問題ないものなのでしょうか? もし64ビットに入れたほうが動作などが向上するなら 64ビットにインストールしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • JavaDBのインストールができません。

    Java DB を使いたいのですが、、、C:\Program Files\Sun\JavaDB\lib\derby.jar が見つかりません。 最新版の jdk を再インストールしましたが、やっぱりありませんでした。 Windows 7 64 bit です。jdkは32bit、64bitともにできませんでした。 (Program Files (x86) にも、 Program Files にも Sun\JavaDB は ありません)

専門家に質問してみよう