• ベストアンサー

ゴリラ(カーナビ)道路マップ無料更新の仕方

パナソニックカーナビゴリラ(CN-GP710VD)は3年間無料で道路マップが更新できるとの宣伝であったので購入しました。 しかし、SDカードを購入して更新しようとしてもカードに読み込むことができません。読み込み方法を説明してあるサイトがありましたら、お教えください。   5月26日から3泊4日の日程で三重県・奈良県にドライブ旅行をします。その時に更新したマップの案内で旅行したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warotawww
回答No.1

ゼンリンのサイトに以下のような説明があります(゜Д゜;) http://shop.zenrin.co.jp/shop/carnavi_update/index.html 4GB以上のSDカードをご準備ください。 SDスピードクラスは「Class4」以上を推奨いたします。 ※SDXCのSDカードには対応しておりません。 この条件はクリアしていますでしょうか?(゜Д゜;)

hosahosa25
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。カーナビに取り込むまで3時間近くかかりましたが、一発で更新できました。

その他の回答 (1)

• warotawww
回答No.2

あと先ほど貼ったページにある手順も確認してみて下さい(゜Д゜;) まずはゴリラにカードを挿すようです(゜Д゜;)