• ベストアンサー

カーナビのマップデータについて

mapptatuの回答

• mapptatu
回答No.3

>カーナビのこのマップデータは製品購入後に必要に応じ」最新版に更新が可能なのでしょうか? 無料で購入から何年間か、何回かか出来るメーカーもあれば 1回ずつ有料もメーカーもある。もうサポートしてない機種もある >ある製品 なんで一番重要なここをぼかすの?全部のメーカーが統一してるわけも無いのに。 ちゃんと教えて欲しいのか、友達に自慢したい程度なのか知りませんけど。

satogin1026
質問者

お礼

すみませんです。メーカー名をぼかした訳ではなく、新聞に載っているセールス広告にはそのメーカー名が判明せず、単に、商品名NaviSystemとあるだけでした。 従って、他の方の助言とおり有名メーカーのナビ製品についてホームページを覗いてみます。 有難うございました。